• ベストアンサー

泣き止まない

muji324の回答

• muji324
回答No.8

1 ドライブに出かける。 2 シャワーの音を聞かせる。 3 ビニールをくしゃくしゃにする音をきかせる。 1と2はウチの経験上とても効果がありました。 3は去年くらいの夜の生活情報番組で紹介されていた方法です。 新生児の赤ちゃんですね。懐かしいかぎりです。 赤ちゃんのこと、とても心配でしょうが、何よりお母様の方が大変なのではないでしょうか。泣かない赤ちゃんなんてどこにもいません。マンションをおいだされるより、もっともっと悲しいこともたくさんあるはずです。どうか気張らず、赤ちゃんにも大きな声を出させてあげてもいいと思いますよ。

kuki
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございました。