• ベストアンサー

野菜のパイ包み

結婚式のメニューを自分で印刷しようと思っているのですが、 「野菜のパイ包み」はフランス語でなんと書く(表記)とよいのでしょうか? どなたか、詳しい方、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tak-kak
  • ベストアンサー率50% (16/32)
回答No.1

インゲン、エンドウ豆、人参、小かぶ、マッシュルームを材料としたレシピをみつけました。 Feuillete aux legumes フイユッテ・オ・レギューム feuillete のteとlegumesのleのeは右上がりのアクセント(アクサンテギーユ)がつきます。フイユッテは山小屋のヒュッテではなく、フもイもユもそれぞれ別々に発音してください。ミルフイユmille feuillesをミルフィーユmille fillesと発音するようなまちがいはしないでください。

参考URL:
http://www.news.tele2internet.fr/index.phtml/article/2074231?date=2005-08-04&1125408288
mamemarch
質問者

お礼

早々の回答どうもありがとうございます。 アクサンの位置もちゃんと教えていただけたので、これでちゃんとメニューを作ることが出来ます。 本当どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • さっくりとするパイの作り方

    こんにちわ、girls-fcです★ 今度母の誕生日にフランス料理を作る予定なのですが、その料理の一つに、野菜やホタテなどをパイ生地で包んだ物を作る予定です。 この前、市販のパイ生地でアップルパイを作ったところ、ふっくらさくさく・・というより柔らかい生地を食べているような感じになってしまいました;^^ 今回の料理本のレシピにも、市販のパイシートを使って包むとかいてあるのでかなり不安です。 どうやったら、お店で売っているような食感がだせるのでしょうか。やはり、市販のパイシートでは無理なのか....それとも単に温度の問題だったのか・・? 今お菓子屋さんの売り子をしていますが、そこのパイ菓子のレシピにはりんご酢をつかうと、ふっくらすると書いてありました。でも、買ってきたパイシートに今更混ぜるわけにはいきませんよね;^^ どなたか、パイをふっくらさせる良い方法を知っていたら教えてください。面倒ですが、自分で一からパイシートを作る方法も考えています。よろしくお願いします。

  • デパート包みのやり方

    プレゼント用に購入した箱状の物を自分でラッピングしようと思うのですが、箱に対して、どの位の大きさのラッピング用紙を用意すれば良いか解りません。 いつも自己流にやると、大抵余白が出てしまい、やり直している内に用紙がクシャクシャになってしまいます。 リボン掛けは得意なのですが、デパート包みがいまいち苦手です。 キャラメル包みではなく、デパート包みのやり方(用紙の取り方)をご存じの方、また、文章でなく図解で説明されているサイトをご存じの方、どうぞよろしくお願い致します。

  • フランス語での、メニュー表記の方法で質問があります。

    フランス語での、メニュー表記の方法で質問があります。 「オードブル・スープ・魚料理・肉料理・デザート」と料理名の前にタイトル(?)をフランス語で表記する際は、単数形で表記するのですか?複数形で表記するのですか? また、料理によって単数形で表記するものと複数形で表記するものがあるのか、全て揃えた方が良いのかも教えて下さい。 例えば・・・ 魚料理は「poisson」で良いのか、「poissons」とするのかで迷っています。 ちなみに結婚式のメニューで使用するものなので、メニューはそれぞれ一種類のみです。 よろしくお願い致します。

  • パイの実のような甘いカリカリは作れますか

    パイの実を作ろうと思い材料を買いに行ったのですが、粉糖が売り切れで買えませんでした。 パイの実の表面の甘いカリカリの部分を自分でも作りたいのですが、粉糖を使わずにできる方法はありますでしょうか。 もしご存知の方おりましたら、回答いただけますと幸いです。 よろしくお願い致します。

  • パイ包み焼き

    おはようございます。 今日結婚記念日なので、冷凍パイシートで鶏ときのこのパイ包み焼きを作ろうと思っているのですが、初めてでも 失敗なく作れるでしょうか? レシピを見ると簡単にできそうなのですが。 それと、レシピではクリームソースを作るようになっているのですが、ソースなしでもおいしいですか? 作ったことのある方、コツなどありましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 野菜料理

    最近、家族が肉を食べなくなっており、野菜中心のメニューなのですが、メニューが思いつかずに困っております。 肉抜きのチンジャオロースや回鍋肉を作ったり、野菜炒め等を作りましたが、他に何か良いメニューはありませんでしょうか? COOKPADさんでも、検索するのですが、うまく検索できずに困っております。 こんなメニューがあるよ、と教えて下さると助かります。 よろしくお願い致します。

  • タイの形のパイ

    先日タイの形のパイを引き菓子にもらったの~と友達がもってきました。 おもしろかったので、自分の結婚式の引き菓子にしようかと思い探していますが、どこにあるのか・・・(ーー;) 味は特別おいしーーー♪ってほどじゃなかったですけど変わってるからいいかなって思ってます 知ってる方教えて下さい。

  • パイ生地のスープ

    以前イタリアンレストランで食べたクリーム系でカップにパイ生地でフタをしてあるスープが非常においしかったので自分で作ってみたくなりました パイ生地を使用したスープの作り方やサイトがあったら教えてください パイ生地を使わなくてもムッチャウマイ!!ってスープがあったらお願い クリーム系が好きです

  • フランス語の文章を印刷したい。

    結婚式のメニューでフランス語を印刷したいんですけどどうすればいいですか?? ギリシャ語とロシア語は外字ってやつで出せるのがわかったんですが、フランス語はそれ専用のソフトとか必要なんですか?? 必要であれば何が必要か教えてください。できればフリーのソフトが良いんですけど・・・。

  • パリの日本語メニューを置いてるレストランは

    パリでガイドさんから貰ったマップを頼りにレストラン(ブラッスリー)で食事をしました。 日本語で書かれたメニューを置いている店との事で、オペラ座近くのある店に入ったのですが・・・。 ふと、考えてしまいました。フランス人向けのフランス語メニューと日本人向けの日本語メニュー、 果たして値段の表記は全く同じなんでしょうか?金払いの良い日本人向けのメニューは ジャポン・プレミアム価格なんでしょうか?事情通の方にお聞きしたいです。