• ベストアンサー

坂道のアポロンのサウンドトラックCD 前作との違い

アニメ 坂道のアポロンの オリジナル・サウンドトラックを親から買ってほしいといわれています・・ amazonで探すと (1)アニメ 坂道のアポロン オリジナル・サウンドトラック (2)アニメ「坂道のアポロン」オリジナル・サウンドトラック プラス more & rare の2点が見つかったのですが・・ (2)のほうが曲が多い?というだけで (1)と(2)の違いがいまいちわかりません。 曲もかぶっているようなので(2)を買ってあげようかと思っているのですが、 なにか違うのでしょうか?違いと どちらがおすすめか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.2

>(1)  ・作品中の楽曲を中心にしたもの >(2)  ・上記に、ver違いや、アイキャッチ用の短い曲も収録した物   (こちらの方が、アニメの本来のサウンドトラックになります・・実際にアニメを見た方向き) ・実際にアニメを見続けていたなら(2)を、そうでないなら(1)を

quinted_sa
質問者

お礼

なるほど!わかりました!作品中の楽曲が聞きたいとのことで、 早速、amazonで(1)注文いたしました! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ukagau
回答No.1

ttp://www.amazon.co.jp/dp/B007N6SCOA/ Amazonのレビューに書いてある通りだと思います、同じものではないようですね

quinted_sa
質問者

お礼

レビューからはよくわからなかったんです・・・ すみません。