• ベストアンサー

唇を蚊にさされました…

寝ている間に唇を蚊にさされていました。 ぷっくり腫れてきていて、このままでは外に出るのが恥ずかしいほどです。 この腫れを小さくする方法をご存知の方、教えてください。 かゆみはありません。歯医者で麻酔をしたときのような、微妙なしびれを感じています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • news_0203
回答No.1

袋の中に氷を入れて薄いガーゼや布にあてて軽く冷やすとはれはすぐにひきますよ(⌒▽⌒) !

homitaeka
質問者

お礼

早速のご回答に感謝いたします。 今すぐ実行したいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• shirx
回答No.3

アイスノンのような保冷剤を タオルやハンカチなどで包んで患部を冷やすと、 かなり腫れや痒みが引いていきます。

homitaeka
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 早速やってみたいと思います!

noname#4179
noname#4179
回答No.2

人にもよると思いますが、だいたい30分~1時間かかずに、じっと我慢すれば、はれも、かゆみもきれいになくなります。

homitaeka
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 アドバイスのお陰で安心できました!