消防団の税金使用とスーパーコンパニオンの関係

このQ&Aのポイント
  • 旦那が消防団で税金を使用しスーパーコンパニオンと関係を持っていた問題が発覚しました。
  • この問題が明るみに出ると、質問者は心的外傷後ストレス障害を発症し、消防車や関連する言葉に対する不快感や衝動が生じています。
  • 質問者は報復として裁判を起こすことを検討しており、費用や準備について相談したいとしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

消防団 税金使用で 風俗

旦那が消防団で 税金を使って(会計報告書 コピー済み)スーパーコンパニオンと何度も遊んでいました それがわかった頃2人目の子どもを出産して間もなく 2年不眠症 体重がいっきに5キロ減 消防 消防車 詰め所 風俗 スパコン ピンク コンパニオン 等の文字や音を聞くだけで 吐き気や動悸 消防車をみると破壊したくなる衝動にかられます もう3年経ちますが 変わりません 潰してやりたい気持ちでいっぱいです 子どもと無理心中してやろうかとも思いましたが そこまでするなら命をかけて復讐してやる事にしました  最低2年不眠で過ごしてもらうつもりです 1月に 放水する時 家族が河川敷に集まります そこで コピーを奥様方200人位に回そうか 裁判を起こして 2度とできないようにしてやろうか お金をためて色々考えています 裁判をする場合 どのような準備 費用がかかりますか? 教えて下さい  とにかくやり返します絶対に  誰が何と言おうと

  • 1zxc
  • お礼率79% (38/48)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

頑張って下さい。応援しています。 それと裁判をしたりチラシを撒いたりするようでしたら正確を期する必要が有ります。 旦那が使ったお金は基は税金ですが、非常勤公務員に支払われた報酬です。したがって税金の使い込みではありません。 本来は消防団の部長を通じて個人に支払われるものですが、それを組織的にプールしておいて全員でスーパーコンパニオンと何度も遊んでいたのでしょう。

1zxc
質問者

お礼

ありがとうございます 頑張ります  消防団の妻は 仕事と消防団の活動で子育ても手伝ってもらえず せっかくの休みは飲み会  不景気のなか 精いっぱい節約して生活をやりくりしている中 そして 活動が大変なのを知っているから がまんして お弁当作りや食事 洗濯 掃除 子育て 仕事等 こんな報酬の使い方ってどうなんでしょう? まあ こどもには絶対消防団には入れさせませんがね 昭和の様な事をやっていると 今の女性は昔より簡単に離婚しますから ひとり親の子どもが増えていくのでしょうね・・・

その他の回答 (8)

  • ben0514
  • ベストアンサー率48% (2966/6105)
回答No.9

ご主人の悪事でしょう。 消防団・自治体・消防署などを巻き込むようなことになり、良いことは無いでしょう。 消防団の組織は人不足です。人を集めるのにも苦労しますし、ご主人のような一部の人のために信用を失い、消防団の制度自体が運営できなくなれば、家事などの有事の際に被害を大きく受けてしまうようになるのは地域の人や市民でしょう。 あなたが許せないのはわからないでもありませんが、ご夫婦やご家族の問題で他人へ影響しないようにすべきです。あなたのご主人だけの問題ではなく、班や団の組織的な問題であれば、あなたの地域だけの問題にしてくださいね。 あなたが大きな問題にするほど、夫婦関係から家族破綻だけでなく、その地域に住むこと自体があなたにとってもつらくなります。実家や親族などがその地域にいるのであれば、つらいでしょうね。 離婚などを考え、有利に戦う材料などにするぐらいではないですかね。

  • misawajp
  • ベストアンサー率24% (918/3743)
回答No.8

気が済むようにやればよいでしょう が 質問者の思うよな結果は期待できません 消防団員に支払われた報酬の原資は税金ですが、それは団員の活動に対しての報酬です、それをどのように使うかまでは行政は立ち入ることはできません(公務員が給料をどう使おうが給与支払元の地方自治体や国は立ち入ることはできません、それと同じです) 世間知らずの非常識を世間に披露します、その後の質問者の生活がどのようになろうとも質問者の責任です それを承知の上でやると言うのならそれも質問者の人生です なお、名誉毀損等で訴えられる可能性は高いです、そのことも覚悟しておかれますよう(公表したことが事実でも名誉毀損は成立します)

