片思いの人にチョコレートを渡した結果と、今後のアプローチ方法について相談

このQ&Aのポイント
  • 金曜日に片思いの人にチョコレートを渡した結果と、今後のアプローチ方法について相談したいです。
  • 職場の方で3歳年上の片思いの相手に市販のチョコレートをメッセージと一緒に渡しましたが、まだ直接好きと言えずにいます。好意を伝える方法についてアドバイスをお願いします。
  • 片思いの方に金曜日にチョコレートを渡して、感謝の気持ちとお仕事を頑張っている姿が素敵だということ、またご飯に行きましょうというメッセージを添えました。好意を伝えつつも、もっとアプローチする方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思いの人にチョコレート

20代半ば女性です。 金曜日に片思いの人にチョコレートを渡しました。 相手の方は3歳年上で、職場の方です。 今まで複数で飲みに行ったりもしましたが、2人で仕事帰りにご飯に2回ほど行きました。 非常に多忙で普段はなかなかお誘いもできません。 携帯があまり好きではないらしく、メールもほとんどしません。いつも見ないようです。 付き合ってもいないので、手作りは重いかなと思って市販のチョコをメッセージ付きで渡しました。 メッセージの内容は感謝の気持ちとお仕事を頑張っている姿が素敵だということ、体を大切にと、またご飯行きましょうという内容にしました。 直接好きということはまだ言えなくて、このような内容になってしまいました。 お恥ずかしい話、私はそれとなく好意を出すことが苦手です。 すぐ恥ずかしくなってしまい、なかなかうまく自分の気持ちを素直に出せません。 このメッセージもかなり勇気を出した方です。 少しは好意を感じてもらえるでしょうか? これからもう少しアプローチしていきたいのですが、それとなく好意を伝える方法はありませんか? 最終的には自分の気持ちを伝えるつもりですが、その前に少しでも好意を伝えられたらなと思います。 分かりにくい文章で申し訳ありませんが、アドバイスをお願い致します。

noname#241163
noname#241163

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#249278
noname#249278
回答No.3

>付き合ってもいないので、手作りは重いかなと思って市販のチョコをメッセージ付きで渡しました。 >メッセージの内容は感謝の気持ちとお仕事を頑張っている姿が素敵だということ、体を大切にと、またご飯行きましょうという内容にしました。 あなたがとった行動は、私は大正解だと思いますよ。彼に対して、直接的に恋愛感情を伝えていませんし、また、特別な存在であるということを伝えていますから。 うまくいけば、彼に「この子は、お俺に対して特別に思ってくれているけど、男として好きなのかなぁ、それとも、ただの友達として好きなのかなぁ」と疑問を植え付けるからです。そのような疑問が恋愛感情に発展する可能性はとても高いです。 焦らないほうがいいともいます。まずは彼と信頼関係を作ることです。 私がよく使う手で、ミラーリングとおうむ返しとイエスバットの法則があります。 http://matome.naver.jp/odai/2139757563581119101 http://kiirowa.com/zatudan/kiku/kiku00500.html http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n2537 こうしたことを積み重ねていって、まずは、彼に、「ああ、この人は俺のことを受け止めてくれるんだ」と思わせたほうがいいと思います。 そうなったら、彼に対しして、「あっ、この子落とせるかも」と思わせるようにしたほうがいいと思います。 具体的に言うと、 例えば、彼が冗談を言った時に「いやだ」と言って、ひじ下あたりを軽く叩くとか、思わせぶりなことを言うとか。 http://lovecen.com/women/ こうしたことを積み重ねることによって、相手から、告白を待つのもいいし、自分から告白するのもいいし。 次の段階ですが、私が、相手に対して、好意を直接的に表現するときによく使うのは、いきなり手をつないじゃうことです。私は、言葉で告白していまく行ったことが全くありません。 相手が自分に対して、好意を持っていると感じて、自分で「あっこれはいける」と思ったら、さりげなく手をつなぐことです。例えば、信号が黄色から赤に変わろうとする瞬間に、わざと渡って「早く早く」と言いながら、さりげなく手をとったり、街を歩いていて、センスの良さそうな雑貨屋さんを見つけたら、「ちょっと行ってみない?」と言って、さりげなく手をつないだり。反応を見て、そのまま手をつないだままでいられたら、つないだままにします。そうでなければ(私は一度もその体験がないのですが)「ごめんごめん」と言いながら手を離して、引っ込めればいいと思います。手をつないで反応が良ければ、次のデートでは、初めから手をつなぎます。そして、気が熟したら、次の段階に移るということです。カップルがやるようなことを、先にしてしまって、既成事実を作ってしまって、「いつの間にか付き合っていた」という風に仕向けていました。 まあ、これは、ずーっと先の段階になりますが。 うまくいくといいですね。

その他の回答 (2)

noname#218319
noname#218319
回答No.2

好意は少し伝わったかな。 ホワイトデーをうまく使えば接近できるんじゃない?

• KoalaGold
回答No.1

充分伝わったと思いますし、薄々気がついていたはずですよ。