• ベストアンサー

手洗い器

公衆トイレにある自動手洗い器、すぐに水が止まったりしてうまく出ません。どういう風にすれば流れ続けるでしょうか。たっぷり洗いたいのですぐ止まるのは嫌なのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.1

センサーですから蛇口の下の一部分の光を遮れば手があると知覚されて放水します。洗っているうちに手が移動してしまうとセンサーの域外になるので、手を戻します。 タイマー付きの場合は何度も作動させるしかありません。

その他の回答 (1)

• santana-3
回答No.2

節水の為の装置なので、「たっぷり洗う」事が出来ないようになっています。 「流れ続ける」事はないので、何回もセンサーを反応させて水を出すしかありません。