片思いの人にチョコレートを渡した結果と、今後のアプローチ方法について相談

このQ&Aのポイント
  • 金曜日に片思いの人にチョコレートを渡した結果と、今後のアプローチ方法について相談したいです。
  • 職場の方で3歳年上の片思いの相手に市販のチョコレートをメッセージと一緒に渡しましたが、まだ直接好きと言えずにいます。好意を伝える方法についてアドバイスをお願いします。
  • 片思いの方に金曜日にチョコレートを渡して、感謝の気持ちとお仕事を頑張っている姿が素敵だということ、またご飯に行きましょうというメッセージを添えました。好意を伝えつつも、もっとアプローチする方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思いの人にチョコレート

20代半ば女性です。 金曜日に片思いの人にチョコレートを渡しました。 相手の方は3歳年上で、職場の方です。 今まで複数で飲みに行ったりもしましたが、2人で仕事帰りにご飯に2回ほど行きました。 非常に多忙で普段はなかなかお誘いもできません。 携帯があまり好きではないらしく、メールもほとんどしません。いつも見ないようです。 付き合ってもいないので、手作りは重いかなと思って市販のチョコをメッセージ付きで渡しました。 メッセージの内容は感謝の気持ちとお仕事を頑張っている姿が素敵だということ、体を大切にと、またご飯行きましょうという内容にしました。 直接好きということはまだ言えなくて、このような内容になってしまいました。 お恥ずかしい話、私はそれとなく好意を出すことが苦手です。 すぐ恥ずかしくなってしまい、なかなかうまく自分の気持ちを素直に出せません。 このメッセージもかなり勇気を出した方です。 少しは好意を感じてもらえるでしょうか? これからもう少しアプローチしていきたいのですが、それとなく好意を伝える方法はありませんか? 最終的には自分の気持ちを伝えるつもりですが、その前に少しでも好意を伝えられたらなと思います。 分かりにくい文章で申し訳ありませんが、アドバイスをお願い致します。

noname#241163
noname#241163

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#249278
noname#249278
回答No.3

>付き合ってもいないので、手作りは重いかなと思って市販のチョコをメッセージ付きで渡しました。 >メッセージの内容は感謝の気持ちとお仕事を頑張っている姿が素敵だということ、体を大切にと、またご飯行きましょうという内容にしました。 あなたがとった行動は、私は大正解だと思いますよ。彼に対して、直接的に恋愛感情を伝えていませんし、また、特別な存在であるということを伝えていますから。 うまくいけば、彼に「この子は、お俺に対して特別に思ってくれているけど、男として好きなのかなぁ、それとも、ただの友達として好きなのかなぁ」と疑問を植え付けるからです。そのような疑問が恋愛感情に発展する可能性はとても高いです。 焦らないほうがいいともいます。まずは彼と信頼関係を作ることです。 私がよく使う手で、ミラーリングとおうむ返しとイエスバットの法則があります。 http://matome.naver.jp/odai/2139757563581119101 http://kiirowa.com/zatudan/kiku/kiku00500.html http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n2537 こうしたことを積み重ねていって、まずは、彼に、「ああ、この人は俺のことを受け止めてくれるんだ」と思わせたほうがいいと思います。 そうなったら、彼に対しして、「あっ、この子落とせるかも」と思わせるようにしたほうがいいと思います。 具体的に言うと、 例えば、彼が冗談を言った時に「いやだ」と言って、ひじ下あたりを軽く叩くとか、思わせぶりなことを言うとか。 http://lovecen.com/women/ こうしたことを積み重ねることによって、相手から、告白を待つのもいいし、自分から告白するのもいいし。 次の段階ですが、私が、相手に対して、好意を直接的に表現するときによく使うのは、いきなり手をつないじゃうことです。私は、言葉で告白していまく行ったことが全くありません。 相手が自分に対して、好意を持っていると感じて、自分で「あっこれはいける」と思ったら、さりげなく手をつなぐことです。例えば、信号が黄色から赤に変わろうとする瞬間に、わざと渡って「早く早く」と言いながら、さりげなく手をとったり、街を歩いていて、センスの良さそうな雑貨屋さんを見つけたら、「ちょっと行ってみない?」と言って、さりげなく手をつないだり。反応を見て、そのまま手をつないだままでいられたら、つないだままにします。そうでなければ(私は一度もその体験がないのですが)「ごめんごめん」と言いながら手を離して、引っ込めればいいと思います。手をつないで反応が良ければ、次のデートでは、初めから手をつなぎます。そして、気が熟したら、次の段階に移るということです。カップルがやるようなことを、先にしてしまって、既成事実を作ってしまって、「いつの間にか付き合っていた」という風に仕向けていました。 まあ、これは、ずーっと先の段階になりますが。 うまくいくといいですね。