回答No.7

消防団の経費で風俗遊びをしていた、ということのようですね。 その場合、不正使用したのは消防団であって消防署ではありませんから出初式などでビラを撒くのはお門違いとなります。 消防団の経費には市の補助金が入っているでしょうからその風俗遊びをした部分が補助対象経費であれば補助金の不正使用となりますが、消防団の独自経費であればあくまで消防団内部の問題になります。 誰に対して何を裁判するのでしょう? また風俗遊びをしたのはご主人であってそれの怒りを消防団や消防署にぶつけるのもお門違いです。 とりあえずは受診して心を穏やかに健康にすることがまず第一、次に離婚して旦那さんから慰謝料と養育費をふんだくりましょう。

noname#142263
noname#142263
回答No.6

やりたきゃ、 証拠を固めて弁護士へ相談。無料相談窓口はあるのでググってね。

回答No.5

消防団員です。 消防団の分団や部隊の運営費は市町村からの手当や地区の補助金を充てています。 確かに手当は出所は市町村民の税金ではありますが、消防団員としての正当な報酬です。 その使い道についてはそれぞれの団や部隊の裁量に任されています。 その支出に不正があると言うことであるなら裁判に訴えても良いとは思いますが、不正かどうかと言われれば不正とは言いがたいと思います。(消防団員だから弁護してと思われるでしょうけど) 消防団員は常日頃からいざという時には命をかけて市民の生命と財産を守ると言うことを胸に頑張っています。 先の東日本大震災でも多くの消防団員も殉職しています。 だから大目に見ろとは言えませんが・・・。 出初め式でコピーした物を他の奥様方に回すのは如何かと、他のご夫婦に波風を立てる必要があるのでしょうか?それに他の奥様の中にはそんなこと知ってる方だっていると思いますよ。 回答にはなっていなくてスイマセン。

  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.4

税金ではなく、報酬で遊んだのでしょう。 実行したら、バカ女と呼ばれ、名誉棄損で訴えられて慰謝料を払うことになります。 でも、結果を知りたいのでやってみてほしい。

1zxc
質問者

お礼

バカ女 結構 馬鹿男には言われたくないですけどね 名誉棄損 それがどうした程度です  一番効果的な方法を考えています お楽しみに

  • 423592
  • ベストアンサー率30% (226/746)
回答No.2

惨めですね。さっさと別れればいいのに! バカは病気です、しかも今回は蔓延しています。その時はなくなっても再発しますよ。 そして、過去に消防団に所属していた方全員に被害がおよぶ事を理解してから行動してください。 死んでも何にもなりません、バカは相手にしないことです。 新しい人生を歩みましょう。たんまりと慰謝料は請求しましょう。それで復習した方がいいですよ。

1zxc
質問者

お礼

<過去に消防団に所属していた方全員に被害がおよぶ事 てめいのけつはてめいで拭けと言う事だと私は思っています 過去にやった行いがばれて困る様な事をしてる人が行けないだけ 万引きがばれずにずっと来て 時間がたちばれる  ばれてまずい事をしている人がおかしいのでは?

noname#144702
noname#144702
回答No.1

消防や消防団には罪はないです。消防団の中の不正を働いた、あなたの旦那さんなどが問題であり、消防団から追放されて終わりです。あなたも有名になりますよ。自分の旦那が不正を働いておいて、奥さんが告発したとね。家庭の問題と、汚職の問題とを分けた方が良いと思いますが。

