• 締切済み

「君は一人でも大丈夫」という男

doodledandyの回答

回答No.11

私も貴方の意見に賛成だな。ちょっと言葉が乱暴だから誤解をもたれるかもしれないが、貴方の言うことが多くの女性の意見だと思う。 結婚とは人生のパートナーを得ることだ。パートナーとはお互いに刺激しあい、いろいろな葛藤を経て、お互いに人間として成長していくことだ。 残念ながら、そういう観点で人生を見ない人が多い。結婚を単に相手が好きだから、一緒にいたいからと決めてしまう。簡単に言うと、何も考えていないのだな。男の場合、更に女性を生活の便利さや、自分の欲望の対象と考えてしまう傾向があるから、いよいよ本来の結婚とは違う方向で結婚を目指す。巻き込まれた女性も災難だ。 ただ、そういった男性の性癖を利用する女性もいるから、問題は複雑だ。 自分が守ってあげたい女性が好きだ、というのも女性をどう思っているのかね。貴方が「君は一人でも大丈夫」といわれた状況が不思議だが、一人で大丈夫な人間なんか、男女問わずいないだよ。男女がペアになって初めて、葛藤があり、成長がある。それは一人ではできない偉業なんだよ。 まあ、彼の考え方を変えるのは難しいだろう。ひどいしっぺ返しでも経験しないとね。彼は魅力有る男性だと思うが、考え方が小さい。仮に彼と今はうまく行っても、最後は、その彼の小ささに貴方は苦しむことになる気がする。忘れた方がいいと思う。