• ベストアンサー

パイの実のような甘いカリカリは作れますか

パイの実を作ろうと思い材料を買いに行ったのですが、粉糖が売り切れで買えませんでした。 パイの実の表面の甘いカリカリの部分を自分でも作りたいのですが、粉糖を使わずにできる方法はありますでしょうか。 もしご存知の方おりましたら、回答いただけますと幸いです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.2

グラニュー糖がありましたら、それをミルサーで砕けば粉砂糖ができますよ。 見た目のためならふるったりもしますが、溶かしてしまうのでそのまま使えると思います。

ritratto_libro
質問者

お礼

グラニュー糖を砕く方法やってみようと思います。 ちょうどグラニュー糖が家にあったので非常に助かりました。 ご回答いただき、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mshr1962
回答No.3

・砂糖水を煮詰めてカラメルにして塗る ・ジャムをお湯や酒で伸ばして塗る ・蜂蜜やメープルシロップを塗る

質問者

お礼

カラメルを薄く塗るのも良さそうですね。 この方法もやってみようかと思います。 初めて作るので上手くできるといいです。 ご回答いただき、ありがとうございました。 他にも方法があるようでとても参考になりました。

noname#214247
noname#214247
回答No.1

粉糖が売り切れ」・・って・・(笑) こっちの田舎でも粉糖は売ってます・・ 他の店で探す・・とか しないの? バレンタインデーのお菓子作りでしょ? だったら気持ちの問題でしょ? 粉糖を奮闘して探す事からバレンタインデーは始まってます・・

質問者

お礼

欲しい粉糖はよく売っているコーンスターチ入りのではないのですよね。 コーンスターチ入りのなら売っていましたよ。 他のお店も見たのですがなかったので、グラニュー糖で代用できたらなと考えています。 ご回答ありがとうございました。