1zxc
質問者

お礼

そうでしょうか? 県外の男友達に聞いたところ 「消防団は酷いっていうからね~ 奥さんは知らないんだね やっぱり」と聞きました 一部だけではないですよね 知って見えるでしょ?  旦那も 俺たちだけじゃない 他の団派もっと酷いと暴露しましたが・・ 子どもがおなかにいて ストレスがかからないように(流産しないよう薬を飲んでいるとき)医者から言われているのを知りながら  「妊婦の嫁さんがいるから早く帰らないと」といった旦那に対し 我が家の近くの家族で行くカラオケやにまでスーパーコンパニオンを連れていく始末 子どもを殺すきか? たまたま発覚したのが出産後だったため良かったが 妊娠中の発覚なら間違いなく我が子はしんでいましたよ  そうなっていたら 刑務所に入る様な事を私はしていましたね絶対に 知り合いでも 子どもがいるにもかかわらず コンパニオンと関係を持ち離婚した方も知っていますし 不妊治療で辛い毎日を送っている友達もいます 家庭崩壊 不妊 流産が増えていくのは耐えられません もちろん 旦那も旦那 家庭崩壊 バカ女呼ばわり 名誉棄損 それがどうした・・ それくらい 死ぬつもりになった人にとっては屁でもありません

関連するQ&A

  • 消防団を辞めるにはどうしたらいいですか。

    消防団に入って3年目になる34歳の男です。消防団に入っている事が死ぬほど苦痛です。部長に相談しても辞めさせてもらえません。 これまで何度か消防団を辞める方法について質問させていただいたんですが、市外に引っ越しても辞められないとか、辞めるには代わりの団員を確保しなくちゃいけないとか、辞めるにはかなりハードルが高い事が分かり愕然としています。 今考えているのは、詰め所に放火して自首するか、諦めて死ぬか、という事ぐらいしか方法が思いつきません。 消防団を辞めることができた方、どういう方法で辞める事ができたのか教えていただきたいのですが・・・。 すいませんが、どうかよろしくお願いします。

  • 2人目がおなかの中にいて流産しそうな時 消防団で風俗嬢と遊んでいた夫

    夫婦カテゴリーに投稿しようかと思いましたが 小さい子を抱えている時の気持ちは このカテゴリの方が分かってもらえると思い こちらに相談します タイトル通りです  消防団10年目の主人がパソコンで会計報告書作成している所をたまたま帰ってきた私が見つけました 宴会の度にコンパニオン コンパニオン コンパニオン と1ページにずらっと書いてあり 「はあ?」と思いました コンパニオン付宴会とは聞いてなかったので それどころか コンパニオンの値段が7~8万とあり 調べたところ領収書が後ろの方に貼ってあり スーパーコンパニオンだと発覚しました 店にも電話して確認しましたし インターネットでも調べたのち 白状させました 上の子を見ながら 安静にしていてください と渡された薬を飲みながら頑張って家事 育児をしてきた私は・・? 馬鹿にするのもいい加減にしろという感じです もちろん他の消防団員全員 風俗嬢を裸にして 胸触り放題 下半身もさわり・・ おまけに 家の近くの家族で行ったカラオケやまで3人の女を連れて行き そこでも好き放題していたそうな・・ 正直こんな人いりません 主人と話をすると 「俺はまだいい方だ」 他の団はもっとひどい・・と言っていたので 他県に住む男友達にその話をして実態を聞きました すると「消防団はひどいね 奥さん知ってるのか 前から疑問だったけど知らないんだね そうだよね」って・・ そこで 消防団員の奥さんにお聞きしたい 聞くだけでは「俺はしてない」と間違いなく言います  会計報告書を見た奥様他にいらっしゃいますか? そして 私だけでしょうか? 消防団員がこんな遊んでいるのを知らないのは? 国民一人当たり600万だか800万だか 生まれたときから借金を負わされているのに 税金で 流産しそうな時にスーパーコンパニオンと遊んでいたかと思うと死んでも許せません 色々ご意見いただきたく思います   

