• 締切済み

いつも付き合う相手の性格が変わってしまいます

結婚を視野に入れる年齢になり、ベタベタした恋愛がもともと苦手なのでお互いに尊重し合えるサバサバした相手が理想なのですが、大抵の付き合う相手が、最初はそんなことないのにどういうわけかみんなベタベタ系にな ってしまいます。 付き合う前にも会話の中でこうした自分の好みなどは話しているのですが…。付き合った直後からそうなってしまうのはやはり僕自身に問題があるのでしょうか? もしそうならどのようにしたらよいのか、良い方法をご存じの方がいらしたら教えていただきたいです。

• LGBT

みんなの回答

回答No.2

一般人の女性で質問者さまのニーズに該当する人は 極めて稀有・稀少でしょうから、たとえば、 キリスト教の信者、特に、 カトリックの信者を結婚相手の候補にして 何人かと、しばらくお付き合いしてみて、 その中から絞り込んでみるのは 如何でしょうか。 All the Best.

• tarutosan
回答No.1

質問者さんのように「それで悩みを持つ人」限定で探すといいと思います。 広い世の中結構いますが、確かに具体的にそうという人は少ないはず。 いいお相手が見つかるといいですね。