唇腫れの対処方法と腫れを引かせる方法

このQ&Aのポイント
  • 昨日祖父に顔を殴られ、唇と唇の上部を切ってしまいました。切り傷は大丈夫そうですが、唇の方は深く傷があり、腫れと膿が出ています。現在は冷やしタオルで冷やしていますが、他に効果的な対処法はあるでしょうか?また、ライブが二日後に控えていますので、できるだけ腫れを引かせたいです。
  • 唇腫れの対処方法について質問です。昨日、祖父に殴られて唇と唇の上部を切りました。切り傷は問題なさそうですが、唇の方は深く傷があり、腫れと膿が出ています。現在は冷やしタオルで冷やしていますが、他に効果的な対処法はありますか?また、ライブが二日後に控えていますので、できるだけ腫れを引かせたいです。
  • 唇の腫れについての質問です。昨日祖父に顔を殴られ、唇と唇の上部を切りました。切り傷は問題なさそうですが、唇の方は深く傷があり、腫れと膿が出ています。現在は冷やしタオルで冷やしていますが、他に効果的な対処法はあるでしょうか?また、ライブが二日後に控えていますので、できるだけ腫れを引かせたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

唇腫れの対処の仕方

昨日祖父に顔を殴られたのですが、 唇と唇の少し上を切りました(´・ω・`) 唇の少し上の傷は切り傷?ぱっくり割れのように切れていますが、たぶんほっといても大丈夫なのでそのままにしてあります。 が、唇の方は傷が深く、歯で噛んでしまったのか殴られたからなのかはわかりませんが、穴があいたような傷ができていました。 血もたくさん出たのですがいつの間にか止まっており、昨日の時点でそこまで腫れていなかったので何もしないまま寝てしまったのがいけなかったんでしょうね。 朝起きたらパンパンに腫れてました(´;ω;`) 傷のところも膿んでてすごく気持ち悪いことになってて、やばいと思ったので、冷やしタオルで今冷やしてるところです。 急激に冷やすとしこりができると前聞いたことがあるので、ぬるめの冷やしタオルで冷やしているのですが、他にやるべきことはありますか? 二日後にライブがあるので少しでも腫れを引かせたいです… ご回答の程よろしくお願い致します!

• 怪我

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 外科で見てもらう方がいいような気がします