  • 風俗について 消防団 仕事他・・

    たびたび 質問させて頂き 皆様の回答により その場をしのぐ事が出来ています ありがとうございます つい先日 もっと色々な事が分かり 唖然としています 上の子も育児し 妊娠中 流産しそうで 安静に ストレスがかかると危ないと医者から言われているとき 消防団の宴会でスーパーコンパニオンを呼び 野球拳の挙句 パンツの中までお障りをしていた事を知り 情緒不安定な日が続いています 子どもはとりあえず 無事に生まれた事だけは 本当に良かったと思っています   私と付き合う前の 営業職では 忘年会新年会等はピンクコンパニオンが当たり前でボーナスが出るたびに みんなでヘルス それが 色々聞いていくと 私と付き合っていた頃(サービス業 販売 男女大勢 働いている店です)旦那が非正規社員の時 少なくとも5回はソープに行っていたと話され・・ 絶句  4年付き合っていたので 間違いなく5回ばかりでは無いと思っています この時点で 私と結婚しています  次に転職したディーラー職でも 宴会のあとはセクキャバ フィリピンパブ 行く人はその後ソープ ヘルス・・(既婚者も)  1人め妊娠中に 今の営業職へ転職 消防団は10年目位です 消防団では 義父いわく ずっと昔からそんな事はしている それで怒れるのは 私の先祖の供養ができていないからだ等 (変な宗教にどっぷりつかっています)言われ 「二度と家に来ないでください」と縁を切りました 消防団では 毎年旅行へ行き そこで ヘルス ソープ(行きたい人) まあほぼみんな行っているでしょう  妊娠中等 嫌な予感がし「行かないで欲しい」と伝えたところ ほとんど (仕事の都合もありますが) 行きませんでした しかし 旅行代金でほとんど消えるからそんなの心配ないと言われ 一度遠くへ旅行へ行きました その時は 俺は行っていないといいますが  (1)付き合っている時から 平気で行っているので 疑っています  挙句に 性病をうつされたためか? 早産 流産の危機を上の子の時も下の子の時も味わいました 自分の子どもが死ぬかもしれない 奥さんが安静にしていてくださいと言われているときに コンパニオン付きの宴会へ行くこと自体(仕事では無いし) 私は思いやりや愛情を微塵のかけらも感じられませんし もう 旦那を田代 ま○し位に軽蔑しており 愛情も信頼も吹っ飛びました 育児 家事は年々手伝ってくれ 休みの日は家族サービスをよくしてくれますが 上っ面だけの様に思えて 本当に大変な時に支えてもらえなかったことが 許せません  この間 人生初人をなぐりました 旦那を思い切り グーで 20発くらい殴りました 法治国家でなければ めった刺ししています 間違いなく こんな不安定な状態で 育児がまともにできなくなりそうで(子育て中も そのことで頭がいっぱいになり イライラしてしまいます) 離婚が一番いいと思っています 当面仕事に就くまでは無理ですが・・ 何が聞きたいかと言うと 結局私もあったことのある(結婚式とか2次会とか 男性17~18人の男性は全員(職場等 10種類中)ヘルスに精通しています これが 日本人男性の現実ですか? 一人だけ 断っていた人がいるようで もちろん 少なからずいるとはわかりましたが・・ これが原因で(それ以外の原因もありますが)早産 流産 不妊症になり 友達や先輩 が悩み悲しんでいるかと思うと 身近に多いので たまりません ヘルスのオーラルセックスで 彼女 奥さんが流産 不妊症 早産でも 構わないって事ですよね 男性はどう考えているのでしょう? (2)自分からもらってるとは限らないだろ?でおわりですか? 主人は おれはまだいい方だ 結婚してからは ヘルスソープ等店には行っていないし そういう行為まではしていないといいますが (3) 信じられると思いますか? あと ソープで流産早産 不妊症になりうる性病があると知らなかったといいますが 皆さんは知らないのですか 知っていて 性病検査もせず 彼女や 奥さんにうつしているのですか? ぜひ 教えて下さい

