• ベストアンサー

特別な感情とは?

主人の浮気相手が謝罪で、 「ご主人に特別な感情はありませんでした。ご迷惑をお詫びします」と言う内容でメールしてきました。 特別な感情のない人に気を持たせる(好き等)ようなことを言い、頻繁にメールして、飲みになど誘っているのは、特別な感情がないのならば、それではどんな感情なんでしょう。(単なる遊びで気を持たせるのを楽しんでいるのでしょうか?) 私は、好きでない人に好きとはいえない人間です。 自分は好きでもないのに、相手に私はあなたのことが好きなのよと勘違いされるのは嫌だからです。 相手はやっぱり遊びで、主人は遊ばれてたのでしょうか? 少しでも好きかなと思うのは特別な感情とは言わないのでしょうか?(人によるのかな?)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kokotarou
  • ベストアンサー率21% (20/91)
回答No.5

腹の立つ話ですよね!同じ妻仲間として聞き捨てならないです。 私の若い頃・・・不倫は絶対嫌でしたが、独身の男性に対して悪い言い方をすればもてあそぶような事はしてました。(一線は越えませんけど) その頃の私の心情から・・・ きっとその女性も色々な人に声を掛けてる尻軽女だと思いますよ。 ご主人はその中の一人じゃないでしょうか。 その浮気相手、異常に嫉妬深くご主人が幸せそうであなたが恨めしく、人の物を奪いたくて仕方がない壊したくて仕方がない・・・そんな満たされない寂しい女なのでしょうね。 彼女にとってこれはゲームみたいなものだったのかもしれませんね。 結局その罠に引っかかってしまったご主人が愚かだったのだと思います。 大抵の亭主は引っかかると思います。 だからあなたのご主人は特別ではないのですね。

su-san-_-
質問者

お礼

相手は未婚の×1(別れた方の子供ではないそうです)で家の旦那が青く(隣の芝)見えたのですかね。 プラスに考えて仲良くしていきます! 引っかかった主人が家だけ?とは思わなくても良いですかね。でも引っかからない人であってほしかった。 相手にも子供がいるだけにむかつきました。 家の息子(5歳)はすごーく私たちに気を使ってくれたので。雰囲気を肌で感じたのかな? 早速の回答ありがとうございます。

その他の回答 (7)

  • suakmii
  • ベストアンサー率9% (3/33)
回答No.8

他の方達と同意見です。 たぶん浮気がばれてしまったら、もうどうしようもないですからね~。。 これから先、『あなたとご主人と自分』のきまずい三角関係(?)を長く続けたくなかったからでしょう。また、自分の所へあなたが乗り込んできたらどうしよう。などの思いもあったのでしょうしね。ですから、なんとか静かに、出来るだけ争いがないような終わらせ方をしたかったので、そういう文章を作ったのだと思いますよ。

su-san-_-
質問者

お礼

あまり深い意味はないのですね。 回答ありがとうございます。

  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.7

逆じゃないですか。 特別な気持ちがあって、本当はあなたから奪いたいくらい好きだったけれど、ご主人は家庭を選んだからそう言わずには居られなかった。 そう言って、諦めるためであり、選ばれなかった女の最後のプライドなのだと思いますよ。 わたしは相手より、ご主人の方こそ遊びでもそういう気を持たせた責任は重いと思いますが・・・(法律上じゃ相手に非があるんですけどね)

su-san-_-
質問者

お礼

確かに、何があろうと一番悪いのは私も主人だと思っています。でもそれは立場的な話です。 立場を抜けば、相手がいる以上はどちらも同じ非だとも思いますけど。 結婚していると知っていて誘うのも悪いし、結婚しているのに誘いにのるのも悪い。 でも最初に気を持たせたのは相手です。(と思いたい私がいるだけですけど、実際は、主人にも隙がないと相手もそんな態度にはでないでしょうからどうだかわからないですけど) そう考えるとそんな人さえ居なければと、相手を悪く思ってしまうのも事実です。 どう転んでも良いことはないです。 回答ありがとうございます。

