• ベストアンサー

タレントなどの送迎の仕事についてです。

宜しくお願いします。タレントなどの送迎の仕事の業種といったら何になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17673/29510)
回答No.2

こんにちは 質問が大筋なので、色々取れるんですが 普通は、 マネージャー 付き人 ですが、業種としては芸能事務所なのでサービス業になります。 他に、タレントを送迎する仕事では ロケバスなどがあります。 これは二種を持っていないとできませんが バス運転手、ドライバーで 運輸業になります。

その他の回答 (1)

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6903)
回答No.1

付き人 マネージャー スケジュール管理から車での送迎もします。 タレント事務所に入社して下積みからとなります。 会社もいきなり信頼できない人をタレントの自宅まで教えられないので、信頼関係が無いと送迎まではさせません。

関連するQ&A

  •  デイサービスの送迎の仕事

     デイサービスの送迎の仕事  私は、36歳の男です。  デイサービスの送迎の仕事の求人がでていたのですが、正社員で月収12万と書いてありました。  私は送迎の仕事には魅力を感じたのですが、やはり、月収のところがかなりマイナスなイメージがあるの で応募するかかなり、迷っています。  やはり、躊躇するなら、面接には行かない方がいいですよね_?

  • タレントの仕事

    たいていの芸能人はプロダクションに所属して仕事をしていますがドラマやバラエティその他諸々の番組に出演されているタレントさんはどうやって出演が決まるのですか? 例えば売れているタレントさんは別として「この人とこの人、どちらでもいい」というようなタレントさんや落ち目になったタレントさんも細々とテレビ出演されたり舞台に出たりしていますが製作者の方からタレントさんを指名するのかプロダクションの方から依頼するのかどのようにして出演者を決めているのかおしえて下さい。

  • タレントのマネージャーが仕事を取ることについて

     先日、ある動画閲覧サイトである事務所の女性マネージャーが挨拶している動画がアップされていました。なんでも、事務所のサイトにアップされた動画らしいです。なんで、マネージャーがタレントみたいなことしてるんだ!?、と思いましたが、動画を見たギャラリーからは「かわいいー」などの声があがっていて、ふと思ったことがあります。  なんでもマネージャーは担当タレントの仕事も接待などで獲得するのも仕事だとか・・・  ゴシップ的な発想になりますが、タレントの実力が抜きに出たものがあれば別として 他にでも代わりが利くようなポジションのタレントの場合、「マネージャーがかわいいから」という理由で接待を楽しんだプロデューサーがタレントに仕事くれるのを狙っているのではないか?と思ったのですが、そういうこともあるのでしょうか?

  • 俳優やタレント、ミュージシャンの方々とお仕事ができるお仕事はありますか?

    こんにちは。 俳優やタレント、ミュージシャンの方々と職業柄お仕事できる仕事ってありますか? 自分がタレントなどになるというような仕事以外でお願いします。 あと、いやらしい話ですが、給料の良さそうなお仕事を教えてください。

  • 赤ちゃんタレントの仕事

    3ヶ月の息子が某子供タレント事務所のカメラテストに合格したので、入会金の半分を支払いましたが、残りの半分の支払いはパンフレットに掲載する写真の撮影のときで、そこで正式入会となるそうですが、迷っています。 事務所も沢山の人数を抱えているそうで、子どもの親御さんみんなが自分の子どもに仕事をさせたいと思っています。そんななか自分のところにも仕事が来るのか、心配になってきます。どなたか同じように子供タレント事務所にお子さんが入っている方経験談を聞かせていただけないでしょうか?、また仕事の依頼が来たとして、オーディションに受かるこつ、どんな仕事をどのくらいさせてもらえたか、教えてください。

  • 送迎

    仕事の送迎車に みんな待ってるのに いつも 最後に来て ゆっくりコンビニで買い物し ゆっくり歩いて来る人がいますが ほんのすこしだけ協調性がないですか?

  • タレント事務所での仕事

    アルバイトかパートを探している主婦です。 某タレント事務所で事務職の仕事が採用になりました。 有名な会社ですが、事務所はかなり乱雑としていて 今まで仕事をしてきたオフィスとは全くちがいました。 即採用となり、困惑しています。 あまりに早く決まったので誰でもよかったのかなという思いと 条件面で納得できたのならぜひやってみるべきかと。 長期でしっかり働きたいので慎重に選びたいです。 何かアドバイスがあったらぜひお願いします。

  • 送迎業務

    飲食店 ダイニング などの仕事をしています。 だいたいお仕事は創造つくと思います その中でも一般的な業務です ここで質問ですが グループ店にお客様を送迎しています まだ 免許の無い従業員 接客してお酒を飲んでいる女の子など 給料明細には 一日 1,000円手当てとして 送迎代がプラスされています ここで質問ですが 私は運転免許の事等考え あまり人様を 乗せて送迎したくありません お客 従業員等 そこで質問ですが 私は普通免許しかないのに 会社が送迎業務を毎日させています これは合法ですか?いほうですか? 合法の場合なら送迎したくないので断る 内容を教えて下さい 違法なら会社 私にどんな処罰があるのか 教えて下さい 以上2件の質問回答お願いします。

  • シニアタレントの仕事について

    先日60歳を過ぎている母が、放映新社というプロダクションの、シニアタレント募集のオーディションを受けました。今日合格通知がきたのですが、入所料が135000円、月謝が16000円だそうです。これに登録したら、本当に仕事が来ることがあるのでしょうか?

  • 大物タレントへの仕事依頼

    先ほどコーヒーのCMにて、北野武さんが後輩芸人に、あの背中は1つのことを極める覚悟をした男の背中なんだよ、というようなことを言っていました。 このようなCMは、CM製作側がセリフを用意しているのでしょうか?それとも北野武さんクラスのタレントに仕事を依頼すると、タレント自身が指揮をとってセリフを決めるのでしょうか。マネージャーがイメージに合うよう仕事を調整するとうことも考えられそうです。

専門家に質問してみよう