• 締切済み

「君は一人でも大丈夫」という男

doodledandyの回答

回答No.11

私も貴方の意見に賛成だな。ちょっと言葉が乱暴だから誤解をもたれるかもしれないが、貴方の言うことが多くの女性の意見だと思う。 結婚とは人生のパートナーを得ることだ。パートナーとはお互いに刺激しあい、いろいろな葛藤を経て、お互いに人間として成長していくことだ。 残念ながら、そういう観点で人生を見ない人が多い。結婚を単に相手が好きだから、一緒にいたいからと決めてしまう。簡単に言うと、何も考えていないのだな。男の場合、更に女性を生活の便利さや、自分の欲望の対象と考えてしまう傾向があるから、いよいよ本来の結婚とは違う方向で結婚を目指す。巻き込まれた女性も災難だ。 ただ、そういった男性の性癖を利用する女性もいるから、問題は複雑だ。 自分が守ってあげたい女性が好きだ、というのも女性をどう思っているのかね。貴方が「君は一人でも大丈夫」といわれた状況が不思議だが、一人で大丈夫な人間なんか、男女問わずいないだよ。男女がペアになって初めて、葛藤があり、成長がある。それは一人ではできない偉業なんだよ。 まあ、彼の考え方を変えるのは難しいだろう。ひどいしっぺ返しでも経験しないとね。彼は魅力有る男性だと思うが、考え方が小さい。仮に彼と今はうまく行っても、最後は、その彼の小ささに貴方は苦しむことになる気がする。忘れた方がいいと思う。

関連するQ&A

  • 男らしさを感じるときって?

    なんか草食男子という表現があるように、一昔前の男らしさというのは今はその意味合いも違ってきているような気がするのですが、女性から見て、男らしいなと感じたり、惹かれるときって男性のどういった言動でそう感じますか?無骨さよりも繊細さがポイントになっているのか少し直接女性に聞いてみたくなりました。

  • 彼女のもうひとりの男の人について

    つきあって3年になる彼女の事なんですが。つきあうまえから別に性関係をもっている男性がいるみたいなんです。だれかというのも知っています。彼女にきいてももちろん“いない”っていうし,ぼくそういうの我慢できないんです。ぼくはほかの女性と手もつないだことないのに。まえに男性は社会のなかでボスザルがその群の多くのメスザルを牛耳っているように,結婚してもほかの女性をある種占領するってききました。ぼくそういうまねぜったいにできませんし。彼女が仕事なかまと旅行するなんて急にいって週末いなかったり。でも彼女ぼくのこと好きだしぼくも好きです。けっこんも考えてます。でもぼくのそのところの彼女への不信感だけは3年間かわりません。結婚してもうまくいく自信ありません。なんでこんなこと勘繰ったり,してしまううでしょう。自分にもかなり疲れるいます。彼女のことすきですが,苦しさがつきまとって。前の彼女もそんな関係のある男性いました。世の中の男女関係ってこんなに複雑なんですか?ぼくと同じ境遇の男性,もしくは彼意外にもうひとり男性のいる女性のかた,ボスザル経験者のかたどんな事でもいいです。いろんな考えかたおしえてください。

  • 好きな子がいる男を落とすには?

    好きな子がいる男を落とすには? 男性に女の子のお友達が5、6人いて その中の一人の子に以前より好意を寄せていたのだとしたら 第三者が介入するには、どうしたらいいですか? 好きな人がいるときってまわりの子には目はいかないような気がするのですが・・・ 男性は、好きな子がいたけど別の女性にアピールされて好きになったことありますか? 女性は、気になる男性に好きな子がいたけど、落とした体験談などあったら是非きかせていただきたいです お願いします。

  • 【男性に質問】 フリーターの女性と結婚したいと思いますか?

    私の友人(女)は、現在20代後半でフリーターをしているのですが、この先もずっとそのままでいるそうです。私は内心「この先どうしていくつもりなんだろう」と心配しています。しかし彼女は「自分は結婚したら専業主婦になるんだから、定職にはつかない」と言いました。それに結婚相手は絶対高級取りの男性と言っています。(ちなみに彼女には現在付き合っている男性はいません。) 彼女が希望通りの男性と巡り会い結婚できるかどうかという点もかなり疑問なのですが(できない場合はそういう男性とお見合いするそうです)、私は彼女がそういう考え方で今フリーターしているという事がなんだか許せません。自立できていないということは、女性でも結婚に不利だと思うのですが。 そこで男性の方に質問です。 こういう考え方の女性を、どう思いますか?

  • 男を立てる?

    こんばんは。 私は気が強く彼氏より年上のお姉さんタイプなので、男を立てるというのが苦手で、よくわかりません。 男性を上手に立てて付き合える女性になりたいです。 また「しっかりしてる」と周りからよく言われます。読書が好きなので読んだ情報を教えたがりになってしまい、男性からしたら偉そうに感じる可愛げのない女かもしれないです。 自立心が強いので頼ったり甘えたりするのも苦手です。 男性をうまく立てながら手のひらで転がす(?)賢い女性の方、コツを教えていただけませんか? また男性の方、どのように彼女または奥様に立てられると嬉しいですか?