回答No.6

詳しいことなんて、だれにもわからない。 当人が例え何かを後から語っても、 「二人の間」で起きてしまったことです。 本当のことはわからない。 読む限り、相手の女性は 「ご主人の全てを請け負うほどのつもりはなかった」 と言いたいのでしょう。 好きとか、そういうレベルじゃなくて。 あなたの立場になったり、それ以上になったりする気がなかった。 あるいは、そこまで気持ちは成長していなかった。 …そういうことではないでしょうか。 これは、あなたに言うのは申し訳ないですが、 お互いがそうだったのではないかと思うのです。 ご主人も、相手の女性も。 お互いに、好きだったのだと思いますよ。 そして、お互いに、それ以上の気持ちには成長していなかった…と。

su-san-_-
質問者

お礼

詳しいことを知ろうとしても仕方ないのですよね。 主人にはお互い遊びで傷つく私のみにもなって欲しいです。 早速の回答ありがとうございます。

  • secretary
  • ベストアンサー率22% (59/261)
回答No.4

ん~、慰謝料請求されたら怖いので、そういう言い方したのではないでしょうか? バレなければいいや、と軽い気持ちだったのかもしれません。 浮気できる人間の脳みそを知りたいなんて思わないのが懸命ですよ。 こっちまで頭おかしくなっちゃいますから…。 そういう訳で「お願い、もう関わらないから許してちょうだい」かな~と思います。相手は宇宙人、考えないようにした方がいいですよ。 それよりも、これから旦那さんとの仲をどうしていくか、未来に向かって努力した方が良いと思います。

su-san-_-
質問者

お礼

慰謝料云々はあるかもですね。 ばれなきゃと思っているならばれないようにして欲しかったです。 これからも夫婦仲良くしていきます! 早速の回答ありがとうございます。

  • banana777
  • ベストアンサー率15% (125/809)
回答No.3

当初はあったのかもしれませんが 付き合ってみて「違った」なんでは? あるじゃないですか。 恋愛でも、「あれ?こんななの?」なんてこと あなたにとっては、そんなことで浮気されてあったもんじゃないでしょうが・・・ 終わってくれてよしとなりませんか?

su-san-_-
質問者

お礼

本当に、そんなことで浮気されたら困ります。 早速の回答ありがとうございます。

  • kosa
  • ベストアンサー率25% (379/1464)
回答No.2

当初の相手の気持ちはわかりませんが、現在の気持ちは、あなたから主人を奪ってでも幸せになりたいとかの気持ちは一切ありませんという意味の内容ではないでしょうか?

su-san-_-
質問者

お礼

軽い遊びだったのですよね。 遊びなら既婚者選ばないで欲しいです。 遊ぶ主人も問題ありですけど。 早速の回答ありがとうございます。

回答No.1

こんにちは 「ご主人に特別な感情はありませんでした。ご迷惑をお詫びします」 とのメールが届いたとのことですね。 少しでも好きかなと思うのは特別な感情とは言わないのでしょうか? >私の場合、少しでも好きだという感情がなければ身体の関係にはなりません。 では、浮気相手の「特別な感情」とは何だったのでしょうか?と考えました。 推察するに 「ご主人を貴方から奪ってしまおうとは思っておりませんでした」 というメッセージではないでしょうか? 浮気は浮気、決して良いこととは思いません。 遊ばれていたのかは解りませんが、少なくとも家庭を壊そうとまでは思っていなかったと思います。

su-san-_-
質問者

お礼

遊ばれていたと言うか主人も遊んでいたのでしょうけどね。 結局は周りのことを考えなかった二人に傷つけられただけなんですね。 軽い気持ちで遊ばないで欲しいものです。 早速の回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • これは恋愛感情のうちに入るのでしょうか?(>_<)

