• 締切済み

彼の気持ちが離れたのでしょうか?

2日前に、「明日また連絡する」と言った彼。 でも連絡はありませんでした。 あれから3日たった今日、さっき私から連絡したとこです。一回目は留守番電話、2回目また連絡したら話せました。 でも、仕事中だったせいか、あまり嬉しくなさそうな雰囲気で‥‥。 連絡できなくてごめん、とは言ってくれました。私から連絡してもあまり嬉しくなさそうだということは、気持ちが離れているのでしょうか? 2日ばかり声聞いてなかったから寂しくなっただけとは言いました。 仕事の予定も聞いてたので忙しいかなとは思ったのですが、どうしても話したくて連絡してしまったのですが、2日ばかりで寂しくてと言われては、男性側からはウザイと思われるでしょうか? 愛してるよ、とは言ってくれたのですが、不安でたまりません。

みんなの回答

noname#218319
noname#218319
回答No.5

うざくない。 可愛いよ。 でも理由が仕事じゃしょうがないね。

mirakul_atsu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。今度から気をつけたいと思います。 可愛いと言ってもらえ救われます笑

回答No.4

補足質問がありましたので回答したします。 Q:どうすれぱ呼び起こすことができるんでしょうか? A:彼無しの貴女自身の日々の生活を充実させて楽しむことです。 決して貴女からは彼に連絡しません。 そうすると逆に貴女が思っていたと同じように彼が不安になります。 彼から連絡が来てもすぐに返事しません。焦らします。 そうすると不思議なもの・・他に好きな男ができたとか、嫌われたとか勝手に考えて彼の方からアクションを起こすはずです。 常に追われる獲物(女)、乞われる女、アンタなんかいなくてへっちゃらな女を演出してください。 頑張って!

mirakul_atsu
質問者

お礼

う~ん、それで離れていったら、私のことは好きじゃないってことですもんね‥‥ わかりました。やってみます! ありがとうございました。

  • kichikuma
  • ベストアンサー率18% (202/1080)
回答No.3

どちらかと言えばうざいです。 理由は簡単で、 忙しいから配慮して欲しいと言う彼の意思は無視して、自分の気持ちだけを優先したからです。 あなた以外の事で忙しいから、もちろんあなたへの気持ちもどちらかと言えば離れているでしょうね。 と言うより、このままなら離れて行きますよ。 まず、不安なのは誰のせい? 彼に浮気された経験でもあるなら彼のせいと言えそうです。 次に、どうすれば不安じゃなくなるの? 彼が~してくれればなんて思っているなら面倒な女です。 自分の希望のためには自分が努力しましょう。 彼の気持ちがどうこうと言うより、恋愛に対する考え方が合わないんでしょう。 好きにも色々ある。あなたの考えるものだけではないと知るべきです。

mirakul_atsu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の気持ちばかりが先走る悪い癖です(><) もっと彼の状況理解しなきゃですね。 ありがとうございました。

回答No.2

ウザイと思われている可能性大です。 男性にとって仕事は大変重要なので、仕事に集中したい時に重複電話は絶対にまずいです。 一回目の留守番電話も本当はしない方が良いのですが、折り返しが無いのに2回目の電話は絶対に良くないです。(私ならここでかなり引きます。) 追われれば逃げたくなり、逃げられれば追いたくなる。 そして恋は追いかけたら負けです。 これが恋の鉄則(特に男性)ですよ。 貴女の行動からみて彼の気持ちはかなり離れていると思います。男性に「連絡できなくてごめん」と言わせた段階で、相当離れたでしょう。 上手く行かせたいなら、 恋は駆け引きですから、 彼の狩猟本能と征服欲を呼び起こさせましょう。

mirakul_atsu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 どうすれぱ呼び起こすことができるんでしょうか? 私は恋愛経験少ないのでわかりません。

