• ベストアンサー

唇を蚊に刺されることってあるんでしょうか・・

昨日農作業をしていたためなのかもしれませんが(でも雨の後だったので虫はいつもより少なかったんですがねぇ~・・) 朝起きたら唇が2倍位に腫れあがってました・・ 右の上のほうだけで、他は普通なのですが、よく鏡で見たところ、真ん中に白いプツっと刺されたあとのようなものが、あるようななかったような・・(見分けが難しいです) これは唇を夜中かんでしまったものなのか、蚊に刺されなのか分からないんです。 一応痒みはないのですが・・ 唇をもろ蚊に刺されるということは今までありませんでしたが経験ある方いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

唇を刺されることは有るでしょうが、ご質問のように大きく腫れたり痒くなかったりという事であれば、蚊ではないでしょう。  他の虫も考えにくいので、吹き出物か何かのような気がするのですが。

isikawa
質問者

お礼

吹き出物・・ではなさそうなんです。 吹き出物でここまでn腫れなさそうなのです。 口を閉じると腫れているのが分かり、違和感があります。 (常に半開き状態) 昔野球ボールが口に当たって腫れたことがありますが、そんな感じです(笑) 夜の間からおかしくなったのですが、思い当たるぶつかりもなかったのでどこかに当たったというのも考えづらいです。 それにしても一日中こんな腫れがあると仕事も進まず疲れちゃいますね・・

その他の回答 (2)

noname#81719
noname#81719
回答No.3

素人判断は止めましょう。 皮膚科に行くべし!! ですね。 この頃はプロも信用(^_^;) できませんが、 それでも私達より知識はあるハズです。

isikawa
質問者

お礼

すみません、何故だか翌日すっかり良くなりました 病院も行く必要なさそうです(笑) ありがとうございます。

• hana-3
回答No.2

寝てる時に唇を蚊に刺された事が2度あります。 刺されてる瞬間を見た訳ではありませんが 蚊に刺された以外考えられません。

isikawa
質問者

お礼

ありがとうございます。 痒みとかってありましたか? 今朝はすごい腫れだったのですが、私の唇、何だか今は元通りに近いです。 痒みもないし・・ 寝てる間にどこかに当たったとかかなぁ~~? でも記憶にないんですよ・・・(笑)