  • 焦っている男って?・・・

    40代 再婚希望者です。 相談すると よく「焦っては駄目ですよ」 とアドバイスを受けます。 自分ではそういう態度を取っていないつもりでも どうも そう取られ 引かれているようです。 素直に気持ちを表現し 相手に 好意を示し 「真剣です」と誠意を 表すことが <焦っている><誰でも良いの?>と 受け取られるのでしょうか? 女性の方から見て 「焦っている」男性とは どういう人の事 ですか? 真面目に結婚を考え 悩んでいますので 宜しくお願いします。

  • 「(男)性」がダメです。

    30代前半の女性です。 男性恐怖症な所があり、今まで恋愛を成就させた事はありません。 時々、恋焦がれる(?)ような事はありましたが、 振り向かれると、もう、どうでも良くなると言うのか、 振り向かれる前に、終わらせるパターンが多かったです。 また、時々、想いを寄せられる事もありましたが、 男性が好意的に色々な意味で接近して来ると、 段々怖くなって、 私から距離をとる事が多く、 その後、それまで、その男性と築いて来た良好な関係(=友人関係)はバランスを崩し、 なんとなく変な距離をつくり、台無しにして来ました。 現在・・3年程前から、年下の男性から好意を示されています。 好意を余りにストレートに表現されるので、 逃げる間もなく過ぎて来ました。 こう言う男性は、今までに出会った事はなく、 この3年の間に、「冷めたのかな?」と思う時期もありましたが、 やはり、まだ想ってくれているみたいで、 私にとっては、むげに出来ない存在でいます。 でも、時々垣間見るその人の男性性と言うのか、 そういうものを感じるとやはり怖くなるのです。 よく、ココでの質問を拝見しておりましても、 「男性のお友達から告白された・・でも、その人を男性としては見られない。」 と言う書き込みがあり、 やはり、恋愛を成就させるのには、 女性は相手を男性として好きになるみたいですし、 逆に、男性も、数ある女性の中で女性としての何らかの魅力を感じた人を恋人に選ぶのかなと思うと、 私には恋愛を成就させるすべがない気がします。 そもそも、「男性としてみる」「女性としてみる」と言う感覚がはっきりしていない感もあり、 でも、「男性らしさ?」を感じると、引いてしまうのは事実。 3年も想ってくれているのに、やっぱり、時々怖く思ってしまうなんて。 恋愛には、性はつきものですよね? まとまりませんが、何かご意見お願い致します。

  • 男性にメリットがないのに結婚しようと思う事

    結婚は女性にとっては一般的に憧れるものがあると思います。経済的な事、子どもの事、頼れる人がいる事。 少女の頃からシンデレラとか観てるから結婚して幸せになる事への憧れを持つ人は割合多いと思います。現に周りの年頃の女性も結婚の話をよくしています。 一方、男性は結婚には責任が重くのしかかります。夫婦で協力するにせよ経済的な事は男性の負担が大きくなると思うし子どもができたら社会と家庭と住宅ローンにがんじがらめに縛られて可哀想だと思ってしまいます。 それなのに、結婚しようと決意する気持ちがすごすぎて理解できません。 相手の女性が安月給で子どもができたらできれば家庭に入れたら入りたいと望んでいたり、繊細でか弱き子だったら頼りないし、女性の私からは男性の結婚に対する意識が到底理解できるものではないのです。 男性が結婚を決断するのは大変な事ですよね。何故リスクをとって結婚しようなどと思うのでしょうか。 給料のほとんどは家族や子どもに使われて、結婚したら基本的には他の女性と関係を持つ事もできないし、どうしても不憫だと思ってしまうのです。 結婚しようなんて言われたら頭冷やした方がいいと思うし一時の感情に流されてそんなリスク取るなんて相手のためを思うと考え直した方がいいよと心から思うのです。

  • 男性の方で、男友達が苦手って方いますか?

    私は女友達の方が気が合うというか、男友達のガサツさや下品さが苦手です。 もちろん個人差はありますが、女性の方が繊細で細やかな気が利く方が 多いような気がしています。 同じように感じる男性はいらっしゃいますか? また、女性からみてそういう男性はどのように思いますか?

  • 35歳男です。

    好きな人から付き合えないと言われました。 理由は直接聞くことが出来ませんでしたが、職場の忘年会の帰りに、好意を抱いていた女性が他の友達と話しているのが聞こえてしまいました。 35歳の男と結婚して、もし子供が出来た場合、子供が大学を卒業して就職する頃には定年が近づいているから嫌だと言っていました。 35歳で独身の男性は家庭に問題があるか(後継ぎになるとか)、稼ぎが悪いか、性格か容姿に問題があるかどれかだとも言っていました。 彼女の周りの女性たちも、その意見に賛成といった感じでした。 子供を持ち育てる事を考えるなら、20代~31歳位までの男性のほうが、これから先は良いと言っていたのが特に気になり、もう自分には希望が持てない気がしました。 僕の職場は人数が多いですが、30代半ば以降で独身の男性は確かに比率的には少ないです。 結婚されていない方の大半が、一度は結婚し現在は離婚している方と、ご両親と同居されている方、遊び好きの方です。 僕は長男であり、近い将来は両親と祖父達と確実に同居になります。稼ぎも少ないので望みはないのでしょうか。