• ベストアンサー

avastのソフトが削除できません

avastをダウンロードして使ってるのですが、 もういらないので削除したいのですが、パソコンの右下にずっとアイコンみたいなものがあって削除できません。どうしたらいいでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.1

スタートアップチェッカー スタートアップおよびレジストリの自動起動項目の確認と変更を行うツール スタートアップのソフトを制御できます

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se302214.html

その他の回答 (2)

noname#113260
noname#113260
回答No.3

巧く削除できないのは、アクティブ(作動中)ということで、まず常駐を外してください。 http://www7.plala.or.jp/asahikawa-ing/winxp_15.html これでクリーンブートして削除できないか。 参考になりそうな過去レスで調べると2番の方の「おじいちゃんのメモ」でやってみて、ダメな時は「窓の手」 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1161772

  • kyoyasai
  • ベストアンサー率25% (52/204)
回答No.2

日本語説明文のサイトがありますので参考にしてください。

参考URL:
http://www.iso-g.com/modules/xfsection/index.php?category=1

関連するQ&A

  • 無料ウイルス対策ソフトavastを削除したがタスクバーのアイコンが消えない

    無料ウイルス対策ソフトavastをコントロールパネルの「プログラムの追加と削除」から削除したが、タスクバーのアイコンが消えなくなった。どなたか、教えてください。 マイクロソフトの無料ウイルス対策ソフトエッセンシャルズをインストールするためavastを削除し、エッセンシャルズをインストールし正常に使っていました。avastのアイコンもタスクバーから消えました。 ところが、最近タスクバーに使用中のウィンドウのタブが表示されなくなっているのに気付き、システムの復元を行いました。 すると、avastのアイコンが現れ(立ち上がっていない状態)、エッセンシャルズは削除された状態になりました。 コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」の一覧表にもavastが現れたため削除を試みましたが削除できず、エッセンシャルズを削除しavastを再インストールしてから削除使用としましたが、そのavastの再インストールもエラーが起こり、出来なくなりました。結局マイクロソフトエッセンシャルズを再インストールして使っています。ウィンドウのタブが表示されなくなった問題はgooの質問と答えの欄から「窓の手」という無料ソフトを使って解決しました。 使用上は何の問題もないのですが、avastの立ち上がっていないアイコンだけが画面の右下に残ったままです。 どなたか、これを消す方法の分かる方おられましたら、ご教授お願い致します。

  • avastのインストールもアンインストールもできない

    聞きたいこと  (1)とりあえず、avastをアンインストールしたい  (2)avastをできれば使えるようにしたい 状況 avastをインストールしたのですが、右下に"a"のアイコンが出ません。なので、デスクトップのアイコンから起動したのですが、ライセンスキーを入力しても、"無効なライセンス番号です!"と表示され、ライセンス認証できません。このライセンスキーは、先日登録したばかりのもので、使用期限切れで使えなくなったものとは考えられません。 よって、avestが使用できないので、アンインストールしようと思い、<プログラムの追加と削除>で削除しようと思ったのですが、「変更と削除」を押しても反応がありません。avastのホームページから、aswclearをダウンロードして使用してみましたが、英語のメッセージでが出てきて、使用できません。 これを機に、有料のウイルス対策ソフトを購入しようとも思ったのですが、avastが残ってると使えないと聞いたのでどうしようか困っています。助けてください。 OSは Windows XP Professional SP3です。

  • AVAST!のプログラムを削除する方法

    2台目のパソコンにAVASTのフリーソフトを導入したところ、これまで使用していた古いパソコンではAVASTが働かなくなりました。新しく買ったパソコンにAvastを入れた際、以前と同じメールアドレスを使ったためと思われます。そこで古いパソコン(OSはWindousXP)に別のメールアドレスを使ってAvastのプログラムを導入すべく、導入してあったAvastのプログラムを削除することにしました。  コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」で削除すべく、「変更と削除」をクリックしてみますと、「avast! Setup Fatal Error」と表示され、「Error reading product data from "C\Program Files\Alwil Software\Avast5\setup\". Setup cannot continue.」と表示され、削除できません。  どのように対処すべきかご教示願いたく、宜しくお願い致します。

  • avast!Antivirusが削除できません。

    avast!Antivirusが削除できません。 コントロールパネル⇒プログラムの追加と削除⇒avast!Antivirus⇒変更と削除⇒アンインストール⇒次へ⇒”製品のアンインストール中にエラーがありました”と表示されavastを削除できません。 どうしたら削除できるのでしょうか? avast!Antivirusのversion:4.8 OSはXPです。 よろしくお願いします。

  • avastファイルが・・・。

    以前、avastを使用していたんですが試用期間が過ぎ、削除したんですが先にデスクトップアイコンを削除してしまいファイルだけ残ってしまいました。 ファイルを削除しようとすると「再試行」が出てできません。 またアインストールツールをダウンロードしようとしても英語でエラー が出てしまい、インストールできませんでした・・・。 PCを起動すると「あなたはスパイウエアから保護されていません! 更新してください!」という広告がでます。 どうしたらいいんでしょうか?

  • フリーのavastの削除

    使用期限が切れていて、新たにインストールしようとしても、エラーになってうまくいきません。そこで プログラムの追加と削除からavastを削除してほかのアンチウイルスソフトをインストールしようと思うのですが、avastの削除でトラブルは起きないでしょうか。

  • avast! のクルクル回るアイコンが消えた!?

    題名にも書きましたが、いつのまに、右下のタクストレイに表示されていたクルクル回るavast!のアイコンが消えておりました。 一応常駐監視はされているようなのですが、クルクル回っているのを見ていないと心配でしょうがありません。。 どうすれば表示されるのでしょうか? どうぞ、ご教授よろしくお願いします。

  • 去年avast!を使っていたんですが試用期間が過ぎ、削除したんですがデ

    去年avast!を使っていたんですが試用期間が過ぎ、削除したんですがデスクトップアイコンを先に削除してしまい、ファイルのみが残ってしまいました。 削除しようとすると「この操作には許可が必要です」とでて、再試行をクリックしても削除できません。 どうしたらいいでしょうか? また、PCを起動するたびに「このPCはウイルスとスパイウエアから保護されていません!更新してください!」という広告が出て困っています。 専用のアインストラーをダウンロードしようとするとエラーでできません・・・。 よろしくお願いします。

  • avast完全削除の方法

    最近までavastを使っていました。最近違うセキュリティソフトにかえたので avastはアンインストールしました。 しかしavastのweb reputationという拡張機能がsafariで未だ表示されます。 avastというフォルダも残っています。完全に削除したほうがいいでしょうか?

  • スマホの無料avastの質問

    パソコン用の無料avastはインストールして、 使用しています。 今度、スマホ(楽天モバイルでoppoa73使用)で googleplayストアからダウンロードしようとしたのですが、 avastのアイコンがありません。 それで、google検索から 無料avast を検索して、 ダウンロードしたのですが、 開く をクリックても 正常に開きません。 解決方法を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう