• 締切済み

大物タレントへの仕事依頼

先ほどコーヒーのCMにて、北野武さんが後輩芸人に、あの背中は1つのことを極める覚悟をした男の背中なんだよ、というようなことを言っていました。 このようなCMは、CM製作側がセリフを用意しているのでしょうか?それとも北野武さんクラスのタレントに仕事を依頼すると、タレント自身が指揮をとってセリフを決めるのでしょうか。マネージャーがイメージに合うよう仕事を調整するとうことも考えられそうです。

みんなの回答

• tknkk7
回答No.1

抜粋:この様なCMは、CM製作側が”セリフを用意しているのでしょうか。?:CMの、ミステリアスなのも、CM効果が絶大でしょう、何より、CMはマスコミ注目を集めれば、それだけで、まづは大成功なのですから。後はCMスポンサーサイド、拡販営業パワーでしょう。 北野氏は、マルチタレントで有るが大物・小物との表現で無くて”CMに出る時は、一タレントでしょうから”オーラとして、それなりに周囲に威厳を示されても矢張りスポンサー様意向には、逆らわぬでしょう敢えて偉ぶる事の無い程に、完成度有リ々でしょう。

sanmanomanma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。