• 締切済み

おすすめアニメを考えてください

アニメが好きなのですが、自分で思うより好みが細かいらしく、なかなかハマる作品に出会えません。詳しい方にオススメを考えていただきたいです。 好きな作品は、 のだめカンタービレ、 WORKING!!、 となりの怪物くん、 君に届け、 紅、 おとめ妖怪ざくろ、 異国迷路のクワローゼ、 うさぎドロップ、 フルーツバスケット、 だぁ!だぁ!だぁ!、 桜蘭高校ホスト部 などです。 鋼の錬金術師、 狼と香辛料、 けいおん、 夏目友人帳、 図書館戦争、 坂道のアポロン、 銀魂、 しあわせソウのオコジョさん、 ヴァンパイア騎士、 うた恋い、 ちはやふる、 妖狐×僕SS、 しろくまカフェ なども見たことがあります。 ずっとハイテンションな台詞回しやストーリー、ギャグ絵が多すぎるアニメ、うつアニメ、いじめ展開が少し苦手です。ラノベ調というか、癖の強い台詞回しも耐性がつかず…。 自分が好きそうなアニメはほぼ観尽くしたように思うのですが、上記の傾向のアニメでまだ他にもおすすめ作品はありますでしょうか?有名作品以外でも、もしあれば教えてほしいです。 注文が多く申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.9

君と僕はどうでしょうか。 アニメは2期まであって、とてもゆるい感じのギャグアニメです。 ところどころはさんでくる恋愛シーンもとても淡い感じで素敵ですよ! 簡単にあらすじというか、紹介をしておきます! メインキャラクターは、幼稚園からの幼馴染3人と高校からの転校生の4人組です。 しっかり者の双子の兄悠太、お兄ちゃんっ子の双子の弟祐希、頭のいいお坊ちゃまの要、女の子っぽい天然くんの春、ドイツ人とのハーフで一番バカな千鶴。 この4人のやり取りは見ていてとても心が和みます。 私的に、このアニメの一番の見所は少女マンガのような恋愛シーンだと思っています。 特に、春に恋する後輩茉咲とそんな茉咲に恋する千鶴とのやり取りは見ていてとても切なくなります……。 お勧めのアニメなので、もしよかったら見てみてください!

  • afv2021
  • ベストアンサー率52% (195/369)
回答No.8

とてもお薦めできる作品を忘れていました。 自分もサードシーズンをちょっと見て気になったので、思わずDVDを購入して1から見てしまったほど良かった作品です。 「ARIA The ANIMATION」ファーストシーズン13話 「ARIA The NATURAL」セカンドシーズン26話 「ARIA The ORIGINATION」サードシーズン13話 ヒーリングアニメーションとか癒し系アニメと呼ばれた作品です。元気をもらえたり、癒されるイイ話で構成されています。サードシーズンの最後には泣かされますが、人が不幸になったりはしないイイ話ばかりです。

  • ukagau
  • ベストアンサー率78% (15/19)
回答No.7

・もやしもん 確かに1期は少し黒かったり癖のある作品でしたね、自分も2期を見てから1期を見たので少しびっくりしました 2期の方はかなりマイルドです、トゲのある描写もほぼありませんし、絵も大分柔らかくなっています 良い感じに菌たちの仕事を眺めてられますね ・ティアーズ・トゥ・ティアラ ケルト神話風の世界観で、村を襲われた主人公が魔王と出会い、やがて帝国との戦争へと発展していく物語です うたわれるものと比べると、基本的に抵抗軍なので少し戦闘方面に比重が傾いているかもしれません その割に主要キャラの生存率は高めなので安心感はありますね うたわれるもののまったり感とはまた違った空気の良さがあると思います ・CLANNAD 2期には確かに悲しい展開がありますね、無難に1期のみをお勧めしておきます 1期のみでも物語は単独で完結します、伏線や謎なども配置されませんし普通の学園アニメです ただ1期の雰囲気が良いだけに、このキャラたちの未来が気になってしまうのが難ですね ・アスタロッテのおもちゃ ファンタジー系日常アニメですね、全体的にキャラクターの身体年齢が若干低めです そして主人公の精神年齢が妙に高いため保父さん視点です かなりまったりとしていて空気がとても良いのが特徴です、台詞にこれといった特徴はおそらく無いはず? ・DOG DAYS SASUKE風戦闘競技アニメです、「戦争なのに怪我をする事がない」という独特の特徴を持っています 獣耳で全体的にとてもほんわかしています、1期で一区切り付けると2期は更にほんわかしていました こちらも台詞やキャラに癖はありませんね、主人公が若干熱血少年なくらいでしょうか? 以上が補足になります、もやしもんとCLANNADは1期2期のうちの片方が除外されてしまうため外しても良かったかもしれませんね ・まほらば ・瓶詰妖精 ・スケッチブック 補足だけでは何なので、追加でのどかな3作をお勧めしておきます

