• ベストアンサー

真正イスラム過激派が核を持ったら

イスラムを名乗る単なるテロ集団ではなく、真正イスラム過激派が欧米なりイスラエルを攻撃出来るような核を持ったら躊躇なくそれを使用しますか。 国家の樹立なり、自分達の目的達成の為に利用する事も大事だと思いますがどちらになると思われますか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 92128bwsd
回答No.2

核攻撃を躊躇なくするような集団がいたとしたら真正イスラムとは言えないでしょう。イスラムも宗派によって違いますが、イスラムの教義の解釈は誰がやっても良いものではなく、シーア派の場合はアッヤトッラー。かつて英国の作家が執筆した『悪魔の詩』と言うムハンマッドの生涯を描いた本が冒涜にあたるとして、アッヤトッラーであったホメイニ師から殺害命令が出されました。これはイスラム法にのっとったもので、イスラム教徒の中で正当性を持ちます。もし、イスラム教はもともとユダヤ教徒やキリスト教徒を啓典の民として排除はしてきませんでした。なのでそう言う命令が下る様な状況を想像できません。 また、今の世の中イスラム教徒がいない地域(イスラエルにも多く住んでいます)など見つけることが難しく、核攻撃をすると言うことは同胞を殺すということにもなります。

eg975orhgee5
質問者

お礼

とても分かりやすかったですありがとうございました

その他の回答 (2)

• hekiyu
回答No.3

核を持ったら躊躇なくそれを使用しますか。 ↑ 使わないと思います。 核というのは使ったら最後です。 持っているぞ、というだけで意味があります。 イスラム国が核を使ったら、世界中が本気になって 潰しに掛かるでしょう。 イスラム国の幹部だって、そんなことは 百も承知です。 だから使いません。

• kagakusuki
回答No.1

イスラム国は航空戦力を持っていませんから核爆弾を投下する事は出来ませんし、特定の地域に核ミサイルの照準を合わせるために必要なノウハウも持ち合わせてはおりません。  従って、もし仮に使用したかったとしても使用する事が出来ないと思われます。