• 締切済み

パキスタン出身ドバイ在住の男性

おはようございます。 実は昨日私が生放送をしていたらその放送にドバイ在住の男性の方がコメントをしてきて、片言の日本語ではありますが少しだけお話ししました。 その後まだまだ未知の国のことが知りたくて連絡手段がフェイスブックとスカイプしかないということだったのでフェイスブックを登録し、いろんなことをお話ししました。 イスラム教のことについてや、家族構成はどういう感じなのかなど話していたのですがイマイチ彼を信じていいのかがわかりません・・・。 現在は父の仕事の都合で日本には何度も来ていて、日本では外国人学校に通っていたと言っていました。現在も日本に来ています。 彼は私と同い年の18歳で父が日本とドバイに会社を持ついわゆる社長の息子で、ドバイ語?は話せずパキスタン語は話せて、ペットに鷹を飼ってるということでした。 念のために母にもドバイの男性と知り合ったと話したら「娘が玉の輿拾ってきた!」と大騒ぎ;; 母は凄く喜んでいたのですが、外人の友達なんて初めてですしあまり疑いたくはありませんがもしかしたらそれは嘘の話の可能性も否定はできません。 ネットでの出会いなのでなおさら警戒しております。 日本語だと片言過ぎてしまい意味が通じず理解に苦しむようなことが多々あるので少しづつパキスタン語を勉強しようと考えてるところですが「これは絶対に聞いておけ」というものがありましたら是非教えて頂きたく思っています! よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.3

再び。 イスラムは一夫多妻ですよ。どこまで強く信仰してる人なのかわかりませんが。信仰が強いと女性一人で外は歩いてはダメ、女は家庭を守るのみ、ターバンを巻かなきゃダメ。豚肉は食べれない。いろいろです。どこまで強く信仰してるのかそれが一番大事なことだと思います。ドバイ、社長、確かにお金持ちのイメージがしますが。そこだけに目がくらむのはどうかと思います

itigo1225
質問者

補足

回答感謝します。今の段階では私には別に彼がいるので友達でしかないし、母もかつては「お金だけがすべてじゃない」と言っていました。しかし、私がドバイ人の友達ができたと話すと急に態度が急変し、今の貧乏でキモイ彼を捨ててこちらのドバイの彼に乗り換えなさいと言うありさまで;;金持ちを目の前にして目がくらんだ母と私の彼のことを貧乏でキモイ彼と言った母に幻滅しました;; ドバイの彼に関してはもう少しいろんなことを聞いて判断します。 アドバイスありがとうございました!

noname#215808
noname#215808
回答No.2

どういう日常生活を送ってるのか、好きな食べ物は何か、など お見合いを想定した質問をしてみたらいいのでは。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.1

ドバイやパキスタンだとイスラムですよね?宗教や文化を知っておくべきではないですか?

itigo1225
質問者

補足

回答ありがとうございます! イスラム教のことはいろいろ彼から聞いています^^ お酒は飲んではいけないのですが最近の若者の中にそれをやぶってお酒を飲む人がいるそうでとても悪い人に見えると言っていました;;

関連するQ&A

  • ドバイ人について

    国内でドバイ人男性と出会いました。 仕事で日本とドバイを行き来しているそうです。 流暢な日本語で、発音もとてもきれいです。(英語も) なんとなく気になるのが、仕事の話をすれば「○○会社(超エリート)に勤めてました」とか、海外の話をすれば「僕は○○大学に通ってましたよー」「○○には家がありますよ」とか、返答があるのです。 すべてにおいて、話をぴったり合わされているような?! もの静かで、上品な感じの方なんですが、なんだか信憑性に欠けるような・・。 物事を大げさにいう国民性なんでしょうか? 私としては、ドバイ人と知り合う事が珍しいので、色々な話を聞いたり、純粋に友達として付き合っていきたいのですが、ドバイ人の感覚がわかりません。 そもそもウソを言ったり、何か企みがあるようなら、会うのはやめようかと思っています。 どなたか、率直な感想をお願いします。