iroro16
質問者

お礼

「もやしもん」、二期もあるのですね!そんな違いがあるとは知りませんでした。菌がかわいいという噂しか知らないので二期だけ観て楽しみます。 「CLANNAD」を調べているときに少しネタバレの単語を拾ってしまったのですが、まだキャラ名も覚えていないので気にせず一期だけ観ようと思います。 以前「びんちょうタン」や「やさいのようせい」にはまって、こういう作品が他に無いかと調べたときに名前と雰囲気が似ている「瓶詰妖精」にたどり着いたことがありますが、まだ観ていないのでリストに加えておきます。 丁寧に補足してくださってありがとうございます。「まほらば」「スケッチブック」は初めて見るタイトルでした。新たにおすすめも書いてくださってありがとうございました!

  • afv2021
  • ベストアンサー率52% (195/369)
回答No.6

フルバが大丈夫なら、最近綺麗に終わった「好きっていいなよ」は若干、いじめっぽい部分も散見しましたが、無事に着地しているので大丈夫でしょう。 気軽に楽しめる点では「あずまんが大王」をお薦めしてみます。 少女漫画系のアニメでは、「会長はメイド様」「神様はじめました」などもそれほど悪くはなかったです。 「となりの怪物くん」に比較すると、やや落ちる気はしますが…。 「クラナド」も、アフターの方はだいぶ後半から泣きになりますが、クラナドだけならそれほどでもないと思いますよ。 それで、クラナドが良さそうなら「エンジェルビーツ」と「リトルバスターズ」も面白いだろうと思います。 ちょっと毛色が異なり、先の展開がどうなのかわかっていませんが、「ロボティクスノーツ」も軽妙で謎もあり、面白いんじゃないかと。

iroro16
質問者

お礼

「好きっていいなよ」は最初の方を少し観いて、いじめっぽい描写に怖くなったのですが、最後がキレイに終わっているのならもう一度試してみようと思います。同時期にやっていた「となりの怪物くん」が明るかった分いじめの描写が際立ったんでしょうか。 「あずまんが大王」は原作を読んだことがあります!あの平和な雰囲気がとても好きです。 「神様はじめました」は、原作者さんの前作「カラクリオデット」が好きだったので気になります。 「CLANNAD」は全編通して泣けるアニメなのだと思っていました!教えてくださってありがとうございます、観てみます。 「ROBOTICS;NOTES」あらためて調べなおしました。「STEINS;GATE」も観ているうちにどんどん引き込まれていく面白いアニメだったので、こちらもじっくりと観てみようと思います。 たくさんおすすめしてくださってありがとうございました!

  • yuhi22
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

あの花を進めた者です。 よく考えたら、うつアニメかもしれません。 すみませんでした。

iroro16
質問者

お礼

人気のある作品なので、耐性がついたときに観てみます。 丁寧に補足してくださってありがとうございます。

  • ukagau
  • ベストアンサー率78% (15/19)
回答No.4

好きな作品の中に少女漫画系が多めな気もしますが、 少女漫画特有のうつ、いじめ展開が含まれている作品も多いだけに選別が難しいところですね 作品群に「WORKING!!」が含まれているのが少し意外ですね、 これは自分の中ではギャグアニメという認識ですが、どの辺が気に入ったか分かればもう少し絞れるかも? ・アスタロッテのおもちゃ ・DOG DAYS ・Aチャンネル ・ひだまりスケッチ ・GA 芸術科アートデザインクラス ・おおきく振りかぶって ・ティアーズ・トゥ・ティアラ ・CLANNAD ・もやしもん ・うたわれるもの 全体的に少し大人しめなアニメを選別してみました、女の子に興味がない場合は空振りかもしれません

iroro16
質問者

お礼

たしかにWORKING!!はギャグアニメですよね、どうして好きなんだろう…。特にどのキャラが一番というわけでもないので、平和な雰囲気が気に入ったのかもしれません。 少女漫画原作アニメのギャグシーンでたまにある、全身真っ白の二等身で頭が丸く体がヒトデのようなデフォルメキャラが出てくると妙に冷めてしまうんです。 おおきく振りかぶってはリアルタイムで観ていました!懐かしいです。 もやしもんは醗酵の説明?で口の周りを真っ赤にして食事するシーンがこわくて観なくなりました…。 うたわれるもの観たことがあります!世界感がすごく好きでした。 ティアーズ・トゥ・ティアラは初めて聞くタイトルなのですが、うたわれるものに少し近い西洋ファンタジーということなので気になります。 CLANNADはよく感動アニメとして耳にするのですが、悲しい展開があるような気がして容易に触れられませんでした。覚悟をしてから挑戦します。 アスタロッテのおもちゃ、DOG DAYSはキャラクターデザインからのイメージで癖の強い台詞がありそうに思うのですが、ちゃんと観たことが無いので試してみます。 Aチャンネル、ひだまりスケッチ、GA 芸術科アートデザインクラスは気軽に観れそうな可愛い雰囲気ですね!Aチャンネルのトオルが気になるなーと思ったら声は悠木碧さんなんですね。こちらから観ていこうと思います。 アニメを見るときに女の子を意識したことは無いですが、逆に男キャラがいないとダメというわけでないので、すごく楽しみなチョイスでした! たくさんおすすめしてくださってありがとうございました!

  • PATA0515
  • ベストアンサー率31% (69/216)
回答No.3

みなみけシリーズ 氷菓 などは、いかかでしょう。

iroro16
質問者

お礼

みなみけは少し観たことがありますが、姉妹が可愛く面白かったのでもう一度ちゃんと観るのも良いですね!氷菓も観てみます。ありがとうございました!

  • yuhi22
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。というアニメはどうでしょうか。

iroro16
質問者

お礼

主人公の女の子が幽霊という設定が、うつアニメなのかなと躊躇して観られなかったのですが、これを機に挑戦してみます。ありがとうございました!

  • akiba555
  • ベストアンサー率16% (102/623)
回答No.1

ちょっと系統違うけどガオガイガーは??ロボットものですが。面白いです。

iroro16
質問者

お礼

たしか声優の檜山さんが勇者王と呼ばれる所以になった作品ですよね。意外なおすすめをくださってありがとうございます!

関連するQ&A

  • ダークな世界観なアニメ教えて下さい。

    ダークファンタジー系のアニメを教えて下 さい。ファンタジーはあってもなくても大丈夫です。ちなみに今まで観たアニメを書いていきます。 黒執事 妖狐×僕ss パンドラハーツ ローゼンメイデン ゴシック 異国迷路のクロワーゼ 魔法少女隊アルス まどかマギカ ブリーチ ハガレン エヴァ ペルソナのアニメ スクールデイズ ひぐらしとうみねこ 進撃の巨人 とらドラ デビルサバイバー クレイモア エルフェンリート おとめ妖怪ざくろ 最終的兵器彼女 シュタインズゲート 舞-HIME 裏切りは僕の名前を知っている CCさくら ホリック 地獄少女 ダンスインザヴァンパイアバンド ナルト ワンピース 新世界より サイコパス モノノ怪 刀語 物語シリーズ とあるシリーズ ゼロの使い魔 シュガシュガルーン などです。一話完結ではないものでお願いします。 今まで観た中で好みだったのは、妖狐×僕ssとパンドラハーツです。似たようなものがあったら教えて下さい。 また、シリアスな雰囲気なものなどでおすすめのアニメがあったらお知らせ下さい。 自分はレンタルでしかアニメを観ることが出来ない為、レンタル可能な作品でお願いします。

  • アニメ

    人でないもの(妖怪、神様、天使、悪魔など)が出てきたり、超能力のような特別な力が使える人が出てくるアニメを教えて頂きたいです。 ちなみに今まで見たもので最後まで見れた作品は、 夏目友人帳 鬼灯の冷徹 学園アリス ポケットモンスター バッカーノ! ワールドトリガー マギ 少年陰陽師 ノラガミ カーニヴァル 魔界王子 繰繰れ!コックリさん DEATH NOTE 途中で見るのをやめた作品は、 黒執事 妖狐×僕SS 神様はじめました 妖怪ウォッチ 裏切りは僕の名前を知っている 終わりのセラフ ヴァンパイア騎士 PandoraHearts などです。 ジャンルは問いませんが古すぎず、どちらかと言えば女性向けだとありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • 最近の深夜アニメについて。

    最近、深夜アニメを見ていると、同じテーマの作品が多く見られます。 例えば、「ハイスクールdxd」「妖狐×僕SS」は、テーマはオカルトで、時折サロン的な友愛団体が登場します。(都市伝説のアレではない。) 他の「モーレツ宇宙海賊」は、どう見ても2000年代の「マクロスF」や「ONEPEACE」を思い起こさせる用語や兵器が登場します。「共通点として前者は交戦場所や戦艦の構造がほぼ同じで、海賊が合法的な組織である点が後者にある。」 なぜ、最近の深夜アニメは共通したテーマの作品や、2000年代のアニメを思い起こさせる作品が多いのでしょうか?それとも製作者側の意図なのでしょうか? あと、質問と無関係ですが、最近のラノベは昔のオマージュを思い起こさせます。

  • 女性向け恋愛アニメを教えてください。

    みなさんどうもー☆16歳の女子です!! 女性向け恋愛アニメを教えてください・・・・。 今まで見たアニメ 薄桜鬼(はくおうき) ゼロの使い魔一期~3期 緋色の欠片 いぬ×ぼく 君に届け 君に届け2期 スキップビート 魔法少女まどかまぎか ヴァンパイヤ騎士 君と僕。 しろくまカフェ 彼氏彼女の事情 ロミオ×ジュリエtット ネオアンジェリーク 不思議遊戯 花より男子 うたのプリンスさまっ♪ starry☆sky 金色のコルダ 乙女妖怪ザクロ 犬夜叉 ラブコン 僕等がいた 夢色パティシエール 夢色パティシイエール2期 しゅごキャラ 会長はメイド様 はちみつとクローバー NANA ヤマトナデシコ七変化 のだめカンタービレ パラダイスキス イタズラなキス S・A 戦場のヴァルキュリア 東京マーブルチョコレート とらドラ 彩雲国物語 フルーツバスケット ゴシック 桜蘭高校ホストクラブ ピーチーガール 満月を探して 夏目友人帳 伯爵と妖精 秒速3センチメートル その他 ワンピース ブリーチ 銀魂 青のエクソシスト リボーン バクマン デュララララ 鋼の錬金術師 氷菓 けいおん アンゴ などなどです・・・。 ぜひお願いいたします<m(__)m>

