• 締切済み

私はアニメが大好きです!最近は音楽に関するアニメに

私はアニメが大好きです!最近は音楽に関するアニメにハマっています。例えば「坂道のアポロ」「うたの☆プリンスさまっ♪」などなど 他に知ってるの物があれば教えてください!!

みんなの回答

• 23567
回答No.6

夜分に済みません クラッシックなら のだめカンタービレやピアノの森がありますよ。

SK7927
質問者

お礼

ありがとうございます!見てみたいと思います!

• FEX2053
回答No.5

音楽アニメは「けいおん!」以降と以前に分けられるかと 思うんですけどね。 「けいおん!」は作中の楽器の表現が実に正確で、演奏中 の仕草も丁寧かつ自然、さらに作中キャラが作ったとされる 曲も、高校生が演奏するという前提で、高度なテクニックを 使わないでも演奏できる編曲になっていると、「音楽」の 部分が徹底的に作りこまれているんです。 なので、この作品の後の音楽アニメは、どれも「音楽」の 部分のこだわりが全然違ってるんです。 「けいおん!」、特にそういう「楽器と演奏にこだわった 作品」が受け入れられることが判明した(実際、作中の楽曲が オリコンチャート1位2位を独占した)2期の「けいおん!!」 は、音楽アニメ好きなら、絶対に見ておくべく作品だと 思いますよ。

SK7927
質問者

お礼

そうですか!名前自体は知っていたのですが見ていませんでした。これから見ようと思います! ありがとうございます!!

• kyo-mogu
回答No.4

古すぎるけど トーイ 「TOーY」 https://ja.wikipedia.org/wiki/TO-Y  これのアニメは多数のアーティストが参加している作品です。ゴンチチさんも居ます。

SK7927
質問者

お礼

調べてみます! ありがとうございます!

回答No.3

phosphorus(TVアニメ「神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS」オープニング主題歌) Melissa(鋼の錬金術師) COSMIC LOVE(TVアニメ「ロザリオとバンパイア」オープニングテーマ) Bouken Desho Desho- [The Melancholy of Haruhi Syzymia Opening Theme] Hare Hare Yukai- [The Melancholy of Haruhi Syzymia Ending Theme] 19才(TBS系TVアニメ「xxxHolic」オープニングテーマ)

SK7927
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.2

・響け ユーフォにアム(吹奏楽部の話) ・けいおん!(軽音部) ・スタミュ-高校星歌劇-(ミュージカル学科の話) ・AKB4800(アイドルの話) ・幕末rock(過去の偉人のロックバンド?の話??) ・SHOW BY ROCK!!(バンドの話) 今ぱっと出てきたのはこれくらいです! 他にも思い出したらまた追加しますー!

SK7927
質問者

お礼

ありがとうございます!よろしくお願いします!

noname#214225
noname#214225
回答No.1

BECK、けいおん、TARITARI、戦姫絶唱シンフォギア、マクロスシリーズ、アイドルマスター、ラブライブ、少年ハリウッド、Show By Rock、普通の女子校生が【ろこどる】やってみた、Wake Up Girls!、響け!ユーフォニアム

SK7927
質問者

お礼

ありがとうございます!