消防団の税金使用とスーパーコンパニオンの関係

このQ&Aのポイント
  • 旦那が消防団で税金を使用しスーパーコンパニオンと関係を持っていた問題が発覚しました。
  • この問題が明るみに出ると、質問者は心的外傷後ストレス障害を発症し、消防車や関連する言葉に対する不快感や衝動が生じています。
  • 質問者は報復として裁判を起こすことを検討しており、費用や準備について相談したいとしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

消防団 税金使用で 風俗

旦那が消防団で 税金を使って(会計報告書 コピー済み)スーパーコンパニオンと何度も遊んでいました それがわかった頃2人目の子どもを出産して間もなく 2年不眠症 体重がいっきに5キロ減 消防 消防車 詰め所 風俗 スパコン ピンク コンパニオン 等の文字や音を聞くだけで 吐き気や動悸 消防車をみると破壊したくなる衝動にかられます もう3年経ちますが 変わりません 潰してやりたい気持ちでいっぱいです 子どもと無理心中してやろうかとも思いましたが そこまでするなら命をかけて復讐してやる事にしました  最低2年不眠で過ごしてもらうつもりです 1月に 放水する時 家族が河川敷に集まります そこで コピーを奥様方200人位に回そうか 裁判を起こして 2度とできないようにしてやろうか お金をためて色々考えています 裁判をする場合 どのような準備 費用がかかりますか? 教えて下さい  とにかくやり返します絶対に  誰が何と言おうと

• 1zxc
  • お礼率79% (38/48)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

頑張って下さい。応援しています。 それと裁判をしたりチラシを撒いたりするようでしたら正確を期する必要が有ります。 旦那が使ったお金は基は税金ですが、非常勤公務員に支払われた報酬です。したがって税金の使い込みではありません。 本来は消防団の部長を通じて個人に支払われるものですが、それを組織的にプールしておいて全員でスーパーコンパニオンと何度も遊んでいたのでしょう。

1zxc
質問者

お礼

ありがとうございます 頑張ります  消防団の妻は 仕事と消防団の活動で子育ても手伝ってもらえず せっかくの休みは飲み会  不景気のなか 精いっぱい節約して生活をやりくりしている中 そして 活動が大変なのを知っているから がまんして お弁当作りや食事 洗濯 掃除 子育て 仕事等 こんな報酬の使い方ってどうなんでしょう? まあ こどもには絶対消防団には入れさせませんがね 昭和の様な事をやっていると 今の女性は昔より簡単に離婚しますから ひとり親の子どもが増えていくのでしょうね・・・

その他の回答 (8)

• ben0514
回答No.9

ご主人の悪事でしょう。 消防団・自治体・消防署などを巻き込むようなことになり、良いことは無いでしょう。 消防団の組織は人不足です。人を集めるのにも苦労しますし、ご主人のような一部の人のために信用を失い、消防団の制度自体が運営できなくなれば、家事などの有事の際に被害を大きく受けてしまうようになるのは地域の人や市民でしょう。 あなたが許せないのはわからないでもありませんが、ご夫婦やご家族の問題で他人へ影響しないようにすべきです。あなたのご主人だけの問題ではなく、班や団の組織的な問題であれば、あなたの地域だけの問題にしてくださいね。 あなたが大きな問題にするほど、夫婦関係から家族破綻だけでなく、その地域に住むこと自体があなたにとってもつらくなります。実家や親族などがその地域にいるのであれば、つらいでしょうね。 離婚などを考え、有利に戦う材料などにするぐらいではないですかね。

• misawajp
回答No.8

気が済むようにやればよいでしょう が 質問者の思うよな結果は期待できません 消防団員に支払われた報酬の原資は税金ですが、それは団員の活動に対しての報酬です、それをどのように使うかまでは行政は立ち入ることはできません(公務員が給料をどう使おうが給与支払元の地方自治体や国は立ち入ることはできません、それと同じです) 世間知らずの非常識を世間に披露します、その後の質問者の生活がどのようになろうとも質問者の責任です それを承知の上でやると言うのならそれも質問者の人生です なお、名誉毀損等で訴えられる可能性は高いです、そのことも覚悟しておかれますよう(公表したことが事実でも名誉毀損は成立します)