  • おすすめのアニメを教えてください

    1.どんな特色の作品が見たいか(ほぼ必須) 萌え、笑いあり涙ありのストーリーがしっかりした作品 2.お気に入りの作品は何か Shuffle! GIFT True Tears おとボク、介錯全般 3.どの作品が苦手か 熱血スポーツもの、シムーン、灰羽連盟、マリみて 4.どの要素が苦手だったか つまらんかった 5.以下のアニメは既に見ましたので候補から外してください ハルヒ、シャナシリーズ、SHUFFLE、ARIAシリーズ、 フルメタシリーズ、女子高生、神無月の巫女、ダカーポシリーズ、 銀河英雄伝説、月詠、GIFT、ラムネ、ToHeartシリーズ、 舞HiMEシリーズ、ひぐらし、ビバップ、ナース小麦、地獄少女シリーズ、 ローゼンシリーズ、Lemon Angel Project、君が望む永遠、 ゼロの使い魔シリーズ、おとボク、よあけな、はぴねす、 らぶドル、くじアン、ウィンターガーデン、エヴァ、ブルーシード、 アークザラッド、まほろまてぃっくシリーズ、エルフェンリート、ストパニ、 Air、ヤミ帽、Kanon、京四郎と永遠の空、Piaキャロットへようこそ2DX、 護くんに女神の祝福を!、コードギアス、Venus Versus Virus、 時をかける少女、美鳥の日々、ひとひら、グリーングリーン、 デスノート、sola、セイントオクトーバー、この青空に約束を、 のだめカンタービレ、キディ・グレイド、秒速5センチメートル、 この醜くも美しい世界、MURDER PRINCESS、Fate/StayNight、怪物王女、 ななついろドロップス、風のスティグマ、桃華月憚、ながされて藍蘭島、 SchoolDays、瀬戸の花嫁、ムシウタ、二宮くん、ひぐらし解、ef、 マイユア、スカイガールズ、H2O、クラナド、true tears、 ロザリオとバンパイア、創聖のアクエリオン、xxxHOLiCシリーズ、 しにがみのバラッド。、シゴフミ、ないしょのつぼみ、 かのこん、岩窟王、吸血姫美夕、とんがり帽子のメモル、 現在放送中のアニメ全部

  • これらに似たアニメを教えてください

    これらに似たアニメを教えてください またこれらを面白いと感じた人で列挙されていないオススメ作品があったら教えてください よろしくおねがいします 夏目友人帳 狼と香辛料 K-ON ハヤテのごとく 薄桜鬼 会長はメイド様 アマガミ Specail A 黒神 蟲師 怪物王女 にゃんこい ヴァンパイア騎士 喰霊-零 緋眼のシャナ とある魔術の禁書目録 とある科学の超電子砲 ブラックラグーン 秒速5センチメートル みなみけ ぬらりひょんの孫 まりあ†ほりっく Angel Beats! 精霊の守り人 バンブーブレード あかね色に染まる坂 fate セキレイ 風のスティグマ フリージング 明日のよいち 学園黙示録 いちばんうしろの大魔王 亡念のザムド ストライクウィッチャーズ GUNSLINGER GIRL

  • おススメアニメ

    絵がそれなりにいいおススメのアニメってありますか??? それなりに笑えるシーンがあったらいいのですが・・・ ジャンルは問いません。 ちなみに私がおもしろいと思ったアニメ           (50音順に表示してます)↓  ヴァンパイア騎士  裏切りは僕の名前を知っている  S・A~スペシャルエー~  桜蘭高校ホスト部  狼と香辛料  おとめ妖怪ざくろ  会長はメイド様!  学園アリス  彼氏彼女の事情  ゲットバッカーズ奪還屋  君に届け  今日からマ王!  CLAMP学園探偵団  黒執事  けいおん!  ゴーストハント  コードギアス反逆のルルーシュ  GOSICK  彩雲国物語  侵略!イカ娘  心霊探偵 八雲  スキップ・ビート  逮捕しちゃうぞ  テニスの王子様  とある科学の超電磁砲  とある魔術の禁書目録  図書館戦争  夏目友人帳  NANA  日常  にゃんこい!  薄桜鬼  花咲ける青少年  バンブーブレード  ひとひら  プリンセス・プリンセス  魔人探偵脳噛ネウロ  ヤマトナデシコ七変化  Rio -Rainbow Gate!-  我が家のお稲荷さま。 ってとこかな・・・???? 他にもあるかもしれませんが・・・ とりあえず回答お願いします。  

  • 感動出来るオススメの恋愛アニメを教えて下さい。

    感動出来るオススメの恋愛アニメを教えて下さい。 純愛アニメを探しています。 いろいろ探してはいるのですが、自分に合った恋愛アニメを見つける事が出来ません。。。 今まで見た中で感動した物は4つです。 傾向としてはヒロインが一途で、一生懸命な所に感動するようです。 以下の条件に合う作品があれば、教えて頂けると助かります。 (1) ハーレムではない。(カップル成立アニメ。最初からカップルでも良いです^^) (2) ハッピーエンド。(死別は悲しいので、ハッピーエンドが良いです。) (3) 年の差が開きすぎていない恋愛。(ロリコンでなく、年が近いカップルが良いです。) (4) 恋愛要素が多い。(恋愛そっちのけで戦闘メインではなく、恋愛メインの作品が良いです。) (5) 出来れば最近の作品が良いです。(2000年以降のアニメでお願いします。) (6) 同性愛ではないもの。 感動した◎アニメ: ・こばと。(最後の2話が感動しました!) ・神様家族(テンコの一途さが良かったです!) ・美鳥の日々(親指になっても一生懸命なところが可愛いです。) ・ママレードボーイ(王道です) 感動までしていないけど良かったアニメ: ・化物語(12話とひたぎクラブが良かったです。) ・刀語(お互いを信頼しているところが良いです) ・狼と香辛料(ラブラブっぷりが良いです。) ・君に届け(爽やかでサダコの成長っぷりが良かったです。) ・とらドラ(ストーリーが良かったです。) ・電波的な彼女(一途を通り越してましたが、今後の展開が気になりました。) 少し条件と違ったアニメ: ・ヴァンパイア騎士(少し逆ハーレムかなー) ・桜蘭高校ホスト部(ちやほやされるよりもヒロインが努力しているものがよいです。) ・ロミオ×ジュリエット(最終回はハッピーエンド希望です。) ・喰霊 -零-(構成と演出は素晴らしかったのですが、切なかったです。) 以上です。 感動出来る恋愛アニメを探しています。 ヒロインが一途で頑張り屋な恋愛アニメを教えて下さい!

  • オススメのアニメを教えてください!

    オススメのアニメを教えてください! 嗜好が合う方、お勧めのアニメを教えてください 僕がこれまでに自分が見た作品で面白かった・面白くなかったを書いていきますので、 趣味・嗜好が近いという方やアニメに詳しい方、 こうゆう系統が好きならこの話はお勧めというものがあれば教えてください。 特に、今注目している作品も載せますのでその中にオススメのがある場合はぜひ指摘お願いします! 特に面白かった ★★★★★ ・エヴァンゲリオン       …昔から好きです。「破」の出来は感動ものでした。 ・化物語           …毎回の捻った展開やキャラに圧巻でした。傷物語は本当に秀逸でした。 ・とある魔術の禁書目録  …上二作に比べれば単純な話なのに、キャラが魅力的でお気に入りです。超電磁砲見てます。 面白かった ★★★☆☆~★★★★☆ ・コードギアス (R2含む) ・鋼の錬金術師FA ・らき☆すた      ・けいおん      ・咲 saki         ・マクロスF         ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・ぼくらの ・鋼殻のレギオス ・school days いまいちorリタイア ★★☆☆☆ ・蒼穹のファフナー ・ストライクウィッチーズ ・空の境界 ・とらドラ! ・魔法少女リリカルなのは ・ロザリオとヴァンパイア 〈注目している作品〉 ※見ようとしてる作品※ ・喰霊 ・エウレカセブン ・絶望先生 ・もやしもん ※見ようか迷ってる作品※ ・よくわかる現代魔法 ・灼眼のシャナ ・みなみけ ・かんなぎ ・桜蘭高校ホスト部 ・ハヤテのごとく ・ひぐらしのなく頃に ・黒の契約者 ・亡年のザムド ・狼と香辛料 ・舞ーhime ・夏目友人帳 です。 「特に面白かった」からの自己分析的には ・予定調和ではない凝った展開であること、驚きの展開があること ・最終回あるいは見せ場の回が強力であること・魅力的なヒロインがいること ・力を入れて作られている作品であること ではないかと思います。 あと追記ですが、 ・あれだけ人気のとらドラがいまいちなように、純粋恋愛系はあまり受け付けないようです。 ・微妙ですが、らきすたけいおんはOKですがいちご100%とかCLANNADはあまり…です。 ・ロボットが出ても抵抗なく、話次第です。 ・どちらかというと明るい展開のがいいです。(でも結構上位は暗めなテイストのもの…;) ・今は若干萌え系よりストーリー系を求めています。 大体以上です。 参考までに、よろしくお願いします^^

