• ベストアンサー

手洗器を探してます。

トイレの手洗い器を探しています。 なるべく奥行きがない方がとは思ってますが 小さいタイプで手洗いがしにくかったり 水が床など周りに飛ぶようなものは避けたいのですが 一応水栓は気泡タイプにしたいと思ってます。 はね落ちない・はねちらない為には 手洗器の幅・奥行きはどれぐらい必要でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78261
noname#78261
回答No.1

使用する方にもよりますが、狭小タイプは巾300奥行き220くらいですが雑に使えばはねますね。巾400奥行き350くらいはほしいですが、トイレにこれは結構大きい。でも余裕があるならINAXのL-275のシリーズが最近はお奨めです。これはもう手洗い器でなく洗面器ですが、指先だけ洗うというのでなく手首までしっかり洗うならこのくらいがいいですね。 水栓は選べます。 http://iinavi.inax.co.jp/cataloglib/viewpage.php?catno=%A5%BB-WG01-28&categ1=%C0%F6%CC%CC%B2%BD%BE%D1%BC%BC&categ2=%C0%F6%CC%CC%B4%EF%A1%A6%BC%EA%C0%F6%B4%EF&page=564&rpage=566&hinban=&hinmei=&keyword=&d=&catref=

aiai112901
質問者

お礼

回答有難うございます こんないい感じのがあったんですね 横広なので洗面台事態が圧迫感がなく見た目もいい感じに思います ちょっと下の感じがどうなのか、何か対応できるのかが気になる 所ではありますが、INAXに問い合わせして確認したいと思います ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#40979
noname#40979
回答No.2

我が家のトイレはTOTOのこれをつけました。 小さいので子供は気をつける必要があります。 我が家は自動水栓にしたので水の使用料もずいぶん少なくて済みます。

参考URL:
http://www.toto.co.jp/products/toilet/t00006/07.htm
aiai112901
質問者

お礼

このタイプは値段もお手ごろでいいですよね カウンターも手摺代わりに利用できていいなとは 思っているのですが トイレの入り口の隙間がなくて今悩んでいます でも参考にしたいと思います 有難うございました。