回答No.1

そうですね、男っていろいろありますからね、仕事が忙しい時は、いくら好きな彼女でも迷惑に感じることもありますよ。付き合って間がない時は会えないと寂しいって言われるのも、可愛いなって思えますけど、それが頻繫になってくると、やはり重たいって感じられるかもしれませんね。彼を信じて待つ事もすごく大事なことだと思います。2,3日電話がないぐらいで心配してちゃ持ちません、むしろ彼女から連絡がない方が男としたら心配になって電話するようになりますよ。いくら好きでも追っかけ過ぎはよくないですね、たまには電話があるまでほっとくのも、男がやきもきしていいかもしれませんよ。待つ事ができるようになれば、大丈夫、彼氏の心が離れる事はないと思いますね。心配ないと思いますよ

mirakul_atsu
質問者

お礼

そうですか~ 優しい回答ありがとうございました。 (*^_^*) いつも待ってる状態なので、なんか今回はかけたくてかけてしまったんですよね^^; 重くならないようにしなきゃですね! もっと大人になりたいと思います笑

関連するQ&A

  • 彼の気持ちは離れていっているのでしょうか。

    約三年交際(遠距離)していた彼氏に、今月初め、気になる人ができたかもしれない、こんな中途半端な気持ちのままで付き合っていては申し訳ないと言われ、別れを告げられました。私はそれを受け入れられず別れたくないと言いました。(泣き喚いたりしていません。冷静に対応しました) その日以降も彼とは毎日電話で連絡を取り合っていますが、お付き合いしていたときとはやはりどこか態度が違うので、先日、別れたいなら受け入れると言いました。彼は、まだ正直悩んでいる、本当に中途半端でごめんと謝られ続け、結局曖昧なままでした。 別の日にも、彼ははっきりと言えない性格なので、私から、「別れようか?」や「今日で最後にしよう。この電話切ったら終わりにしよう」と言うと、悲しい声を出し、YESとは言わず黙り込んでしまうので、私は、彼は戻ってきてくれるのかと思っていました。 しかし今日、彼から「仕事の都合で明日そっちに日帰りで行くことになった」とメールが来たのですが、前までなら、彼は「少しでもいいから会おう!」と言ってくれていたのに、今回はそのような言葉がなかったので、あぁ、もう私への気持ちはないんだなと思い、寝ている彼に電話をし、問いただしました。 最初、彼は相変わらず、今でもわからない中途半端なんだ。と言いました。いつもなら、冷静に対応していたのですが、今日は感情的に彼を責めてしまいました。怒る私に対し彼は「オレは最低だ、何も言えない、ごめん」と言うばかりでした。 私が「もうこんなの疲れたよ」と言ったら、沈黙になり「ごめん、申し訳ないから終わりにしよう」と言われました。私は自分から疲れたと言っておきながら別れを受け入れられず、嫌だと言いました。 明日、会いたいと伝えたところ、今は会っても何を言っていいか分からないし、また責められるのが怖いと言い、断わられました。それでも、私が会いたいと言うと、わかったと言いました。 今日は本当にヒステリックになってしまい、本当に最低なことを彼にしたと後悔しています。今は別れて彼を楽にしてあげたいという思いと、別れたくないという思いがあります。私は彼を本当に愛しています。お互い結婚の話もよくしていたし、来年からは同棲が決まっていました。 明日会っても私も何を話していいのかわかりません。おそらく彼は私の今日の態度で別れを決意したと思います。 彼は気になる人への気持ちもわからず、好き【かもしれない】という状態のようです。相手の方とは2ヶ月ほど前から連絡を取り合うようになったことがきっかけで気になりだし、1度二人きりで食事に行ったことで、私に申し訳ないと思い話してきたようです。 付き合うという話は出ておらず、そのような雰囲気でもないそうです。 彼氏もいるようですし、同じ部署なので、付き合うのは難しいと思うと言っていましたが真相はわかりません。 先ほどの出来事なので混乱していて、うまく説明できていないと思いますがよろしくお願いいたします。

  • このような男性の気持ちは?

