• ベストアンサー

団地暮らしなのは

既婚の女性にとって団地暮らしなのは かわいそうなことなのですか? 本人が幸せだと感じていても、 回りからは、かわいそうと思われるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#246720
noname#246720
回答No.6

私は既婚ではないですが、以前子供と関わる仕事場にいた時に中学生から「団地に住んでるなんてダサい」と執拗に言われた事があります。 私自身は別に何とも思わないので始めはどういうことかと思ったのですが、よくよく話を聞くと、どうやらイメージの問題のようでした。 まあ、団地という言葉自体、漢字ですし。 マンションならカタカナでかっこいいじゃないですか。 あと、団ていう字の形や響きがダサい。 …など。 多分大人から見ると「何だそれ」だと思いますが、中学生くらいの子供はそういうことにこだわったりするもので、成熟とともに忘れてしまう感覚のようです。 つまり、大人になっても団地がダサいと言う人は中学生の感覚のまま大人になれない残念な人、よく言えば子供の心を忘れない純粋極まりない人… だと思いますよ。

jdofdntat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#220842
noname#220842
回答No.7

役員?がないなら 住みたいくらいです。 友達が団地に住んでますが とにかく暖かいです。 最近知ったのですが 団地は年収がいくら以内ってのもあるみたいです。 娘は入りたがっていましたが オーバーらしく。 そう言う話題が あるので そうなるんですかね。 本人が幸せならって 当たり前じゃないですか! どう意味から 可愛そうか分かりませんが 誰もいない新築の一戸建て…このほうが 可愛そうだと いつも思います。 とも働きで ローンのために もぬけの殻の家も どうですかね…

jdofdntat
質問者

お礼

• E-1077
回答No.5

????? どこがどうかわいそうなの?全然普通の暮らしでしょう? 既婚でも未婚でも、団地でもマンションでもアパートでも〇〇荘でも一戸建てでも賃貸でも雨露しのげるならどこでも同じでしょう? 他人をかわいそうだと言えるその意味がわからん。 少なくても私はそういう人をかわいそうだとは思わないし・・・・・。 意味不明。

jdofdntat
質問者

お礼

• hkinntoki7
回答No.4

団地暮らしの既婚女性をかわいそうだと思う人間の考え方が理解できないし、本当に実在するのですかね?いるのなら、どんなバカなのか興味があるので話してみたいです。

jdofdntat
質問者

お礼

• qwe2010
回答No.3

かわいそうと思うのは、ほんの一部の人、多くても2~3人です。 必用と思えば、本人たちが、頑張ってお金を貯めて、又は所得を増やして、広いお家に引っ越せばよいだけです。

jdofdntat
質問者

お礼

• kia1and2
回答No.2

団地よりも見かけも悪い、占有面積も格段狭いマンションって呼ばれているところでお住みの既婚女性も多くいます。ただ、呼び名が変わるだけでかわいそうなんて??? 複数の同じスタイルの高層のマンションがあれば、団地なんですが。

jdofdntat
質問者

お礼

回答No.1

55歳 男性 かわいそうと思う理由が分かりません

jdofdntat
質問者

お礼