  • パキスタン人男性との交際について

    2年前、ある語学交流アプリで知り合った1歳下のパキスタン人男性との交際で悩んでおります。当方、あまり恋愛経験が豊富ではないです。42歳ですが独身実家暮らしです。メールやラインのビデオ通話で交流するうちに、お互いに好意を持つようになり、彼は埼玉県在住、私は福岡県在住の為、彼はアパートを借り一人暮らしを始め、2年前のGWに埼玉に来て欲しいと言われ、好意を持っていた為、航空券を買い、両親には嘘をついて会いに行こうとしました。ところが、勘の働く母に嘘がばれ、旅立ちの朝、詰問され、父も一緒になって厳しく反対をされました。航空券はキャンセルし、彼は手料理を準備して友人に車の手配もしていたらしく、大変傷つきました。 それから、親にはラインでのやりとりも止めなさいと言われましたが、私には彼がそんなにひどい人には思えず、その後も密かにラインのやりとりをしていました。結局、彼は他の日本人女性と交際したり(破局)別の日本人女性と結婚をしましたが、(役所には提出していなかった)数ヵ月で破綻したようです。女性側のアルコール問題があったと彼は言っていました。彼は滞在ビザを持たない為、3ヵ月毎に更新しているらしいです。私自身も別の男性と交際したりしましたが、結局は別れたりと紆余曲折があり、彼とはラインのやりとりだけになっており、ビザ狙いで私と繋がっているのだと疑心暗鬼になってしまい、昨年の10月にお別れのメールを送り、ブロックをしました。そして4月のある日、ふと送ったラインのノートに彼が気づき、またやりとりをするようになりました。 親は彼の背後に反社会的勢力のような危険な存在があり、会いに行ったら行方不明になってもう二度と家には帰って来れなくなると言います。でも私はモスクで料理を作って仲間と食べたり、仕事が終わって身体を鍛えたりランニングしたりしている家族思いの良い部分を沢山知っており、親の反対がとても苦しいです。興信所を使って彼の身元を調べたほうが良いのだろうかと思いますが、高すぎてとても払えません。 嘘をついて会いに行くという行為は親を傷つける為、とても苦しいとは彼に話しました。彼は適切な時期が来るまで待てると言います。ブロックは二度としないでと言います。良い歳をして自分で行動を起こせない情けない当方ですが、何かヒントになるようなアドバイスを頂けたら有難いです。

  • ドバイは旅行できる?

    私は旅行が好きで、趣味の関係でヨーロッパには比較的明るく圧倒的に多く旅行していますが他に興味がないわけではありません。アメリカ、カナダ、多くのアジア諸国には問題なく繰り返し訪れています。ただ持病があり(糖尿病)、そうでなくとも丈夫な方ではないのでバックパッカー的旅行はできません。「行く人は行ってる」という答えは困ります。またある程度旅行慣れしていて地元の人が利用するようなレストランで食事したり、街歩きを楽しみますがあくまでも常識的に、快適なホテルには泊まって旅行したいです。英語は普通より強め、ドイツ語とイタリア語が片言程度は出来ます。中東は、トランジットでドバイを立ち寄っただけでちゃんと訪れた事はありません。 シリアは勿論論外で、ソマリアに近いイエメンも物見遊山で行く所ではないでしょう。ところがイランなんか気をつけるべき事あるが旅行は常識的に可能みたいです。そして観光客に来てほしいのかアラブ首長国連邦が日本人にビザを免除を始めました。まあ観光ビザを免除する国は「観光客おいでおいで」だと思っていいと思いますが中東に明るい人に4人ほど、相談しました。(この中には著名人も混じりますが名前は伏せます) 旅行は常識的に問題なく、「いいホテルが多いから金さえ払えば快適旅行できる」という人と、「実際は甘くない。好き好んで行かない方がいい」と言う人に、2対2に別れました。一度行ってみたい気はするのですが、無謀はしたくないので、現実を知っている人の意見を求めます