    昔から知ってる男性が『飲みに行こうね』とか向こうから何回かお誘いしてくれるんですが、具体的な話はなくていつも『また連絡する』で終わりです。 仕事してプライベートで遊んで忙しいようですが。 私から具体的な日程を出しても今分からないからまた連絡するーっで連絡ないので私も放置してます。 本当に行く気ないなら言うなと思うのですが、何回も言ってくるので何考えてるかよく分かりません(__) それに急に電話かけてきて『明日そっち行くんやけどおる?』と連絡してきたりいきなり『明日遊びに行っていい?』等、交流したいのかしたくないのかも分かりません。 こんな男性はほっとくのがいいでしょうか?

  • 男性の気持ちがわかりません。。

    タップルで知り合った男性と初デートをしました。 デート後、男性側からありがとうLINEが来たのですが、 今度○○行こうね!など(絵文字付き)、その後のLINEでは来月行こうね!と。 しかし、デートから2日経っても彼から連絡がないため、 おはよう 今日も1日お仕事頑張ろうねLINEを送ってみたら 彼からもおはよう 今日から頑張ろうねと絵文字付きで来ました。 でもそれからまた2日経ったのですが LINEなどのやり取りもしていなく、彼からも連絡がありません。 こっちが連絡したことに(一回ではありますが)返信を返してくれただけ、別に気にすることではないですか? 男性は好きでもない女性にもデート後 ありがとうや今度○○行こうなどとメールするのでしょうか? また、絵文字もゴチャゴチャ付けるチャラ系の人とは別に、 普通の男性なら1個でも、興味が無い人であれば付けない人のほうが多いですよね? もともとマメではなさそうな人なのですがそれのせいで連絡がないんですかね? 待っていたら彼から発信のLineは来ると思いますか? ご回答よろしくお願いいたします。 関係ないかもですが 私23歳A型、彼は私より1歳年下のO型。 食事代は払わせてと奢ってくれました。。でもやはりこれは脈ナシなんでしょうか(T_T)

  • 彼の気持ちが分からない

    以前にも彼の気持ちが分からないと質問させて頂いたものです。 http://virus.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2678527 私には付き合って3年半になる彼氏がいます。 彼と明日のお昼くらいから会う予定だったのですが 最近彼の仕事が忙しくあまりゆっくり寝れていないみたいだったので 土曜は朝ゆっくり休んで夕方くらいから会うのにする? とメールしたら、金曜(今日)の仕事の進み具合で決めさせて。 とメールが来ました。帰りが遅くなるようだったら会うのは夕方が良いと言う事です。 私は分かった、と言って連絡を待っていたのですが、 今日の夜12時を過ぎても連絡が来ませんでした。まだ仕事なのかな?と思いつつ、 明日どうするの?とメールをしてみました。 すると暫くしてから電話がかかってきたのですが、 もう家に帰っていて、しかも寝てたらしいのです。 彼はもともとマメな方で、学生の頃はあまり連絡をマメに取らない私の方が良く怒られていました。 今は仕事が忙しいし、何でもないメールなら別に返さず寝てしまっても仕方ないと思います。 でも明日のお昼の事なのに何の連絡もしてくれなかった事がショックでした。 なんだか最近いつもそんな感じで、出来るだけ我慢していたのですが さっきこの事があった時はホントに呆れてしまいました。 彼は私の事をどう思っているのでしょう? 日に日に好かれているという自信がなくなっていく感じです。 彼はもう私の事なんてどうでもいいのでしょうか? 皆さんはこういう時どうされますか? 分かりづらくて申し訳ないですが、宜しくお願いします。

