イランの核武装による核戦争危機

このQ&Aのポイント
  • イランが核武装した場合、核拡散が進みNPT体制を崩壊させる可能性があります。
  • 主要核武装国はイランの核武装を極端に恐れており、核攻撃の可能性は低いです。
  • しかし、アメリカがイランを核攻撃する場合、石油の独占と核兵器の寡占を目指す可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

イランが核武装した場合の核戦争危機

イランが核武装した場合の核戦争危機 イランが核武装した場合、放置すればイスラム教国家を中心に 核技術が売却されて核拡散が止まらなくなり、NPT体制は確実に 崩壊します。 主要核武装国は、この事態を極端に恐れていて、アメリカと中国と ロシアを初めとする国連常任理事国の思惑が完全に一致しています。 ですから、イランを核攻撃しても核戦争の始まる可能性はゼロです。 しかも大量の核兵器が余っていて、しかもロシアとの削減条約で ワザワザ大金を掛けて大量に廃棄処分にしないといけない核兵器の 実戦での使用と言う世紀の大チャンスですから、アメリカが誘惑に 負けて核攻撃を仕掛ける可能性は高いのでは有りませんか? そして、やるからには日本同様に徹底的にイランを破壊し尽して 完全に占領し無いと後が困りますから、石油の独占と核兵器の 寡占と言う2大目標の為に、核攻撃に踏み切る可能性が非常に 高いと思いませんか? イランの石油とイラクの石油を支配すれば、元々支配している サウジアラビア他の石油と併せて、アメリカの石油支配体制は 完璧に成ります。 これは、アメリカから中国に移りつつ有る覇権の移動の阻止が 可能なほどの力をアメリカにもたらす物です。 ですから、アメリカによるイラン支配が完成したら石油価格は 最低でも10倍以上に成るでしょうね。 これでロシアは儲かりますから沈黙します。 中国はアメリカ市場が無いと成長不可能なので対応不可能です。 日本は石油価格の暴騰で経済力を更に失います。 結果として、アメリカが最高の国益を得る事に成るんです。 ですから、アメリカは凄まじい戦略核攻撃を実行する可能性が 高いと思いませんか? そうし無いと、アメリカは国家破産して崩壊してしまう可能性さえ 有りますから、恐ろしいほど高い確率でやると思いませんか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rurubonpp
回答No.2

イランが核兵器を持って一番恐ろしいのは、イスラエルの先制攻撃です。必ず、イスラエルが核施設を狙って奇襲するでしょう。 そうすれば、一気に中東戦争が勃発して、米国が巻き込まれる可能性があります。 イスラエルの奇襲攻撃。イランの核反撃でまさに中東はハルマゲドン状態になります。 以上のシナリオが、聖書などで予言している終末予言とほぼ一致してしまい恐ろしいです。 イスラエルが敵になると、イスラム諸国が団結してしまうので大きな戦争になってしまいます。 以前の湾岸戦争でイラクのフセイン大統領がイスラエルにミサイルを打ち込んだのは、イスラエルに参戦させて、イスラム諸国をイラクの味方につける作戦だったわけです。 イスラエル対イスラム諸国の戦いにしてはいけないということです。イスラエルはすでに核を持っているし、何をするかわかりません。相手がイランならいきなり先制核攻撃もあるかも知れません。 経済の心配より、人類の存続を心配しないといけない事態になるでしょう。

その他の回答 (1)

回答No.1

まぁ、それをやっちゃぁ米国は未来永劫、闇の中に浸りきりますね。 日本も米国に原爆を落とされましたが、それ以前に各地で民間人殺傷目的の大空襲がありましたが、それと同様に考えてません? 日本人は仕返しをしようとしなかった。現在になっても米国に原爆の仕返しをしようと計画している人なんぞ、皆無に近いでしょ? だがイランはアラブ。ペルシャの血が混じってはいますが、中央アジアのゲリラとも親交が深い。 日本人みたいに米国への仕返しを手控えていると思いますかね… ま、米国を殲滅するためにはイランへの全面核攻撃もアリ…とも言えますが、アラブ人は全滅するまで米国への核攻撃を試みますよ。 ミサイルで核爆弾を飛ばす必要は無い。米国内で核兵器を組み立て、それを自爆させる。材料はメキシコ経由で密輸する。 また、核爆弾を製造せずとも放射性物質をニューヨークあたりで撒く手段もあります。 イランと北朝鮮は核開発・ミサイル開発で連絡を保っていますから、北朝鮮製の核物質の入手は容易。北朝鮮と核戦争する気は日本には無いんでしょ? 日本の同意なしでは米国は北朝鮮と核戦争どころか通常戦もしにくいです。北朝鮮が日本に対し核攻撃しますから。 ということは… 問題は我々日本人がどう考えるか… にかかってきているようですねぇwww 日本人が北朝鮮の核攻撃を受ける覚悟があるのであれば、米国はひょっとするとイランへの全面核攻撃に踏み切るかもしれない。と。。。 んで、質問者さん。あなたは北朝鮮の核攻撃を受ける覚悟を持ってますか、どーなんですか。 その覚悟があれば、米国は北朝鮮を攻撃できますし、さすればイラン残党・全アラブが北朝鮮製核物質を入手できる可能性も低まり、なので米国はイランへの全滅核攻撃を決断する可能性は高まってきますわねw というわけで、アラブ人気質は米国のアラブに対する核攻撃への抑止力… になってるんですわ。