• 締切済み

私はアニメが大好きです!最近は音楽に関するアニメに

私はアニメが大好きです!最近は音楽に関するアニメにハマっています。例えば「坂道のアポロ」「うたの☆プリンスさまっ♪」などなど 他に知ってるの物があれば教えてください!!

みんなの回答

  • 23567
  • ベストアンサー率27% (327/1182)
回答No.6

夜分に済みません クラッシックなら のだめカンタービレやピアノの森がありますよ。

SK7927
質問者

お礼

ありがとうございます!見てみたいと思います!

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.5

音楽アニメは「けいおん!」以降と以前に分けられるかと 思うんですけどね。 「けいおん!」は作中の楽器の表現が実に正確で、演奏中 の仕草も丁寧かつ自然、さらに作中キャラが作ったとされる 曲も、高校生が演奏するという前提で、高度なテクニックを 使わないでも演奏できる編曲になっていると、「音楽」の 部分が徹底的に作りこまれているんです。 なので、この作品の後の音楽アニメは、どれも「音楽」の 部分のこだわりが全然違ってるんです。 「けいおん!」、特にそういう「楽器と演奏にこだわった 作品」が受け入れられることが判明した(実際、作中の楽曲が オリコンチャート1位2位を独占した)2期の「けいおん!!」 は、音楽アニメ好きなら、絶対に見ておくべく作品だと 思いますよ。

SK7927
質問者

お礼

そうですか!名前自体は知っていたのですが見ていませんでした。これから見ようと思います! ありがとうございます!!

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.4

 古すぎるけど トーイ 「TOーY」 https://ja.wikipedia.org/wiki/TO-Y  これのアニメは多数のアーティストが参加している作品です。ゴンチチさんも居ます。

SK7927
質問者

お礼

調べてみます! ありがとうございます!

回答No.3

phosphorus(TVアニメ「神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS」オープニング主題歌) Melissa(鋼の錬金術師) COSMIC LOVE(TVアニメ「ロザリオとバンパイア」オープニングテーマ) Bouken Desho Desho- [The Melancholy of Haruhi Syzymia Opening Theme] Hare Hare Yukai- [The Melancholy of Haruhi Syzymia Ending Theme] 19才(TBS系TVアニメ「xxxHolic」オープニングテーマ)

SK7927
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.2

・響け ユーフォにアム(吹奏楽部の話) ・けいおん!(軽音部) ・スタミュ-高校星歌劇-(ミュージカル学科の話) ・AKB4800(アイドルの話) ・幕末rock(過去の偉人のロックバンド?の話??) ・SHOW BY ROCK!!(バンドの話) 今ぱっと出てきたのはこれくらいです! 他にも思い出したらまた追加しますー!

SK7927
質問者

お礼

ありがとうございます!よろしくお願いします!

noname#214225
noname#214225
回答No.1

BECK、けいおん、TARITARI、戦姫絶唱シンフォギア、マクロスシリーズ、アイドルマスター、ラブライブ、少年ハリウッド、Show By Rock、普通の女子校生が【ろこどる】やってみた、Wake Up Girls!、響け!ユーフォニアム

SK7927
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 最近、日本の 漫画 アニメ 音楽の衰退

    最近、日本の 漫画 アニメ 音楽の衰退が激しくないですか? 漫画 人気作品は、ファンのせいで 無理な引き延ばしをしなければならない作品ばかり。 アニメ 萌豚に媚びる 浅く、薄い、ださい表面的なものばかり。 音楽 歌へぼくてもいい。誰でも売れる。機械が歌う←ひどい 提供するほうにも問題がありますが、投票側の人間が残念だからこうなるのだと思ってます。 というか、今の日本の上記三つは、残念な人のために、残念な人から金を巻き上げるために、こんな感じになっているのでしょうか。

  • コミック「ピアノの森」をアニメ化して欲しい。

    17年間にも及び,途中何度も掲載がとまり、一時は尻切れトンボになるのでは とさえ思いましたが、やっと完結したし思いもよらない事ばかりで感激もしました。 「のだめカンタービレ」に始まり最近では「坂道のアポロン」「四月は君の嘘」と 音楽をテーマにしたアニメがたくさんあります。 山ほどのアニメのコーナーを見ると、この漫画をアニメ化して欲しい、と言う所も沢山有りますが この「ピアノの森」は何処にも載っていません、やはりマニアックなんでしょうか 小学生時代のアニメは劇場版でもう出ていますから、その後からのアニメ動画が 何故話題に上らないのか、不思議なくらいです。 お聞きしたい事は、何処かに「ピアノの森」をアニメ化して欲しいと言うコーナーがあるのか 無ければ自分ででも作れるのか、その方法とか、 よろしくお願いします。

  • 歌、音楽で感動するアニメ、映画

    歌や音楽に感動するアニメ、もしくは映画を探しています。 BGMではなく、キャラクターや演じてる方が歌う歌、奏でる音楽に他が今までと違った行動を起こす、何かが救われる、といったものです。 たとえば、映画なら「天使にラブソングを」アニメなら「マクロスシリーズ」や「神曲奏界ポリフォニカ」など、そういった感じのものを探しています。 自分で探したりもしてみたのですが、あまり見つけられず、皆さんのお力をお借りしたいと思った次第です。 よろしくお願いします!

