• 締切済み

俳優やタレント、ミュージシャンの方々とお仕事ができるお仕事はありますか?

こんにちは。 俳優やタレント、ミュージシャンの方々と職業柄お仕事できる仕事ってありますか? 自分がタレントなどになるというような仕事以外でお願いします。 あと、いやらしい話ですが、給料の良さそうなお仕事を教えてください。

みんなの回答

  • hytrseokj
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.2

電通や博報堂などのCM製作会社などはどうでしょうか また、高級ホテルに就職して、ディナーショーなどの 企画部門に配属されれば、じっくりと打ち合わせができると 思います 一般企業でもある程度の会社の宣伝部門に配属されれば そのような機会はいっぱいありますよ

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

真っ先に思いつくのがアナウンサーです。 同様にテレビ、ラジオ局の制作担当者です。 ここまでは給料が良いです。 また、レコード会社、芸能事務所、 広告制作会社、番組制作会社 ステージの演出担当者 新聞社の芸能担当 なども該当します。

関連するQ&A

  • タレントや俳優がアニメ映画にゲスト出演する意味

    題名が質問になるのですが、何故だと思いますか? 特に名探偵コナンはゲスト声優として俳優が出演するようになりましたが、名探偵コナンのファンの方々、アニメや声優が好きな方で不満を持っている人は多いようです。実際私も不満です。 特に聞いていて違和感があるとせっかく良い作品でも台無しになってしまいます。 だからアニメが好きな方々はプロの声優の演技が良いのです。 それに声優とは非常に競争率が高い職業です。 完全に実力勝負の世界ですが、それを勝ち抜いて選ばれたからこそ、とても良い作品になるのです。 それを違和感ありまくりでマイクに声が乗らない俳優がやると、本当ならなかったはずの不満もできます。 タレント、俳優によるゲスト声優のおかげで駄作と呼ばれている作品がいくつもあるんです。 競争率が高い勝負を勝ち抜いてお金を稼ぎ、必死にやりくりしている声優の仕事がなくなるんです。 声優が音楽活動をする事に対して不満の声が上がっている理由も分かります。 でも歌唱力がある人しか行っていませんし、不満ならCDを買わなければ良い話ですよね。 でも映画はそうはいきません。 ゲスト声優は能力がなくても出演しています。 タレントや俳優が嫌いだから不満というわけではありません。 超人気で食べていくお金はあるけど声優の能力がないタレントや俳優が、競争をしてもしなくてもギャラが少ない人、全くない人が圧倒的に多い声優をやるのはいろんな意味で酷いと思います。 声優がテレビに出ると差別されるのに、タレントや俳優がアニメにゲスト出演するのに対してタレント、俳優のファンから不満の声が上がらない理由も分かりません。 タレント、俳優、声優に対しての好き嫌いは全く関係ありません。 タレント、俳優がゲスト出演する理由は何故だと思いますか? 好き嫌いのような個人的な感情を含めず、そうだと思う理由を教えてください。

  • 俳優に…?

    私は高卒の18歳のフリーターで、今、コンビニで働いています。 人間関係に本当に弱く、これでもかっ!ぐらいにマイナス思考です。 けど普段は明るくしていて、笑うことが大好きなのですが… 高校を卒業してからは、美容師が夢で美容院で働いていました。 やっぱり想像以上に大変で、人間関係も複雑でうまくいかない時は、泣きながら帰った事もありました。  でも次の日には自分が渡りかけた橋なんだ!と自分に言いきかせながら歯を食いしばって出勤していました。  けれど、ある事が発端で「本当に美容師になりたいのかなぁ..」と思いはじめ、仕事もだんだん辛くなっていき、精神的に苦しい状態になり…悩んだあげく、たった1ヶ月で辞めてしまいした。 その職場では、高卒で「社会」を何も知らない私にとっては、私なりに「社会って厳しいな」と初めて思わされた場所でした。  そして車のローンなどもあったので、今のコンビニで働き始めました。 働く環境も良いし、人間関係も良い。 でも…やはりコンビニなので、給料も安い。 母から「コンビニを辞めてもっと給料がもらえる所が良いんじゃないの?」と言われても、今辞めたら、前の美容院の時の二の舞だと思い、一生懸命に働いています。  そして最近…美容師になるのを辞めて「目標」がなくなってしまい、自分のやりたい仕事が分からなくて手探り状態なんです。 一つ…興味がある仕事は「俳優」という仕事です。ある俳優さんが好きで、その人の俳優という職業に対しての思いというか、気持ちに惚れて、「私もあの人みたいに仕事を誇りに思ってみたいな」と思い、 俳優という職業に興味を持ちました。 でも演技という事を一回もした事がなく、経験もないです。 けれど俳優の人って人間観察などをして演技の勉強をするっていう話を聞いた事があって、それに反応しました。 私は「人」を見る事が好きなんです。 色んな人と関わってみたい。 色んな事を学んでみたい。 もっと世界を知りたい。 けど…私は本当に人間関係に弱い。 「自分はダメだ」とか、いつも自分を責め続けるばかりです。 でも一つ…決して私は「俳優」という仕事を甘く見ていません。 これが私の気持ちです。 俳優という仕事にチャレンジしてみたいと思うのですが… やはり私の考えは甘いでしょうか…?? これが質問なのですが… 前置きが長くなってすみません。 でもちょっとでも「私」を皆さんに知ってほしいと思い、書いてみました。本当によろしくお願い致します。