  • イラン人男性について

    あるイラン人男性と知り合い、遊びに行ったり、ほぼ毎日メールもしています。 彼は日本に3年くらいいて日本語も日常会話くらいなら話せますが、読み書きができないため、メールは全て英語です。(英語はほぼ話せるみたいです) よく、miss you とか、my beautifulとか、日本語で好きとか言われたりしますが、彼にとっての私は何なのか、どういう存在なのかよくわかりません。 日本みたいに付き合うというものがあるのかもわからないし、遊びか本気かも全くわかりません。キス等は普通にします。 また、私は彼のことが好きなのですが、宗教的なことで少し不安があります。 彼は恐らくイスラム教で豚を食べません。 でもタバコは普通に吸うし、お酒も今はやめてますが前は飲んでたみたいで、宗教にどっぷりつかっている感じでもないのですが、他に私の知らないルールなどがたくさんある気がして不安です。 イスラム教でもそこまで信仰の強くない人もいるのでしょうか。 どなたかイラン人についてわかる方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 日本政府が行ったパキスタンへの緊急援助資金が北朝鮮の核開発に使われたのかどうか、調べているのですが…

    実際に使われたのか、そういう事実はないのかが分かる資料をご存知ありませんか? 1.パキスタンのムシャラフ大統領は2004年1月、「核開発の父」カーン博士の核技術の漏洩にパキスタン政府は一切関与していないと述べた。しかし、軍が主導権を握っているパキスタンで、核の取引が政府の与り知らぬ所で行われたとは考えにくいと多くの専門家は見ている。(フォーリン・アフェアーズ日本語インターネット版2003年3月号http://www.foreignaffairsj.co.jp/source/QAothers/pakistan.htm) 2.また、CIAが2002年6月にまとめたNIE(National Intelligence Estimate)報告では、「パキスタンと北朝鮮の核取引は1997年から始まった。当時、パキスタンは北朝鮮からノドン・ミサイルを輸入していたが、支払代金の外貨に窮し、代わりに核技術を提供するようになった。提供した品目には、高速遠心分離機の部品、設計図、ウラン濃縮技術、核弾頭の設計図、核実験のデータなどが含まれている。また、CIAが確認しただけでも13回、カーン博士がこれに関連して北朝鮮を訪れた」とされている。(北朝鮮の核危機(19)パキスタンの援護射撃持田直武 国際ニュース分析http://www.mochida.net/report04/2nknc19.html) 3.このように北朝鮮の核開発にパキスタンが大きく関与していることはもはや否定し難い状況となっている。ここで、9・11直後、日本政府が当時のアフガン・タリバン政権追討目的でパキスタン政府に巨額の緊急援助を行ったことを記憶されておられるであろうか。 「2001年の米国多発テロ事件に関し、日本政府は、パキスタンに対して経済措置の停止と併せ、緊急援助として4,000万ドルを無償供与した。また、11月にも3億ドルの無償資金協力を発表している。」(日本貿易振興機構(ジェトロ)パキスタン;経済動向http://www3.jetro.go.jp/jetro-file/search-text.do?url=010013300103)

  • イスラム教徒も安心、ハラル食品に商機?

    NHKでイスラム教徒の観光客などにハラル食品を提供することが商売の大チャンスになっている、という話題をやってました。 私、なんか違うなーと感じてしまったのですが、、 パキスタンとかのお金持ちはラマダンの季節になると断食なんてとんでもないって、デュバイに出かけてプールサイドでビキニの美人を侍らせて浴びるように酒を飲んでる、っていうのが当然の話と思っていたからです。 日本に来たら、誰も見てないんだから豚肉でもチーズでも食べたいだけ楽しんじゃえばいいのに、ってかんじですね。 やはり個人の宗教観によるんでしょうか。。。 でも、日本にいるモスリム女性で全身完全真っ黒、っていう衣装を着ている人なんて見たことがないでしょう? 着るもので肌や髪の毛見せているのに「このラーメンは食べていいのかな?豚を使っていないのか不安」 なんて言って、ちぐはぐな気がするんですけど。 豚っていうのは宗教上どれほどのファクターなのでしょうか?

  • 中国人男性(広東出身)との恋愛について

    私は台湾人の母と日本人の父を持つハーフです。 今、ベトナムのハノイに住んでいます。 そこで知り合った中国人男性を好きになってしまいました。 幼い頃から母や台湾の親戚には中国人とは付き合うなといわれて育った為、最初は二人の関係が進むにつれて不安がありました。 もちろん、両親には内緒です。 自分でも今まで、あまり深く接してこなかったのにどうしてここで好きになっちゃったんだろうと悩んでいます。 私と彼は付き合ってるいるのか、肉体関係がある仲の良い女友達なのか自分でもわかりません。はっきり付き合おうと言われてないです。普通でしょうか?切ないです。 ただ、まだ1ヶ月ほどなのでなんともいえませんが定期的に会っています。会うときは一緒に映画をみたり、食事をしたり、ちょっと遠くまでドライブをしたりしています。 私は中国語が話せますが(通訳の資格を取れるほど流暢ではないが)、今ベトナムで英語学校に通っている為か彼は私に英語で話しかけてくるので二人は普段英語で会話しています。 彼は中国の広東出身です。ベトナムのハノイには2年~3年住んでいます。広東は香港に近いから中国に帰るときはいつも香港に寄って買い物をすると言っています。また広東語も話せるようです。年は私より9歳も年上です。ベトナムで仕事をしており、忙しくはないもののビジネスマン漂っています。 最近、彼の行動が怪しいと感じたことがありました。 いつものように二人で出かけているときに、私はてっきり彼が一日フリー(休日だった為)だと思っていたら、夕方カスタマーと会う予定があると彼が言い出して会ってる最中に彼の携帯から電話がありました。 内容は中国語で「10時半のフライトか。ずいぶん遅いじゃないか。8時半にはチェックインできるね。」みたいな内容でした。電話の向こうから聞こえる声は女性でした。話し方もその女性と随分慣れた様子です。 彼は6時にカスタマー(カスタマーはほぼベトナム人と言っていた)と会うと言っていたので、私はそこで勘ぐってしまいもしかしたら彼には中国人の彼女がベトナムにいるのかもしれないと思いました。 私にはまだ少し気をつかいながら話しているのに、電話の女性とは親しい感じ。その後、夕方5時頃に渋滞にはまってしまい、彼は6時にカスタマーに会わなければいけないというのにあまり時間を気にしておらず、携帯でメールを打ち始めました。 ここで疑問がわき、多分さっきはなした中国人女性に遅れるというメールを打っているのではないかなと思いました。 だってカスタマーに携帯からメールはしないと思うんです普通。 以上妄想している部分も多いとは思います。考えすぎでしょうか?でも彼が好きな為、ここで別れるのは辛いんです。私は彼のおかげでベトナムでの滞在が楽しくなり、滞在を伸ばそうと考えています。でもこの先彼とこのような中途半端な関係が続き日本に帰国する頃には別れられない位つらくなるのも怖いです。 聞きたかったことは (1)中国人男性は浮気する人が多いのか、一途な人が多いのか? (2)中国の広東にはどんな価値観を持っているいる人が多いのか? ・中国の広東ってどんなところ? (3)中国人は台湾人/日本人のことをどう思っているのか? (4)中国人の恋愛感はどのようなものなのか? ・中国人男性は気持ちが冷めにくいのかそうではないのか。 です。よろしくお願いします。

  • なんのCMだったか思い出せません・・・。

    少し前に放送していたCMで(今もやってるかな?)、とある家庭に外国人のなんとか君がやってきて、片言の日本語で話すCMがありました。 なんとか君は椅子に座り片言で何か話しています。 ナレーション(だったかもうろ覚えですが)で、「○○人の○○君は~」みたいなことを言っていたような気がします。 結果的に「この人何しに来たの?」みたいなことを言われるような・・・。 1回か2回くらいしか見た覚えがないのでほとんど覚えてません。 「もしかしてこのCMのことか?」ってものがありましたら是非お教えください。 そのCMももう一度見たいのでネット上で見れたら、と思っていますが、何せ何のCMだったかも分からないので宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 若い男女の方に質問します。

    日本語が片言で簡単なコミュニケーションしか出来ないが好みの異性だったら恋愛に発展することはありますか?私は女性です。私は恋愛に発展すると思います。 もしよければ回答者の方が男性なのか女性なのかお書きください。

  • 「あくまでも」

    僕の母はミャンマー人で僕は日本とミャンマーのハーフなのですが、今日テレビで出演者が「あくまでも~」と言ったとき、 母に「「あくまでも」ってどういう意味?」と聞かれて、答えることが出来ませんでした。 友達との会話の時にも時折使う言葉ですが知らない人に説明する時、どう説明すればいいのか分からないのです。 母は、一応日本語はペラペラですが、時々カタコトになるので、あまり難しく、文語的な言葉は分かりません。 どなたか、母に「あくまでも」の意味の説明の仕方を教えてください。