竹ノ塚警察署に駐輪場はある?

このQ&Aのポイント
  • 竹ノ塚警察署に駐輪場はありますか?ネットで検索しましたが情報が見つかりませんでした。質問させていただきます。
  • 運転免許の更新に行く予定で、子供を預ける人がいないため自転車で行きたいと思っています。竹ノ塚警察署には駐輪場があるのでしょうか?
  • 駐輪が不可であれば、近隣に自転車置場があるか検索します。竹ノ塚警察署について詳しい情報を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

竹ノ塚警察署に駐輪場は在りますか?

すみません、ネットで検索して出てきた写真に、自転車も写ってましたが、警察署に勤務する方々の物なのか、それとも、警察署に用がある方が駐輪してるのかという点と、駐輪して良いかどうかが分からない為、質問させて頂きました。 近日、運転免許の更新に行く予定なのですが、前回は子供を預けられる人が居なくて、ベビーカーを押して徒歩一時間半位かけて行きました。今回は子供が園に行ってる間に自転車で行って、その帰り足で子供を迎えに行こうと思ってます。 どなたか詳しい方いらっしゃいましたら、お手数お掛けしますが、教えて下さい。 駐輪が不可でしたら、近場で、自転車置場があるか検索してみますので、その旨教えて頂けますと幸いです。宜しくお願い申し上げます。 ※駐輪に関する質問ですが、地域を選択したら、旅行情報等の選択肢が出てきたりで、カテゴリーが分からなかった為、目的は、自動車免許の更新なので、此方のカテゴリーを選択しましたが、何卒御了承下さい※

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

一般用の駐輪場はありません。駐輪スペースはありますが、職員、署員の専用です。 とはいえ、無断駐輪せず、職員や署員に「自転車はどこに停めればよいですか?」と尋ねれば、短時間なら自転車をコッソリと置かせてくれると思うので、職員に聞いて見て下さい。 さすがに「停めちゃ駄目です」とは言わないでしょう。 一般車が停められる駐車場はありますが、公式サイトに「台数に限りがあるのでできるだけ公共交通機関を使って」と書いてあります。

jewelaqua
質問者

お礼

やはり職員の方専用でしたか。御親切且つ、御丁寧に有り難う御座います! 成る程。更新に掛かる時間帯は30分位とのことですので、ダメ元で聞いてみて、ダメでしたら、近場で駐輪場探して、そこから徒歩で行くか、子供の園に自転車一時的に置かせてもらって、交通機関で移動するかどちらかにしようと思います。 助かります、本当に有り難う御座いました。