  • 音信不通の彼の気持ちと不安

    初めまして、こんにちは。 私は25歳の女で1つ年上の男性とお付き合いして1ヶ月ほどになります。 その彼と2週間ほど前「今から○○に出張に行ってきます」というラインの連絡を最後に急に連絡がとれなくなりました。 いくら連絡をとろうとしてもラインは未読のままで、電話は留守電に繋がり、それまで毎日連絡をとっていたため不安と心配が募り、「何回も連絡しちゃってごめんね。連絡がとれないと何かあったのかなって心配だし不安です。一言でもいいので連絡ください」と留守電を入れてしまいました。 ですが次の日少し冷静になり、謝りの連絡を「落ち着いたら連絡ください。お仕事頑張ってね」と入れるとラインが1通「全然連絡できてなくてごめん!仕事も忙しいけど、色々悩んじゃっててまた連絡します!とりあえず生きています」と返信をくれました。 すごくすごく嬉しくて安心して涙も出てきたんですが、彼と付き合う以前に音信不通でフラれたことがある私は不安で不安で仕方がありません。(彼もそのこと(ボロボロになり2年も引きずってたこと)は知っています) 彼のことが大好きで、まだ始まったばかりですが、絶対に失いたくありません。 彼はそんなことをするひとじゃないと信じていますが、どうしても疑心に飲み込まれてしまいそうになってしまいます。 今私にできることは、彼の言葉を信じてまたの連絡を待つことしかないですよね? また彼は私のこと、私との付き合いに悩んでいるのかなと思ってしまって、ネガティブが止まりません。 励ましのお言葉、また恋愛初心者の私にアドバイスをお願いします。 いい大人が情けないですが、お力を貸していただきたく思います。 お願いします...

  • 彼の気持ちが知りたい

    私には約2ヶ月前に付き合った彼がいました。お互い30前半です!私は会いたい、連絡したいってタイプなんですが、彼はそうではなく、連絡とかは重要視しないみたいです。そして喋り方とか性格もおっとりしてます。私が今日暇だったら会わない?てメールしても気づかなかったとか仕事で忙しかったって言って返信がない事がチョコチョコありました。それで私が「コッチだって予定たてたりあるんだから返事ちょーだい!」とか催促するとやっと、ごめん〇日なら大丈夫だょ!とか言って会ってはくれました。確かに役職についてて仕事が忙しい人なんです。でも忙しいと私がメールしても完全に無視され、4~5日連絡ないって時もありました。私も彼の負担にならない様に、メールを減らし、無視されても我慢‥をしていました。それに我慢できなくなり、数回別れ話を切り出した事があるのですが彼はその度、好きだから別れたくない、絶対にこれからはちゃんと連絡する!と言っては全く改善されませんでした‥。私は連絡がないのはもちろん嫌でしたが、自分の言った事を守ってほしいって気持ちの方が大きかったんです‥でないとこれから先信用ができなくなると思い‥。ただ、本当に彼は会うととても優しく、とても穏やかで良い人でした。連絡も0ではなく、私の体調を気遣うメールをくれたりはします。不満なところは自分からした約束を守らない、、誘いや、「?」で終らせたメールにも返事がない‥てところです。返事がないのでどうしていいのか分からなくなります。私に対して気持ちがないのかとも思いました。私だけにこうなのかと思ったら友達からも連絡忘れてて怒られたり会社からの連絡も携帯をみなかったり‥そぉいう人みたいなんです。それである日とうとう会う約束の前日に、「もう別れよう、明日その話をしたい」ってメールしたら「今日はちゃんとメールしようと思ったんだけどごめんね、もう明日会わなくていいから」って返信が来たのです‥どうしても会って話がしたかった私は「メールしようとしてたならごめんなさい、ちゃんと話も聞きたいし明日はとにかく会おう?」みたいな内容のメールを送りました。すると「落ち着いてよく考えたい、また連絡するね」という返事でした。もちろん約束の日は電話をしてもメールをしてもつながりませんでした。別れ話をきりだした事は何度かありますが、「もう別れよう」とハッキリ告げたのは初めてでした。そして3日たちます。もうこれは連絡こないですよね‥それとも本当に考えてるのでしょうか‥今考えるともう少し私も理解してあげれば良かったのかな‥とか連絡以外はとても良い人だったから我慢すれば良かったのかなとか後悔する気持ちはあります。口下手でおっとりしてる彼はそぉいう辛い話をする自信がないんですかね‥。約束してるのに音信不通になる位ってよっぽど私を嫌いになってますよね‥落ち着いた頃にまた連絡したりして、もう戻る事はできないのでしょうか、彼はまた連絡すると言ってこのまま終わりにするつもりなんでしょうか‥さすがにそんな事するような性格にはみえなかったのですが‥。長々と読んでいただいてありがとうございました。お返事いただけたら嬉しいです。

  • 毎日かかってくる勧誘電話

    こんにちは。お世話になります。 最近、職場にある会社(たぶんいつも同じ人)から上司宛に電話がかかってきます。 声の雰囲気などから勧誘だろうと思い、 「ただいま会議中です、折り返しご連絡させますので連絡先を…」と聞くと「急ぎではないので改めます」とお決まりの交わし文句。 (電話を切った後上司に伝えますが、やはり出たくないようです) 上司A,B,C,Dをかわるがわる名指しでかけてきて、いつも私が居留守を使うのに痺れを切らしてか「いつもいないんですね」と言ってきたり、今日は 「お宅の会社はパソコンでスケジュール管理をされてるんですよね 今調べてください」といわれ、私には権限がないと伝えたら、 「じゃ調べてもらってください。30分後にまた電話しますから」と言われました(かかってきませんでしたが)。 今度かかってきたら男性社員にガツンと言ってもらおうと思ったのですが 明日は午前中、私一人で電話番をしなければなりません。 明日もまたかかってくると思いますが、昨日の今日で、「退職しました」「転勤しました」は使えないし、正直うんざりしています。 毎回違う相手を指名してくるし、私宛ではないので「不要です」と断るわけにもいきません。 こんなかなり手ごわい電話をどのようにかわしたらよいでしょうか? 良い案があったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 彼女の気持ちは?

    26歳の男性です。 先日飲み会で知り合った同じ職場の女性(29歳)がいます。 彼女とは仕事で数回しゃべったくらいだったのですが、私は一度食事くらいには行きたいなくらいに思っていました。 そんな時に偶然飲み会があり、お互いに番号を交換して自分としてはそれで満足だったのですが、周りが気を遣ってくれたのか二人きりになり、そのまま私の家で一夜を過ごしてしまったんです… 次の日も一日中うちでそういう事もしながら過ごし、映画を見て送り届けました。 ところが、その日の夜に「実はずっと好きな人がいて…あんなことしちゃったから本当にごめん。だけど友達としての関係は切りたくないし、また二人で遊びたい…ずるくてごめん。」と言われました。 その男性からは「俺に3年間彼女ができなかったら付き合ってやる」みたいなことを言われているようです。 先日も二人で遊び、夜はそういう雰囲気になったのですが、「それはダメ…もう遊べなくなるから…」と言いながら泣いていました。 私もプライドがありますし、その時はもうやめようと思ったのですが…毎日仕事が忙しく寂しさからついつい連絡をしてしまい、誘えば断れる事はないので誘ってしまいます。 正直自分のことをどう思っているのかと聞くと、彼女は「わからない、今はどうしたらいいのかわからない。今は友達以上には思えないけど遊びたい」と言います。 冷静になればいいように思われているなとわかりますが、自分も2年前に婚約者と別れそれからは仕事漬けの毎日を送ってきたこともあり、どうしても寂しい気持ちに負けてしまいます。 このままどうするべきかわからずに、だらだらと続いている状態です。 彼女は私をどう思っているのでしょうか? 泣いていた彼女の気持ちがイマイチ理解できず、どうするべきか迷っています。 厳しいご意見もあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

  • 彼の気持ちが分かりません・・・。

    今までラインで連絡を取っていた男性から、返信の最後にいきなり「しばらくライン退会します。よろしくお願いします。」と書いてあり、その直後に彼は退会してしまいました。 その前のメールでは、特に嫌がられてる感じもなく、彼とは仕事で週一回は必ず会わないといけないので、どう解釈すれば良いか悩んでいます。 彼との連絡方法は、主にラインでした。 彼も私も既婚者ですが、ラインで仕事終わりにちょこっと連絡したり、数ヶ月に1回ぐらい食事に行く程度の中です。決して男女の仲ではありません。私は以前は男女の関係を望んでいましたが、仕事で会わないといけないし、彼の方から男女の仲になるのはちょっとという雰囲気も読み取れたので、友達として接しています。 それでうまくいっていましたし、彼も忙しい中ラインに返信をくれていました。 それが、何の前触れもなくいきなり遮断されてしまい、facebookではつながってますが、もう私と連絡取るのが嫌になったのかと思うと、怖くて何も出来ません。 やはり、もう私とプライベートで連絡を取りたくなくなってしまったのでしょうか?

  • 彼の気持ちがわからない

    気になる人がいます。 その男性からある日「よかったら連絡ください」と番号を渡されました。 すごく誠実そうで感じのいい方だったので、その日のよる連絡をとりました。それからほぼ毎日メールでやりとりをして一週間後ご飯に行こうとなりました。 お会いした時は最初の時と印象が違い軽そうな人だなという印象を受けました。 お話の内容は「過去に大恋愛したことある?」「高校のときかっこいい人とかいなかったの?」「好きなタイプは優しい人?」「おらおら系が嫌いなの?」とかたくさん質問されました。 私は男の人が苦手なのでお付きあいもしたことがなく男性と2人っきりでお話するのが初めてですごくあたふたしてました。 彼もそれを察したのか、メールしてた時は「ぎゅーしたい」とか「プリ撮ろう」とか言ってきてましたが「もっと心開いてくれたらからだね。なんかいも誘わなきゃ」と言って頭ぽんぽんとされバイバイしました。 その後お互い、今日はありがとうメールをしましたがそれから連絡がなくなりました。 もう縁がきれるのかなーと思っていたのですが、お会いしてから約1ヶ月後に彼からメールがきました。「明日マラソン走るんだぁ」といった内容でした。「頑張ってね応援してます」と送り、次の日も「どうだったあ?今日はぐっすり眠れるね」と送りました。彼からは「完走できたよ。先に寝ちゃったらごめん。休みの日は友達と遊ぶの?」 と返事がきました。 次の日の朝も「先に寝ちゃったごめん。今日は家でゆっくりするのかな?出かけるのかな?」みたいな感じで少しやりとりをしてまた彼から連絡がこなくなり3週間。 やっぱり気になる私は 彼に「おはよう。最近さむいね。いってらっしゃい」とメールを入れました。 返事は「ほんとに寒いね体気をつけてねいってきます」と。 その週の日曜日にも 今仕事こんな感じよーとメールしてみたら、彼寝てたみたいで「寝てた返事遅くなってごめんね。忙しいと思うけど頑張らなきゃね」 とお返事がありました。 すごく優しくしてくれるけど、会う気がないのかな?と最近思うようになってきました。 私自身毎日忙しいわけじゃないけど「忙しいと思うけどがんばろう」とよく言ってきます。 会う気がないから遠ざけているのでしょうか? それとも私が会いたいと伝えていないからか、彼の中での私は多忙な人間であってほしいという想いなのでしょうか。 彼は私のペースに合わせてくれているのですかね。 よくわかんなくて質問しました。 ちなみにご飯にいった日から2ヶ月たってます。 彼は土日にお休みがあるお仕事(医療系)で私は土日はめったに空いてないお仕事(サービス業)。 だからなおさら気を使うし彼も気を使ってくれてるのかもしれない。 お互いよそよそしてるなって思います。。 彼の気持ちはどういったものですかね。