• 締切済み

東京23区の警察署で、免許更新すると交通安全費は?

こんにちは。 父親が、免許更新なので、警察署で免許更新しようと してるのですが、東京23区の警察署だと、 交通安全協会費は払うのでしょうか? 自分は、東京の江東試験場で更新したのですが取られなかったです。 ブログ検索で、警察署 免許更新 交通安全協会費と 検索して見たら、地方のほうは、払うみたいで・・・^^; 東京23区の警察署は警察署だと払うようになるんでしょうか? 拒否は出来るみたいですが、父は払ってしまうと思うので・・・。

みんなの回答

• yamato1957
回答No.1

>拒否は出来るみたいですが、父は払ってしまうと思うので・・・。 本題とは外れますが、義務ではなく「強制寄付させて何もしていない警察OBの給料になっている」と説明しても払われるのでしょうか?。こんなもの払う必要はゼロですよ。

muramura25
質問者

お礼

yamato1957さん、回答ありがとうございます☆ 説明したのですが、イマイチ面倒だそうなので、 もしかしたら、自分も行くかもしれません^^; ありがとうございました。