• 締切済み

彼の気持ちが離れたのでしょうか?

2日前に、「明日また連絡する」と言った彼。 でも連絡はありませんでした。 あれから3日たった今日、さっき私から連絡したとこです。一回目は留守番電話、2回目また連絡したら話せました。 でも、仕事中だったせいか、あまり嬉しくなさそうな雰囲気で‥‥。 連絡できなくてごめん、とは言ってくれました。私から連絡してもあまり嬉しくなさそうだということは、気持ちが離れているのでしょうか? 2日ばかり声聞いてなかったから寂しくなっただけとは言いました。 仕事の予定も聞いてたので忙しいかなとは思ったのですが、どうしても話したくて連絡してしまったのですが、2日ばかりで寂しくてと言われては、男性側からはウザイと思われるでしょうか? 愛してるよ、とは言ってくれたのですが、不安でたまりません。

みんなの回答

noname#218319
noname#218319
回答No.5

うざくない。 可愛いよ。 でも理由が仕事じゃしょうがないね。

mirakul_atsu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。今度から気をつけたいと思います。 可愛いと言ってもらえ救われます笑

回答No.4

補足質問がありましたので回答したします。 Q:どうすれぱ呼び起こすことができるんでしょうか? A:彼無しの貴女自身の日々の生活を充実させて楽しむことです。 決して貴女からは彼に連絡しません。 そうすると逆に貴女が思っていたと同じように彼が不安になります。 彼から連絡が来てもすぐに返事しません。焦らします。 そうすると不思議なもの・・他に好きな男ができたとか、嫌われたとか勝手に考えて彼の方からアクションを起こすはずです。 常に追われる獲物(女)、乞われる女、アンタなんかいなくてへっちゃらな女を演出してください。 頑張って!

質問者

お礼

う~ん、それで離れていったら、私のことは好きじゃないってことですもんね‥‥ わかりました。やってみます! ありがとうございました。

• kichikuma
回答No.3

どちらかと言えばうざいです。 理由は簡単で、 忙しいから配慮して欲しいと言う彼の意思は無視して、自分の気持ちだけを優先したからです。 あなた以外の事で忙しいから、もちろんあなたへの気持ちもどちらかと言えば離れているでしょうね。 と言うより、このままなら離れて行きますよ。 まず、不安なのは誰のせい? 彼に浮気された経験でもあるなら彼のせいと言えそうです。 次に、どうすれば不安じゃなくなるの? 彼が~してくれればなんて思っているなら面倒な女です。 自分の希望のためには自分が努力しましょう。 彼の気持ちがどうこうと言うより、恋愛に対する考え方が合わないんでしょう。 好きにも色々ある。あなたの考えるものだけではないと知るべきです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の気持ちばかりが先走る悪い癖です(><) もっと彼の状況理解しなきゃですね。 ありがとうございました。

回答No.2

ウザイと思われている可能性大です。 男性にとって仕事は大変重要なので、仕事に集中したい時に重複電話は絶対にまずいです。 一回目の留守番電話も本当はしない方が良いのですが、折り返しが無いのに2回目の電話は絶対に良くないです。(私ならここでかなり引きます。) 追われれば逃げたくなり、逃げられれば追いたくなる。 そして恋は追いかけたら負けです。 これが恋の鉄則(特に男性)ですよ。 貴女の行動からみて彼の気持ちはかなり離れていると思います。男性に「連絡できなくてごめん」と言わせた段階で、相当離れたでしょう。 上手く行かせたいなら、 恋は駆け引きですから、 彼の狩猟本能と征服欲を呼び起こさせましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 どうすれぱ呼び起こすことができるんでしょうか? 私は恋愛経験少ないのでわかりません。

回答No.1

そうですね、男っていろいろありますからね、仕事が忙しい時は、いくら好きな彼女でも迷惑に感じることもありますよ。付き合って間がない時は会えないと寂しいって言われるのも、可愛いなって思えますけど、それが頻繫になってくると、やはり重たいって感じられるかもしれませんね。彼を信じて待つ事もすごく大事なことだと思います。2,3日電話がないぐらいで心配してちゃ持ちません、むしろ彼女から連絡がない方が男としたら心配になって電話するようになりますよ。いくら好きでも追っかけ過ぎはよくないですね、たまには電話があるまでほっとくのも、男がやきもきしていいかもしれませんよ。待つ事ができるようになれば、大丈夫、彼氏の心が離れる事はないと思いますね。心配ないと思いますよ

質問者

お礼

そうですか~ 優しい回答ありがとうございました。 (*^_^*) いつも待ってる状態なので、なんか今回はかけたくてかけてしまったんですよね^^; 重くならないようにしなきゃですね! もっと大人になりたいと思います笑