• 締切済み

avastを入れたら遅くなった。

avastを使って1年ぐらい経つんですけど、 かなり遅くなり、立ち上がるのに10分ぐらいかかります。 前は1、2分だったと思います。 また、パソコンはよく固まります。 どうしたら改善されるでしょうか? 当方、素人なんで、詳しく教えてくれるとありがたいです。

みんなの回答

noname#80942
noname#80942
回答No.1

こんにちは。 > avastを入れたら遅くなった Avast! でのウィルス検索、オンアクセス保護など正常に機能していれば、立ち上がりが遅くなった原因とは考え難いのですが、念のため「プログラムの追加と削除」から「修復」を試してみられたらどうでしょうか? > また、パソコンがよく固まります。 立ち上げ時にタスクマネージャーのプロセスで、PC使用率の高いイメージ名が特定されれば、tsuyo1496 さんのPC環境と合わせて補足されると良い回答が得られると思います。

tsuyo1496
質問者

補足

回答ありがとうございます、タスクマネージャーのプロセスの仕方が分かりませんでした。