    職場に、一緒にいると安心感を感じてしまうような年上の男性がいます。 その人には何かと助けてくださっているのですが、その前からその人といると、ずっとそんな感情を覚えてしまっています。 その男性とは仕事のやり取りしかしないのでどんな人間なのか全く知らないし、 知り合ってまだ1年も経っていないです。 恋愛感情かどうかもわからないのですが、初めての感情でよくわからないです。 こういう相手って恋愛感情なしで普通によく出会える人なんでしょうか? 私は相手にこれは伝えたいと思ったことは素直に伝えてしまう性格なんですが、 相手に伝えても好意があると勘違いして受け取られてしまわないでしょうか? 困らせてしまうのは嫌なので、伝えたくても伝えてもいいものなのか迷っています。。

  • 付き合いたいという感情が沸いてこない私

    付き合いたいという感情が沸いてこない私 こんにちは。 私は女子高育ちで男性と話すのが苦手で仲のよいひとというのが全然できない20台後半の女です。 話してても全然楽しくないし、また会いたいと思う人も本当に少ないです。 そうはいってもまだお互い何も知らないのだし、少し友達として付き合ってみて 中身を知れば相手を好きになれるかもしれないとも思いましたがそれも無理でした。 全然「付き合いたい」という気持ちはわいてこなかったのです。 ある程度年齢を重ねて気付いたのですが、 「このひとわたしに気があるのかも」と思うと 相手を意識しますよね? 私はその典型で、私に気がありそうな相手をのことを好きになるパターンもあるのですが、 ならないこともあり、ならない場合ものすごくひいてしまって 連絡をとることすら無理になったりします(´・ω・`) ただ、こんな私ですが人を好きになったことは、何度もあります。 好きになって想いが実ったのは2度だけで あとは私は好きじゃないのに相手が好きだというから付き合ったということが何度かあるくらいです。 好きになって想いが実ったときも、「付き合いたい」じゃなくて「相手が好き。相手が私のことを好きでいてくれたらそれでいい。私のことだけ見てほしい」という想いでした。 だから付き合ってみても、何をしたらいいのかわからず。。。 恋人ってなんなんでしょう(´・ω・`)・・。 そもそも、付き合うってなんなのでしょうか? 相手を好きになって束縛することですか? 私だけを見ていてほしいけど、くくりはなくてもいいような気もします。 って言ってる割に、「付き合っていないのに恋人のようなことをするのはおかしい」と いう気持ちがわたしの根底にあります。 人間として馬鹿にされているような気がしてしまうんです。 そこで質問です。 1.付き合いたい、という感情はどんなもの? 2.恋人ってなんですか? 3.遊びでいい人と友達でいい人と付き合いたい人の違いってなんですか? 以上、よろしくお願いいたします。

  • 感情を素直に出すことは変ですか?

    感情を素直に出す方です。 先日、数ヶ月つきあった彼女と別れました。 彼女は自分の率直な意見や気持ちを相手に伝えることが苦手な人でした。 彼女に異性の友達ができてお互いの価値観が合わなくなったのですが、私は話合いで彼女を理解したいと思いました。彼女は話合いを避けるような人でした。話合いを避けるのは、感情を表に出したくない、という強い気持ちが彼女にあったからでした。 それで「感情のある人間」VS「感情を閉じ込めた人間」という感じのケンカになり別れました。 話合いは、自分も冷静に伝えていくべきだと思いますが、感情を一切出さないというのも、相手に自分の気持ちを伝えにくくしていると思います。 付き合っている時は、嬉しそうな言動や楽しそうな顔があまり伝わって来ず、そこに苛々してしまいました。感情を出す人の方が魅力的な人が多いとも思います。 ケンカした時に嫌悪感を持って彼女に言われた、感情を出す人は嫌い、という言葉が自分の中にずっと引っかかっています。 もしかしてカウンセリングを受けた方がいいくらい危ない人間なのか、、、などなど。 でも自分の中では楽しいときは笑い、悲しいときは泣き、って感じでそれで暴れるわけでもなく、冷静な自分もいるので、彼女に毛嫌われる理由がわかりませんでした。 彼女や友達以外に、他人に迷惑をかけるのは嫌なので、自分は変なのかを聞きたいです。

