• ベストアンサー

電子レンジはカラーボックスの上に設置できますか

電子レンジの機種は機種はRE-S15B-Bです。 よく売ってる一般的なサイズのカラーボックスの上に設置できますか。 カラーボックスは3つ棚があるタイプのものが2つつなげてあって、その上に載せようかと思ってるんですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimazoku_2
回答No.2

そのカラーボックスの上に厚さ10~12mm位の板を敷いてから設置して下さい。 理由は、カラーボックスの天井部分って、かかる重量を基本的にビスのみで支えています。 それを縦方向の柱部分に重量を掛けて、安定さす為には、1枚板を敷くことがBESTです。

chouhukutei
質問者

お礼

やっぱり板がいりますよね。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#215808
noname#215808
回答No.4

以前カラーボックスの上にそのまま置いてたことがありますがなんともなりませんでした。 数ヶ月だったからかもしれません。

chouhukutei
質問者

お礼

ありがとうございます。

• yuyuyunn
回答No.3

出来ますが 別な板を一枚置いた方がしっかりしますし カラーボックスも傷みにくくなります

chouhukutei
質問者

お礼

ありがとうございます。

• aokii
回答No.1

できます。

chouhukutei
質問者

お礼

ありがとうございます。