• 締切済み

彼が消防団に入るなら別れたほうがいい?

女性に質問です 。 現在付き合っている彼氏が消防団に入らなければいけなくなったとします。(田舎なので本人の意思は関係なく半強制的に) しかし消防団というと飲み会が多くキャバクラ風俗は当たり前。旅行などではピンクコンパニオンやスーパーコンパニオンを読んでエロエロ三昧というイメージ。 ネットで調べるとすごい話が出るわ出るわ・・・。 彼の入る団がそうと決まったわけではないし、彼はそういう誘いは絶対に断ると言ってくれます。 しかしおそらく断れないですよね・・・。 となった場合、これから何十年と不安な気持ちのまま一緒にいることになります。 割り切って彼を信じて一緒にいられますか? それとも不安に耐えられないと思い別れを考えますか? 消防団に入る彼氏と結婚ということになればもっとつらいですよね? どうしたらいいのか・・・。

みんなの回答

• osusi1500
回答No.7

それは、バンドやってたらやめてもらう、みたいなものですね。 そんな消防団ならやめてもらうというのが筋なので、入るときに「消防団に入るなら結婚は破棄という状態から説得の上でやっと入団にこぎつけた」ということを彼に説明させるということが必要だと思います。 消防団に入ると、いざというときに助けてくれる知り合いも増えるので、良い点は享受してもいいんじゃないかという気もします。

回答No.6

カルト的になっている消防団と、常識的な消防団の両方があると思います。 その消防団に入っている先輩のご家族に、その消防団とはどういうものなのかを一度尋ねてみてはいかがでしょうか。

• pk-dam
回答No.5

元コンパニオンです。 色んな消防団の接待をしてきました。 確かにすごいところもあるけど最近は落ち着いてきて楽しくお喋りしているだけのところがほとんどです。 若い人がいるところなら特にです。 消防団に入って飲みの誘いを断ることはほぼ無理です。 コンパニオンの存在が不安なのかもしれませんが、コンパニオンは仕事と割り切ってますし、えっちなサービスもお金をもらわないと絶対しません。 基本的にお金にならないことはしませんw LINEは聞かれたら断るのが面倒だから教えるけど即ブロックですw だからお客さんと関係をもつこともほぼ皆無。 家に帰ったら忘れるレベルで無関心です。 ということであとは彼次第。 誘いも断ると言ってくれた彼のこと、信じてみてもいいと思います(^^) というか、コンパニオン側からそんなに心配しなくてもたいしたことしてないよ~って感じです。

• satouenn
回答No.4

イメージだけで心配しても仕方がないとは思いつつ、でも気になりますよね。 まずは、どのような消防団なのか、確かめてみてはどうでしょう?今は恐妻家も多いので、案外断れるかもしれませんよ。

noname#237154
noname#237154
回答No.3

彼を信じないでネットを信じてるんだから 勝手に不安になってろ、と思いますね。 貴方が心配する何十年もの不安なんてありませんって。自分を信頼してない女と結婚する男性はいませんからね。

• 267333
回答No.2

私らの現実的な意見はあなたの満足いく回答ではなかったでしょうか? 好きな人との別れは既に選択肢の中にあるんですね…悲しいですね。 でしたら彼のことは信じず捨ててください^^ 都会の消防団なんてないところで相手を見つけるべきです。 その相手も、裏で何やってるかなんて分からないんで文句は言わないように。

bjjkdbjjkd
質問者

お礼

申し訳ございません。 本当に不安で不安でいてもたってもいられない状態です。 昨夜は一睡もできませんでした。 こんなのが彼女だなんて相手も可哀そうですよね・・・。 今の段階でこの調子じゃいざという時に鬱になりそうです笑 彼の為にも私はそばにいない方がいいのかもしれません・・・。

noname#219804
noname#219804
回答No.1

ネットの情報とイメージで決めつけるのは、彼に対して失礼なのでは? 信じられないのは、はじめから好きじゃなかったからですよ。

bjjkdbjjkd
質問者

お礼

そうですかね・・・。 固定概念はよくないとはわかっていつつも・・・、