  • 恋愛感情はないのでしょうか・・・

    気になる方と2人でお出かけしました。 お出かけするのは3度めくらいです。 後で、 「○○へ連れていってくれて嬉しかった」とか 「△△さんに会えて元気が出た」 という内容を含めたメールを送ったのですが、 相手から来た返信はそこにはスルーで、 「今日はありがとう」のような社交辞令的にとれるお返事でした。 相手からしてみたら、一緒に出かけはするけど恋愛感情はない。 そんな好意を見せるメールを送られても迷惑という感じなのでしょうか。 この文章だけで判断するのは難しいかと思いますが、みなさんの意見を聞かせていただけると嬉しいです。

  • 恋愛感情の削除

    大学生です。 以下に投稿する内容は、先日別カテゴリーに投稿したものを少し編集したものです。果たして医療の問題として質問すべきか迷いましたが、何か解決策か、それに繋がるヒントをいただけたらと思います。 以下、内容です。 この手の質問でずっと悩んでいます。 恋愛に関するあらゆる感情を削除したいです。 私にはあらゆる面で女性から魅力がありません。自他共に、私に恋人ができる可能性が低いことがわかります。見た目も大きな要因の一つですが、それだけでは片付けられない要因や事象があります。 被害妄想ではなく、女性が自分に対してどう思っているのか、態度、扱い方、話し方、話す内容、メールの返信の有無やその仕方、周りへの対応の差で、わかります。自分が人から一生愛されないことは感じますし、知っています。私が女性を好きになっても迷惑なだけでしょう。 そんなことで嫌われるなら、友達のまま過ごしたいです。別にそれでも楽しいですし。 ですが、感情を捨て切れません。実に恥ずかしい話ですが、私はまだ恋人を欲しております。周りが恋愛していると嫉妬しますし、恋愛をしたことないことに関して卑下されたり憐れまれたりすると、やり場のない憤怒を覚えます。周りの目を気にしてしまいます。 今も、好きな人がいます。でも、ただ仲良くしたいです。好きになって嫌われたくないです。「勇気を出して告白」とかわけの分からないことは言わないでくださいね。勇気の問題ではありませんので。 周りの目を気にしないと思いつつも、励まし、見下し、憐れみ、自分たちの価値観を不変の心理のように押し付けてくる周りの恋愛史上主義者たちに勝てそうもありません。 僕のことを恋愛で励ます人間など、ほとんどが偽善者か、恋愛のことならなんでも騒ぎたがる程度の低い人間にしか見えません。一部がそうでないのは知っていますが…。 モテないと見下され、恋愛を諦めると異端と見なされ、もううんざりです。 自分の恋愛感情を消すだけではなく、恋愛という概念そのものを消し、動物の生態をドキュメンタリーで見るように周りの恋愛を見なさないと、自分が壊れそうです。 勉強も真面目にしてますし、志もあります。生きていて楽しいと感じる瞬間もありますし、男女限らず人と仲良くしたり、遊びに行く友達もいます。 恋愛について考えることによって私の貴重な時間も労力も無駄になっているようでやり切れません。 あともう少しなんです。 何か解決策はないでしょうか? ちなみに、質問文からもお分かりになるでしょうが、恋人を作るという選択肢はありません。不可能ですし、そんなことのために付き合うというのは相手に失礼でしょう。