その他の回答 (2)

noname#218319
noname#218319
回答No.2

好意は少し伝わったかな。 ホワイトデーをうまく使えば接近できるんじゃない?

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.1

充分伝わったと思いますし、薄々気がついていたはずですよ。

関連するQ&A

  • チョコレート好きに贈る

    彼の誕生日に手作りケーキをプレゼントしたいと思います。 チョコ好きだそうで、チョコレート系のものを考えています。 簡単なものから少々手の込んだ難しいものまで、内容はまったく問わないので、 「これは絶対うける!」と自慢できる、とっておきのレシピを教えてください! お家でお祝いする訳じゃないので、できれば持ち運びしやすいかんじで☆

  • 忙しい人に片思い

    多忙な男性に片思いをしています。 彼と私は資格取得の学校で知り合いました。 彼は仕事に勉強、私なんか比べ物にならないほど多忙な生活をしています。 そんなひたむきな彼に惹かれて、私の方から声をかけ、今月頭にアドレス交換をしました。 アドレス交換するときも「あまり返事は返せないかもしれない。それでも良い?」と言われました。 彼の負担にならないよう、あまりメールは出さず、学校で授業の合間話をしています。 もっと彼と話がしたくてやんわりとデートの誘いをしてみました。 「24日予定ある?やっぱり勉強?」とメールをすると「その日は仕事だよ」と返ってきました。 彼は結婚式場で働いているため、連休は忙しいのかな。と自分を納得させましたが、 ただ単に私とデートしたくないだけではないか、代替案も出してくれないとマイナス思考に陥っているところもあります。 現在、彼には恋人はいません。彼本人に直接聞きました。 彼に脈はあるのでしょうか? 多忙な彼にアプローチしてもよいのでしょうか? 私の存在が彼の迷惑になったらどうしようと、関係を進展させたくても身動きが取れない状態です。 私はいったいどうしたらよいのでしょうか?

  • チョコレートは手作りの方がいいかな?

    今年のバレンタインは、自分にとって社会人になって初めてのバレンタインなのですが、社会人って、平日は仕事で、忙しいですよね(^^; しかも今年のバレンタインは金曜じゃないですか。作ったとしても5日間おかまくちゃいけない…賞味期限とか考えると微妙な気がします。 社会人の方たちって、忙しくてもチョコレートは毎年ちゃんと手作りであげてらっしゃるのでしょうか?教えて下さい。お願いします。

  • 本命へのチョコレート、悩んでいます。

    バレンタインデーに、片思いしている本命の人に渡すチョコレートをどうしようか悩んでいます。 本当は手作りをしたいところもあるのですが、料理が苦手なのもあり、手伝ってくれる友人もタイミング悪く、今回は購入しようと思ったのですが、 どれがいいのか、どれが本命だと気づいてくれるようなチョコか わかりません。 何か気持ちが伝わるようなラッピング、内容、ブランドが備わったもの、あったら教えてくれませんか? バレンタインデー、一緒に告白もするつもりなので超緊張してます;; 成功するようがんばりますので、よろしくお願いします!