  • このようなタレント(漫画家? ミュージシャン?)に心当たりありませんでしょうか

    このようなタレントさん(漫画家? ミュージシャン?)に心当たりありませんでしょうか? 10年~15年前の記憶です。 当時30代~40代の男性でした。 *男性(これは確かです) *当時30代~40代 *漫画家、作家、ミュージシャンをしていた気がします。本業はわかりません。 *髪が長かったような・・・ *結構、辛口でシニカルな感じ。 *当時、自分は癌だと告白して闘病生活に入ったが、数年後に亡くなられた。 ほとんどうろ覚えですが、心当たりがありましたら、この方の名前等を教えて下さい。

  • ミュージシャンになりたい♪♪♪

    私は今音楽の専門学生です。学校にはプロのミュージシャンを目指して入ってきた人がほとんどです。でも私はプロを目指すために入ったのではなくて音楽を追求したくて入学しました。しかし最近は卒業後も音楽を追及し続けたいし、一度きりの人生だからミュージシャンを目指してもいいかなと思うようになりました。(もちろん口では簡単に言えるけど大変なことだとわかっています。)それでミュージシャンを目指そうと完全に決心できない理由がひとつあってそれはテレビに出たくないということ。私は音楽は向いてると思いますが人に見られる(モデルやタレントみたいに)仕事は向いていないと思うのです。(ただステージでは逆に見て欲しいですけど・・・)テレビに出ずにミュージシャンを続けていく方法かなにかありませんかね???またそうゆうふうにして生活していけますか?

  • モデルの人はどうしてタレントや俳優になるんですか?

    素朴な疑問があります。 最近、モデルをしていた人が俳優業、歌手業、タレント業としてテレビで活躍されていますが、どうしてモデルだけの仕事をやらないんでしょうか? 伊東美咲さん、長谷川京子さんなど、最近では山田優さんがドラマや歌を出したりしていろいろ活躍しているのを見てすごく疑問に感じてました。単に、新しい分野で仕事をしていこうというだけなんでしょうか?

  • 俳優や女優って・・・

    俳優や女優やタレントって、主な仕事としては映画やドラマやテレビ番組への出演。またCM出演、ラジオ出演などがあると思います。 表向きで、素人が思いつくこれらの芸能人の仕事はこれぐらいなのですが、それ以外は何かあるのでしょうか? たとえば有名な俳優さんでも、「最近見ないな~」なんておもうことがよくあります。そういう時って何をやってんのかな~って・・・ 自宅待機とかでしょうかwww

  • 中国で人気がある日本人の俳優

    はじめまして。 今、中国で人気がある日本人の俳優、タレント(ジャニーズとミュージシャンは除く)を ご存知の方、いらっしゃいましたら是非教えてください! 城田優とかって本当に人気があるんですか? 宜しくお願い致します。

  • ユダヤ系の俳優や有名人

    アメリカの映画会社や俳優・女優、ミュージシャン、有名人などに 多くのユダヤ人(又はユダヤ系移民の子孫)がいますが、 彼らは、日本の在日出身タレントのようにあまり自分の身上については 積極的に公表したがらないのでしょうか? スピルバーグなどのユダヤ系の名前を使っている人達は別にして、 ハリソンフォードやウィノナライダーとかWASPっぽい名前に変えている のはそういうことを知られたくないという事なのですか?

  • 外国のミュージシャン・俳優のタトゥーは雑過ぎる

    外国とくに欧米のミュージシャンや俳優さんってタトゥーを入れてる方が多いですよね。 私はone directionが好きなのですが、一人(ナイル)以外の4人はみんなタトゥーを入れまくっています。ハリーやザインの腕とか、もうやばいくらいにタトゥーだらけですよね… それで気になったのですが、ワン・ダイレクションのメンバーに限らず、なんか落書きみたいな雑なモチーフが多くないですか?あと、どうせすぐに別れるだろう彼女の似顔絵(しかもあんまり似てない)とか名前とか・・・一度入れたら消すのは大変なはずなのに、なんであんな適当なタトゥーをいれちゃうんでしょうか??みなさんそう思いませんか? 外国人の友人もいないのでわからないのですが、欧米ではタトゥーはそんなに特別なことではないのでしょうか?タトゥーについて一般の欧米人の印象や、どういう扱いなのか、知っている方がいたら教えて頂きたいです。

  • シンセサイザーのミュージシャンを教えて下さい。

    シンセサイザーのミュージシャンを教えて下さい。自分はYMOやヴァンゲリスや喜多郎といった人達以外ほとんど知りません。古いミュージシャンから新しいミュージシャン、洋邦問わず知りたいです。どなたか教えて下さい。