  • 恋愛感情の失せたメール

    はじめまして。 最近彼女が就職しました。 とても嬉しく「辛い事もあるが頑張るんだよ」と励ましのメールを送ったりと、一月が過ぎて来てます。 最近本当に忙しく、終電間際まで仕事をしていたりと本当に頑張っています。 そんな彼女を暖かく見守っているのですが、休みの日等に逢える事が無くなり(理由は自分の時間がなくなるから)メールの内容も「今は私は大事な時、それを理解して貰えないなら、結構」と完全に恋愛感情が無い内容のやり取りとなってしまってます。 自分に勝たなくては行けない、その為に私は頑張っている。 と相手の私を顧みない状態です。 メールは朝出社前にと昼とやり取り出来てますが、会う約束は出来ません。その様な内容は迷惑と言われます。 どう言う心境なんでしょうか。 私も会社員で働いて忙しい毎日を過ごしてますが、仕事が跳ねたら 当然彼女に逢いたく連絡をとったり、遊びに行く約束をしたりと 普通に過ごしたいと願ってますが、まるっきりその様な気持ちがなくなるほどの仕事って。。。 同様な女性は余り見たことがなく、腫れ物に触るような毎日です。

  • 感情的にやりやすい

    自分は内向的な性格で、悪い方に考えが向いてしまい 人と話したりしていても気に入らないことや、気にしてることを言われると感情的になりやすく すぐに切れたり相手に当たったりしてしまうことがあります。 特に過去のトラウマ的なことを無神経にやられたり、触れられたりするともうだめで(相手は分からずにしていると思うのですが) そのたびに人間関係がぎくしゃくしたものになってしまいます。 時間がたってある程度良好になったところでまたそういうことがあっての繰り返しです それでも見捨てずに付き合ってくれる人なので大事にしたい関係なので、 いい加減にしたいと思うのですが、このような性格を改善することってできるでしょうか どういう風な心構えでいたらいいのでしょうか 人に期待しすぎるのがいけないのでしょうか

  • 好きってどんな感情ですか?付き合うってどんなことですか?

    あまり好きと言う感情が分かりません。 少し人間不信な部分があるかなと思い、そのせいもあるかもしれません。だから人といる時、いつも何かしてあげなければいけないような気がして、疲れてしまいます。そしてだんだんどうしていけばいいか分からなくなるんです。自分がどうしたいのか、どう過ごすべきなのか。自分を出せないのかもしれません。いつも疲れきって別れを告げることになってしまいます。 好きってのはどんな感情でしょうか??付き合うってどんなことでしょうか??自分に対しての指摘などもあれば嬉しいです。

  • 浮気の謝罪

    私は33歳 結婚して10年 8歳になる息子が1人います 自分がもっともされたくない浮気を主人に隠れてしてます 最初はとても後ろめたく、主人に悪いとそればかり思ってました 相手も家庭と子供有りの会社の3歳年下の課長です 浮気のきっかけは抱きつかれた事から始まりました 体の関係が半年以上続いてます。ゆきずりの一回とかではありません 相手は嫁に悪いとか全く思っていない様子。それも呆れますが 私はやはり、人間としてしてはいけないことをしてしまったのだし 主人に謝罪してその相手との関係を絶ちたいと思ってます しかし、優柔不断な私はきっと誘われたら断れずにずるずると 関係を続けそうなのでどうしたらいいのか、主人には酷かもしれませんが、浮気現場をおさえてもらうことが一番いいかなと思います そうなれば相手ももう私を誘うこともないと思うからです でもそんなこと主人にどう話して良いのか分かりません このまま謝罪せずに隠し通したほうがいいのでしょうか? でもそしたらまた誘われたら断りきれない自分がいるような気がします 、、、

  • 気持ちや感情をなくしたい

    感情や気持ちを無くす方法はありますか? ちょっとしたことでイライラするのも、すぐに相手のことを悪く思ってしまうのも、自分よりうまくいってる人に嫉妬してしまうのも、自分の嫌いなところです。 それだけでそんな自分が嫌になって、辛く感じてしまいます。 こんなことで辛いって感じるのも嫌です。 世の中にはもっと辛い人がいるのに。 自分が頑張り足りないだけなのに。 だから一層の事自分の感情や気持ちをなくしたいです。 そしたら周りに迷惑がかからないですし、誰のいう事も嫌という感情が邪魔しないので素直に従えます。 今日も、学校に行きたくないと思い、休んでしまいました。 でも、もうそろそろ行かなきゃまずいんです。 嫌だなんて思わなかったら行けるのに…