  • 衝撃的な感動アニメを教えて!

     いい年の女です。入院が長く、見たいアニメが見つからなくなりました。 是非衝撃的な感動アニメを教えてください。 今まで見た中でとても感動したのは ●十二国記(これを見てからアニメのおもしろさを知りました) ●ファンタジックチルドレン(びっくり&ぼろ泣きでした) ●未来少年コナン(すごくワクワクして泣いて笑いました) ●無人惑星サヴァイヴ(サバイバルな話が好きです) ●ONEPIECE(もうずっとおもしろくてびっくりです。泣きまくりです) ※ロボット系は何度も見ようとしたのですがロボットの絵が苦手で最初で諦めてしまうのでロボット以外でお願いします。 ※萌え系や、恋愛色の強いアニメ(key作品など)も最後まで見れないので除外してください。 ※今放映中のアニメは家族が録画して持ってきてくれるので、今放映してるのでも大丈夫です。 上記の好きな作品のようなアニメでまた感動したいです。 これは趣味に合うかもしれないから絶対見たほうがいい!という作品がありましたら是非教えてください。よろしくお願いします。  ↓今まで見たアニメです。 【あ】 赤ちゃんと僕 アリソンとリリア ヴァンパイア騎士 英国恋物語エマ 狼と香辛料 おおきく振りかぶって 桜蘭高校ホスト部 【か】 学園アリス 家庭教師ヒットマンリボーン GANTZ 彼氏彼女の事情 キノの旅 ギャグマンガ日和 今日からマ王 銀河英雄伝説 銀魂 クレヨンしんちゃん映画全部 黒執事 げんしけん 【さ】 彩雲国物語 ジブリ全部 十二国記 SA 精霊の守り人 世界名作劇場全部 【た】 高橋留美子全部 天使のしっぽ 時をかける少女 図書館戦争 【な】 夏目友人帳 NANA NARUTO 二十面相の娘 NINKU のだめカンタービレ 【は】 灰羽連盟 鋼の錬金術師 伯爵と妖精 花田少年史 ハンター×ハンター ピアノの森 ひぐらしのなく頃に 秘密 ファンタジックチルドレン ふしぎ遊戯 プラテネス BLEACH フルーツバスケット BLOOD+ ヘタリア ぼくの地球を守って ぼくらの 【ま】 美鳥の日々 未来少年コナン 無限の住人 ミヨリの森 無人惑星サヴァイヴ MAJOR めぞん一刻 妄想代理人 MONSTER 【や】 ヤマトナデシコ七変化 YAWARA 幽遊白書 【ら】 るろうに剣心 ロードス島戦記 ロミオ×ジュリエット 【わ】 ONEPIECE

専門家に質問してみよう