• 締切済み

画像のライターなのですが、一番右の画像の部品が外れ

画像のライターなのですが、一番右の画像の部品が外れません。 ライターの仕組みとしては、蓋を開けると出っ張っている部分を上に引っ張りガスが出るような感じです。 ここを分解できればゴミを取り除けそうなので、よろしくお願いします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.3

#1です 確かそこはそこだけで抜けなかった気がします 火がつく部分ありますよね そっちから抜く気がしますので ガスを全部抜き 先ずは先の回答の溝の付いている部品をはずし 火の付く方からタンクごと抜く方法だと思います

回答No.2

この部分の構造は100円ライターでも同じです。 先ずは100円ライターを分解して構造を理解して下さい。 分解時の引火、ガス噴出による凍傷には十分お気をつけ下さい。ファンヒーターは裸火は見えませんが当然内部で燃えています。特にご注意下さい。 屋外での分解をお勧めしますし、使い切った物の分解をお勧めします。 本体から外れるなら、ラジオペンチで軸を引っ張ったまま固定し、火口部分からチリ飛ばしスプレー等で逆噴射すればゴミ程度なら直るかもしれません。火口は柔らかいので握りつぶさない様にご注意下さい。また、逆噴射の圧力で勘合部が外れて飛散する事が有ります。 実際行う前には必ず100円ライターで構造を理解してからにして下さい。 成功を祈る。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 外側の輪の部分に回す溝がありそうなので 回せませんか?

asaikikosai8951
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これを回すと本体から外れるだけで、 ガスが出る仕組みは、真ん中の出っ張りを引っ張るとガスが出るみたいですがそれが詰まっているのでどうすることも出来ないんです。。。