  • 消防団 ピンクコンパニオン発覚で眠れません

    以前相談したものですが 消防団でのピンクコンパニオンで(突き詰めて発覚 認めました)毎日眠れません 悲しくて仕方ありません 結婚前から「風俗不倫等 ありえない 浮気は死んでもいいならして 2人とも間違いなく…(ご想像下さい)」と かなり嫉妬深い事は今までさんざん伝えてきました もう2度とピンクの時は行かないという条件で離婚はやめました(4か月の赤ちゃんと 3歳の子がいるので) 話し合いも毎日しています  でも昼間も涙が止まらなかったりで かなしくて 3歳の子が私の頭をなでて「もう泣かんでいいよ」となぐさめてくれます よけい泣けます 子供の前で泣かないようにと思うのですが 突然泣けてくるのでどうしようもありません それにくわえ 考えないようにしようと思ってもどうしても無理でここ3日ほどまともに寝ていません1日目 ト~タル1時間 2日目4時間 今日2時間  どうしたらいいでしょう 助けて下さい

  • 悩み聞いてもらえませんか?消防士になりたいです。

    私はいま大学2年目に突入した大学生です。 大学に入る前はある分野について学んで、それを一応形にしました。 しかし、それを一生の仕事にできるか?と自問自答した時、 できないことはない、やればできる。でも、したくない。そう思ったのです。 決してその学びは無駄ではありませんでした。 進路についてとても悩んだのですが、悩むことに満足していたのか あまり考えずに、今まで学んだ事にミックスできるような分野について 学べる大学に進学しました。 選択は間違っていないとは思うのですが、 なんというか・・大学のレベルが低いという事に加え(自分のせい) 時間と金がもったいないと感じています。 正直、独学で学んでいる部分に大学の授業が追いついてくるような状態です。。 (うまく伝わっていますか??) どうせ一度きりの人生です。 やりたい事やりたいですよね。 みんな同じです。。 でも自分の欲求を形にして社会で活動している人が 一体どれだけいるでしょうか? 家庭を持ちたい、子どもも欲しい、マイホームを建てる 年金払えない。。生命保険・・離婚・・相続・・裁判・・ 夢の行く先を阻む現実を私は幼い頃から見せつけられてきました。 物事の善悪はわかっているつもりです。 だから、大学を辞めない方が”無難”という事も承知です。 しかし、学費も何もかも自分が出費しています。 ガキは黙ってろ・・みたいな意見も私にとっては理不尽にしか思えません。 誰の助けも借りていないとは言いませんが。 親に何か言っても、二言目には馬鹿じゃん?です。 その親ももう若くはないです。 最近、何となく物忘れが多くなっているようで 認知症の影が見え隠れしているように感じます。 何かやろう、何かとろう。全て否定します。 良い事も悪い事も否定します。 ただ縛り付けているだけにしか見えません。 一人暮らしできる所得もあります。 私のせいで負担になっている親の税金も私が払っています。 家計簿も私がつけています。 祖母も一緒に暮らしているのですが、そろそろ 介護が必要になりそうで、それも私がやるはめになりそうです。 そうなると、人生崩壊決定。 自立させてくれません。 もしかしたら一度に二人介護しなければならなくなるかもです。 今まで学んできた事は、誰かを支える仕事 誰かを幸せにする仕事。 もう疲れました。人に尽くして尽して。。。 誰も助けてくれない。。 どうでもいい話を、長々書いてすいません。 消防士になるためなら、もう何を捨ててもいいと思っています。 今まで学んできた事が全て無駄になってもいい。 とにかく、消防士になるために覚悟を決めるつもりです。 消防士になるためのプロセスや勉強する事、など 詳しく教えてほしいです。 いくら公式のホームページといえども、ネットの情報は信用できません。 だから、実際に消防士として活躍されている方や 今消防士を目指して勉強している方々の生の情報、生の声を聞きたくて 質問させていただきました。 消防士就任のために必要な情報を求めています。 宜しくお願いします。 ※私に対する批判や意見も全部お待ちしております。 何でも吸収するつもりです。

  • スーパーコンパニオンて?