  • チョコレートを渡そうか迷ってます・・・

    バレンタインに向けて男性にチョコレートを渡そうか迷っています。 ここ最近はお互いの仕事の休みが合わず、約1ヶ月半ぶりぐらいに会う約束をしました。 その時に、なかなか会えないので早いですが手作りのチョコレートを渡そうと思っていました。 でも、 前回の誕生日に手作りケーキをあげた時には、特になんの反応もなく 昨日のメールでは 『最近食べ過ぎたから、気をつけないと・・・』って、書いてあってりして・・・ ケーキの反応もなかったし、やっぱり口に合わなくて今回のチョコレートもいらないって意味なのかな?? とか、思ってしまいました。 ちなみに、そのケーキはとても仲が良くてなんでも言い合える友人にも食べてもらいましたが、 すごく反応がよかったです。 彼は以前にも、『お正月から少し太ってきた』とは言ってたので チョコレートもカロリーを少し控えたものを考えたりしていたのですが ケーキのこと、太ったとメールがきたことを考えると、作ることができないでいます。 直接彼とは関係ないのですが、以前お付き合いして方は 『手作りチョコレートは重いから、買って欲しい』と、言われたこともあり彼もそうなのかも・・・ とか、いろいろと考えてしまいました。。。 一度でも口に合わない物をもらったりすると、もう手作りはいらないって思いますよね・・・?? しかも、太ることを気にしてる人なら、尚更いらないって思っちゃうものですよね・・・? 男性目線でも、女性目線でも同じような経験がある方がいたら 自分ならどう思うか、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • バレンタインにチョコレート以外のプレゼントは欲しいですか?

    こんにちは。29歳女です。 いつもお世話になります。 男性の方へ質問ですが、バレンタインにはチョコレート以外に、恋人から何かプレゼントを欲しいと思われますか? こちらのサイトでよく『バレンタインのプレゼント(チョコ以外)』についての相談を見かけますが、チョコレート以外のプレゼントをすることは一般的なのかなと、ふと思いました。 実は、恥ずかしながら、私は今の彼以外に本命のバレンタインチョコをあげたことがなく、去年はチョコレートしかあげていません。 もちろん人によりますし、プレゼントは『義務』ではなく『気持ち(想い)』が籠ってこそ嬉しいものだと思いますので、今回の質問では男性の方の本音を伺い、参考にさせて頂きたいと思っています。 実は、先日、お勧めのバレンタインチョコレートについて質問させて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3694096.html 彼には、去年は『ゴディバ』のチョコレートをあげましたが、今年は出来るだけ時間を作って手作りに挑戦しようと計画中です。 私は大変不器用なので、上手く作れるかとても不安ですが、不恰好な手作りチョコレートでも彼は喜んでくれると思います(^^;) そこで、そんな不恰好なチョコレートだけですと何だか申し訳ない気がするので、何かちょっとしたプレゼントをしたいと考えています。 皆様の『今までチョコと一緒にもらって嬉しかったもの』について、合わせて教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 片思い…もうあきらめるべきでしょうか?

