• ベストアンサー

Avast Securelineは削除していい?

購入したパソコンに最初から入っていました。 どういうものなのか使い方がよくわかりません。

noname#217730

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zanbot
回答No.2

WiFiアクセスポイントでネットを使うときに、「他のユーザーからIPアドレスを隠し、接続先に専用のVPNサーバーに暗号化したデータを送受信することで、安全な通信を実現する」というソフトらしいです。 WiFiを使わないなら削除してもいいかも知れないですが、何を残し何を削除するかはあなたが決めることなので、あくまで自己責任で。 ここに記事が載ってましたよ。

参考URL:
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/341/341564/
質問者

お礼

ありがとうございました。なんとなくわかった気がします。

その他の回答 (1)

noname#230377
noname#230377
回答No.1

購入したパソコンの取扱説明書をよく読み込む事が大切です。 そこには、そのソフトがなんであるかが記載されていると思います。 必要ないと判断するのならコントロールパネルのアプリから削除すればいいだけです。 ハードウェアのデバイスドライバーに関係ないのならですよ。

質問者

補足

取扱説明書には何も書いてありません。 ネットで検索したらそれらしきサイトを見つけましたが、読んでもよくわかりません。 ↓このサイトです。 https://www.avast.co.jp/secureline-vpn#pc