  • アニメの音楽

    よくニュースとかに出てくるバックの音楽(OPやEDではないやつ)や、効果音を聞いていると 深夜アニメに使われている音楽だったりするのですが どっちの方が先に使ったのでしょうか? 最近では俺妹の音楽や、鋼殻のレギオスのAパートからBパートに変わるときの音楽をよく聞きます。 友達に聞いたところ、「アニメの音楽はアニメのためにゼロから作ってる」といっていたのですが 全部がそうではないと思います。 そこらへんの事情に詳しい方回答お願いします。

  • 坂道のアポロンのサウンドトラックCD 前作との違い

    アニメ 坂道のアポロンの オリジナル・サウンドトラックを親から買ってほしいといわれています・・ amazonで探すと (1)アニメ 坂道のアポロン オリジナル・サウンドトラック (2)アニメ「坂道のアポロン」オリジナル・サウンドトラック プラス more & rare の2点が見つかったのですが・・ (2)のほうが曲が多い?というだけで (1)と(2)の違いがいまいちわかりません。 曲もかぶっているようなので(2)を買ってあげようかと思っているのですが、 なにか違うのでしょうか?違いと どちらがおすすめか教えてください。

  • 面白いアニメ

    質問失礼します。 去年くらいから急にアニメにはまりまして、いろいろ見てるのですが、最近これといったやつが見つからず、気に入ったやつを何回も見てます。 新しいアニメを開拓したいのですが、こんな僕にオススメを教えて下さい。 何回も見てしまうアニメ コードギアス コードギアスR2 蒼穹のファフナー エンジェルビーツ 瀬戸の花嫁 とらどら 夏雪ランデブー 坂道のアポロン 中二病でも恋がしたい バカとテストと召喚獣 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない 銀魂 SKETDANCE スクールランブル サマーウォーズ ジブリ系 ジャンルの好き嫌いはないですが ハイテンポなギャグアニメが結構好きです。 よろしくお願いします。

  • 最近の音楽

     最近、音楽(または歌い手)って変わってきましたよね。とくに最近反感を感じているのは、モーニング娘やそこから生まれる訳の分からぬグループ。たとえば、赤色・・・、プッチ・・・、そして極めつけは、ミニモ・・・。    これらのグループはもはや「歌い手」でもなく、その歌も「歌」ではないと思います(ちょっとオーバーですが)。  どこまで暴走するのでしょうか。このままでは日本の音楽はすたれていくように感じます。いろいろと書きたいところですが、悪口になるだけなのでやめときます。皆さんも私の言いたいことは分かってもらえると思います。  実際のところ、どうなちゃっているのでしょう。最近の音楽業界(?)は。皆さんの意見を聞きたく思い、この質問をします。  さいごに、この質問を見て気分を悪くされた方、すいません。

  • おすすめアニメを考えてください

    アニメが好きなのですが、自分で思うより好みが細かいらしく、なかなかハマる作品に出会えません。詳しい方にオススメを考えていただきたいです。 好きな作品は、 のだめカンタービレ、 WORKING!!、 となりの怪物くん、 君に届け、 紅、 おとめ妖怪ざくろ、 異国迷路のクワローゼ、 うさぎドロップ、 フルーツバスケット、 だぁ!だぁ!だぁ!、 桜蘭高校ホスト部 などです。 鋼の錬金術師、 狼と香辛料、 けいおん、 夏目友人帳、 図書館戦争、 坂道のアポロン、 銀魂、 しあわせソウのオコジョさん、 ヴァンパイア騎士、 うた恋い、 ちはやふる、 妖狐×僕SS、 しろくまカフェ なども見たことがあります。 ずっとハイテンションな台詞回しやストーリー、ギャグ絵が多すぎるアニメ、うつアニメ、いじめ展開が少し苦手です。ラノベ調というか、癖の強い台詞回しも耐性がつかず…。 自分が好きそうなアニメはほぼ観尽くしたように思うのですが、上記の傾向のアニメでまだ他にもおすすめ作品はありますでしょうか?有名作品以外でも、もしあれば教えてほしいです。 注文が多く申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 学園系かアイドル系のラブコメのアニメ教えてください

    私が知っているなかで好きなアニメは ・ うたのプリンスさまっ!! ・ 薄桜鬼 ・ S・A(スペシャル・エー) ・ しゅごキャラ              が好きです♪ あまり知らないので、よかったら、気に入っているアニメを教えてください!! できれば、恋愛系がいいです♪

  • 最近 恋愛アニメにはまっています

    最近 恋愛アニメにはまっています いい物があれば教えてください 学園アニメ ツンデレ エロいアニメは大歓迎です あと ・重い戦闘もの ・ロボット ・ヒロインが中学生以下 ではない物でお願いします

専門家に質問してみよう