回答No.7

消防団の経費で風俗遊びをしていた、ということのようですね。 その場合、不正使用したのは消防団であって消防署ではありませんから出初式などでビラを撒くのはお門違いとなります。 消防団の経費には市の補助金が入っているでしょうからその風俗遊びをした部分が補助対象経費であれば補助金の不正使用となりますが、消防団の独自経費であればあくまで消防団内部の問題になります。 誰に対して何を裁判するのでしょう? また風俗遊びをしたのはご主人であってそれの怒りを消防団や消防署にぶつけるのもお門違いです。 とりあえずは受診して心を穏やかに健康にすることがまず第一、次に離婚して旦那さんから慰謝料と養育費をふんだくりましょう。

noname#142263
noname#142263
回答No.6

やりたきゃ、 証拠を固めて弁護士へ相談。無料相談窓口はあるのでググってね。

回答No.5

消防団員です。 消防団の分団や部隊の運営費は市町村からの手当や地区の補助金を充てています。 確かに手当は出所は市町村民の税金ではありますが、消防団員としての正当な報酬です。 その使い道についてはそれぞれの団や部隊の裁量に任されています。 その支出に不正があると言うことであるなら裁判に訴えても良いとは思いますが、不正かどうかと言われれば不正とは言いがたいと思います。(消防団員だから弁護してと思われるでしょうけど) 消防団員は常日頃からいざという時には命をかけて市民の生命と財産を守ると言うことを胸に頑張っています。 先の東日本大震災でも多くの消防団員も殉職しています。 だから大目に見ろとは言えませんが・・・。 出初め式でコピーした物を他の奥様方に回すのは如何かと、他のご夫婦に波風を立てる必要があるのでしょうか?それに他の奥様の中にはそんなこと知ってる方だっていると思いますよ。 回答にはなっていなくてスイマセン。

• goodn1ght
回答No.4

税金ではなく、報酬で遊んだのでしょう。 実行したら、バカ女と呼ばれ、名誉棄損で訴えられて慰謝料を払うことになります。 でも、結果を知りたいのでやってみてほしい。

1zxc
質問者

お礼

バカ女 結構 馬鹿男には言われたくないですけどね 名誉棄損 それがどうした程度です  一番効果的な方法を考えています お楽しみに

• 423592
回答No.2

惨めですね。さっさと別れればいいのに! バカは病気です、しかも今回は蔓延しています。その時はなくなっても再発しますよ。 そして、過去に消防団に所属していた方全員に被害がおよぶ事を理解してから行動してください。 死んでも何にもなりません、バカは相手にしないことです。 新しい人生を歩みましょう。たんまりと慰謝料は請求しましょう。それで復習した方がいいですよ。

1zxc
質問者

お礼

<過去に消防団に所属していた方全員に被害がおよぶ事 てめいのけつはてめいで拭けと言う事だと私は思っています 過去にやった行いがばれて困る様な事をしてる人が行けないだけ 万引きがばれずにずっと来て 時間がたちばれる  ばれてまずい事をしている人がおかしいのでは?

noname#144702
noname#144702
回答No.1

消防や消防団には罪はないです。消防団の中の不正を働いた、あなたの旦那さんなどが問題であり、消防団から追放されて終わりです。あなたも有名になりますよ。自分の旦那が不正を働いておいて、奥さんが告発したとね。家庭の問題と、汚職の問題とを分けた方が良いと思いますが。

1zxc
質問者

お礼

そうでしょうか? 県外の男友達に聞いたところ 「消防団は酷いっていうからね~ 奥さんは知らないんだね やっぱり」と聞きました 一部だけではないですよね 知って見えるでしょ?  旦那も 俺たちだけじゃない 他の団派もっと酷いと暴露しましたが・・ 子どもがおなかにいて ストレスがかからないように(流産しないよう薬を飲んでいるとき)医者から言われているのを知りながら  「妊婦の嫁さんがいるから早く帰らないと」といった旦那に対し 我が家の近くの家族で行くカラオケやにまでスーパーコンパニオンを連れていく始末 子どもを殺すきか? たまたま発覚したのが出産後だったため良かったが 妊娠中の発覚なら間違いなく我が子はしんでいましたよ  そうなっていたら 刑務所に入る様な事を私はしていましたね絶対に 知り合いでも 子どもがいるにもかかわらず コンパニオンと関係を持ち離婚した方も知っていますし 不妊治療で辛い毎日を送っている友達もいます 家庭崩壊 不妊 流産が増えていくのは耐えられません もちろん 旦那も旦那 家庭崩壊 バカ女呼ばわり 名誉棄損 それがどうした・・ それくらい 死ぬつもりになった人にとっては屁でもありません