• ベストアンサー

Huaweiのavastでセキュリティは十分?

スマホのHuawei P10 liteを購入したところ、 最初からavastというセキュリティソフトがインストールされていました。 スマホのウイルス対策は、このavastだけで十分でしょうか?

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ウイルス対策ソフトに「十分」はありません。 もしそれが「十分」なら、そのソフトが検出できない物を 入れたら、無条件で受け入れる(ウイルスに感染する)ということですから。 ということで、私の回答ですが、 >スマホのウイルス対策は、このavastだけで十分でしょうか? 十分です。ただし「気休め程度」に。 あくまで、気休めにはなるが、完璧な物はないということだけ 頭において、「自分だけは大丈夫」なんて思わず、 いつでも、怪しい動きをしたか?怪しい物を入れたか いつもと違う動作をしていない?などと判断して、 自分を守っていくのも、大事です。

その他の回答 (1)

回答No.2

私見です。 設定→端末情報の Androidセキュリティレベル は、どうなってますか? これが3~4ヶ月以内なら、そのアプリは無い方が安全です。