    恋愛経験が少なく、片思いの彼の事をあきらめるべきなのか分からなくて、苦しいです。アドバイスお願いします。 彼とは大学の同級生で、4年ぶりの同窓会で再会しました。その後、「仕事が落ち着いたから、ご飯に行かない?」とお誘いが来て、2人で会いました。すごく楽しかったけれど、その時はまだ自分の気持ちに気付かず、会えて男女っぽい話題は避けてしまいました。振り返ると、自分のニブさが悔しいのですが、「ドライブに誘ったりしてもいいのかな?」と聞かれても「分からない…」と答えてしまったり。そんな話題が久しぶりすぎて、うまく発展させられませんでした。 そのあと2日後にまたお誘いがありましたが、私が仕事でどうしても都合がつかず、次に会ったのは、花火大会のチケットを入手したというお誘いでした。花火を見ながら彼の仕事の話、将来の夢などを聞いていて、すごく素敵だな、と思い、自分の気持ちに気づいたのですが… 花火の後、彼は仕事で帰らなければならず、そのあとはまったくお誘いがなく、気づけば1ヶ月がすぎ… 彼の事が気になって、お土産を渡す口実で初めて私から誘い、ご飯を食べたのですが、その後夜勤ということで深い話はできず… 最後に会ったのは9月で、その後は誘っても夜勤だったり仕事関連の飲み会だったりで、ごめんと言われてしまいます。 夏までは彼の好意があったように思うのですが…もう彼は冷めてしまったのでしょうか?彼は今年研修医一年目なので、仕事が忙しいんだと自分に言い聞かせているのですが、「忙しくても、好きな人からの連絡なら、他の日の候補の連絡がくるはず」というコメントを、よく拝見しますし… もう望みはないでしょうか? 彼は私の気持ちを知らないと思います。伝えることで、何か状況は好転するのか、それとも仕事が落ち着くまで良い友達として見守って、再度アタックしてみるべきでしょうか? ご飯に誘っても、もう2回断られているので、誘う口実も勇気もなかなか出ません。 彼の事が好きなのに…夏に自分の気持ちに気付いて、素直に行動していればよかったと思うと、悔しく切なくなります。 みなさんの意見やアドバイス、きかせてください。

  • 片思いの私・・相談にのってください。

    私は女です。 皆様相談にのってください。 実は、社内の人を好きになってしまい、先日勇気を出してランチに誘ってみたところ、OKしてくれたので行きました。仕事以外でゆっくりお話したのは初めてだったのですが、もっともっと好きになってしまいました。 で、またまた勇気を出して、今日「ご迷惑でなければ、今度お仕事が終わったらご飯に行きませんか?」って誘ってみたんです。そしたら、OKしてくれて。。 女性である私が、男性を食事に誘うのは、本当に勇気がいりました。。 そこで皆様にご相談なのですが・・・ ◆気がない女性に食事を誘われても、男性は行くので しょうか。誘いにOKしてくれたので、ちょっと期待 していいのかな・・?と勝手に思っています。 ◆バレンタインに「前からずっと気になっていまし  た。よろしければお友達からお付き合いしてくれま せんか」って告白したいのですが、告白は早すぎま すか?   ◆今度彼と会うのは2回目です。  手作りチョコより買ったチョコの方がいいですか?  できれば、思いを伝えるために手作りがいいのです が、引かれるかなあ~と心配しています。

  • チョコレートを贈るときのメッセージ

    日頃、飲みに連れて行ってくれたり、仕事でご協力いただいている取引先の方に、バレンタインのチョコをあげたいと思っています。 宅急便でお送りするのですが、何も書かないのはちょっと失礼かな?と思うので、 Wordにクリップアートをちょっと入れて、簡単なメッセージを付けたいと思います。 しかし、社会経験が浅く、どんな言い回しがふさわしいのか見当がつかないので、教えていただけないでしょうか? 大したプレゼントでもないし、負担に感じてもらいたくないので、あんまり大げさには書きたくないのですが。 日頃は大変お世話になり、ありがとうございます。 そのお礼として、ほんの気持ちばかりですが、チョコレートをお送りさせていただきます。 今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。 みたいな感じで、おかしくないでしょうか?? なにか変ですか?? いい表現があれば、教えてください。 宜しくお願いします。

  • バレンタインにお薦め、おいしいチョコレート

    もうすぐバレンタインデーですね。 夫にもチョコをあげようと思うのですが、 (赤ちゃんもいるので、手作りはやめておきます。) 東京、横浜あたり、またはネットで購入できるおいしいチョコレートご存知ありませんか。 女性の方、好評だったものを、 男性の方、おいしいと思ったものを、 教えてください! (これはボツというのでもいいです。) よろしくお願いいたします。