• 締切済み

団地の役員じゃない、団地の会長の友達が、違法駐車に、排除命令の紙を勝手

団地の役員じゃない、団地の会長の友達が、違法駐車に、排除命令の紙を勝手に貼り付けて、迷惑しています。 会長及び本人に、責任ないのでしょうか?

みんなの回答

• toshipee
回答No.6

なるほどね。アカの他人の名義で貼ってるってことか。それは会長から、「貼るときに損壊してしまったとか、何かあったときは、責任とってね」と言っておくべきか、いやその前にそれを責任外の者が持っている管理責任は問われそうだな。勝手にコピーしたなら、違法だ。すぐに止めなきゃ、暴走しそうだよ。揉めたら、勝手にしてることを証明しなきゃ、会長の仕業になるね。面倒だな。  でも、正式な紙があるのなら、取り締まりするという意識の表れなので、「なぜあなたたちがしないのか?」とバカは逆ギレする可能性はあるな。警察通報とともに、係がきっちりやってれば、友達もしないのかも知れない。できないのなら、紙自体を廃止すべきだろうね。

bigmother
質問者

お礼

はい~年度末切り替えなので、もう口出しが、中々出来ないと思うのですが、チャンスが有れば、 総会等で、上げて行きたいと思います。 ありがとうございました。

noname#252929
noname#252929
回答No.5

貴方が迷惑駐車を行いながら迷惑を受けているというのでしょうか? 団地の敷地内であれば、違法駐車は、そこを正しく利用している人に対して迷惑を掛けている行為です。 警告を張っている人は、迷惑を受けている人なのですから、警告をする位のことは問題ないでしょう。 それ以上に、迷惑駐車で迷惑を掛けている人のほうが全体に対して迷惑を掛けていると言う事になります。 貴方がその迷惑駐車の主であるならば、団地の規約どおりの駐車場を借りるか、そこがいっぱいであれば別の場所に駐車場を借り、そこへ止めることです。 そうすれば迷惑駐車排除の紙を張られる事はなくなりますよ。 私ならそういう違法駐車の車には、車止めなどをつけた上、出てきた本人に迷惑行為をしないと言う誓約書を書かせたほうが良いと思いますけどね。 それでもやるようなら、車庫法違反で告発するという方法もあるかと思いますけど。 道路であれば、警察に対して駐車違反の取締りを要請します。

bigmother
質問者

補足

私は、違反者では有りません! 取り締まる側の責任者です。 とにかく、警察の真似事みたいな感じが好きみたいで、勝手に団地の正式文書を使っています。 2重に、警告文を付ける意味が有るのしょうか??? 主人に、相談したら~有文書偽造に成らないのかな??と、言っていました。 こらも、無言の暴力じゃないですか??

noname#106554
noname#106554
回答No.4

〉会長及び本人に、責任ないのでしょうか?    何の責任でしょう

• toshipee
回答No.3

道路はみんなのモノ。俺が貼っても問題ない。

• 777oichan
回答No.2

違法駐車している人に責任あり。

• japan100
回答No.1

そもそも違法駐車をしている方が悪いんでしょう。 張り紙をされているだけでは咎めることはできないと思いますよ。 警察に相談しても逆に違法駐車をしている側が怒られますよ。