    主人が消防団の旅行で熱海に行ってきました。泊まった宿は和風の素敵なところっていう家族用のお手紙に書いてありましたが、何気にネットで調べると「シースルーコンパニオン」「スーパーコンパニオン」と宴会ができる宿で有名なところでした。いろいろ見ていくとブログがあり、かなりきわどいコメントも・・・なんとなく私もコンパニオンより「スーパーコンパニオン」のほうがHだと聞いたことがあったのですが、まさかそんな宿だったとは・・・年に1度の旅行で毎年いろいろ行ってはいますが、ちょっと今年はなんだかな~って感じです。 どこまできわどい事をするのか、教えて下さい。

  • 主人の風俗が発覚 子宮頚癌の検査をした方がいいでしょうか?

    付き合いの頃からを含めると10年になる主人の風俗使用が分かりました 結婚前 付き合っていた頃は ボーナスが出るたびにソープへ行っていたらしく・・ 結婚後は 消防団の集まりでスーパーコンパニオンと宴会&カラオケの個室まで連れて行っているので・・ (ソープしかいっていないとは言いましたが ヘルスへ行っている可能性も十分ありだと思っています) 主人には 性病科で検査してきて!と言いましたが 尿検査でクラミジア 淋病しか検査してきませんでした 私自身が血液検査で性病を調べた方がいいですか? 夫婦で産婦人科で検査できますか? 子宮頚癌のみ検査で良いですか? 妊娠中に検査でHIVは検査済みです どんなことでもいいので教えて下さい

  • 県外消防→地元市役所への転職で休職はバレますか?

    現在21歳の三年目消防士です。 この度地元の市役所を受験し直し、地元に帰るか、近くの市の市役所を受験するかして転職を考えております。 ここで質問なのですが受験をし、内定をいただいて採用となる流れの中で ・受験過程や内定後に、過去に不眠症から体調を崩し、病気休暇を経て休職をしたことなどはバレてしまうのでしょうか? ・共済の関係や電話などの調査が入ってしまうのでしょうか? ・面接でなにも聞かれなければ答えなくてよいのでしょうか?(聞かれれば正直に事情をお話しします。) ちなみに現職は地元からは県外ではありますが 今住んでいる県の中核市の市役所も受験しようと考えております。 ですので受験先が県内、県外でも休職したことや、職場に内密に受験していることのバレやすさに違いはあるのか。ということも知りたいです。 拙い文章ではありますが不安に感じております。 どうか解答しご教示していただけると幸いです。

  • 風俗の税金について。

    私は現在、デリヘルで働いており、一ヶ月平均で約50万程度の稼ぎがあります。 20歳学生、国民健康保険で親の扶養に入っているのですが、親の職業が自営業の括りなので税理士を雇っているようです。 私がデリヘルで働いていることや高額な収入を得ていることは、親にバレてしまいますか? 税理士の調べで全て筒抜けになるのを防ぐことは出来るのでしょうか? それとも、税理士云々以前の問題でバレるものなのでしょうか? 色々と調べたのですが親が税理士を雇っている場合の例がなかったので、こちらにて質問致しました。 どなたかお詳しい方がいらっしゃいましたらご回答いただければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 風俗の税金について

    一昨年の2月からから現在に至るまで風俗店で働いてますが、税金を納めていません。 当然雇用保険もなく、給料は日払いです。 お店で給料から10%税金として毎回引かれています。 お店は本当に納税してるのでしょうか? 納税していたとしても10%引かれていたとしても源泉微収票を作成してもらい税務署に提出しなければ未納と判断され脱税で追徴課税、無申告加算税、税金の滞納に対する延滞税など請求されますか? お店に源泉微収票を下さいと言ったらくれませんでした、確定申告をすると言ったらお店でしてるから大丈夫だと言われました。 例えばお店が確定申告してたとして私が確定申告したら毎回引かれていた10%なんですけど、その過払いしていた分が少し戻ってくると聞いたのですが本当ですか? お店自体が脱税してたとして私が確定申告として私は給料所得の税金を全額払わなければならないのですか?10%引かれていたわけですから、払わなくていいのですか。 払わなければいけない場合無駄に店に税金として10%引かれていたわけですから返してもらえますか?