• ベストアンサー

恋愛感情はないのでしょうか・・・

気になる方と2人でお出かけしました。 お出かけするのは3度めくらいです。 後で、 「○○へ連れていってくれて嬉しかった」とか 「△△さんに会えて元気が出た」 という内容を含めたメールを送ったのですが、 相手から来た返信はそこにはスルーで、 「今日はありがとう」のような社交辞令的にとれるお返事でした。 相手からしてみたら、一緒に出かけはするけど恋愛感情はない。 そんな好意を見せるメールを送られても迷惑という感じなのでしょうか。 この文章だけで判断するのは難しいかと思いますが、みなさんの意見を聞かせていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tratra60
回答No.5

好意を見せるメールを送られて迷惑に思う男性はまずいないでしょう? 要するに、社交辞令的な返事しか出来ない、と言うのは相手の男性がお仕事等で多忙てあり、ましてやメールを長い文章などで返信する暇がないと思われます。 私(45歳独身男性)がその貴女の相手の立場でも、同じようなごく簡単な返信しか出来ないと思います。 しかし、 貴女に対して迷惑だなんてそんな感情一切持ちませんよ。(特に私好みのタイプの女性ならば尚更です。) だから、貴女は余り気にし過ぎる事はありませんよ!これからも相手をデートにどんどん誘ってエンジョイすれば良いのです! ただでさえ、男性って口下手で照れ屋!?な生き物なのです!(まさに、この私がそういう男性だから) デートを数回、数十回重ねていくうちに、相手からの返信内容も、徐々に感情のこもったものに成っていくものと思いますよ(^-^) 従って、貴女も相手を信じましょう。ファイト!(^-^)

lemon-76
質問者

お礼

男性の立場からどう思ってるのかという部分を詳しく答えてくださり、とても参考になりました。 メールにとらわれずに、実際に会って関係を深めていきたいと思いました。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.4

おいくつかわかりませんが、いい大人なら3度も二人で出かけてれば中学生のデートじゃあるまいし、 それなりに進展があるでしょうに、何も無いということはその程度の扱いなんじゃないでしょうか? 別に嫌いじゃなくて、彼女がいなければ異性と一緒に出かけることを気にしない男もいますし、 家で寂しく一人で過ごすよりはマシでしょ、って思ってるのかもしれません。 あなたが付き合いたいと思ってるならそんな「嬉しかった」とか「元気が出た」とか周りくどいことしてないで 告白すればいいし、傷つくのが嫌なら今のままでもデート気分は味わえるわけだからそのままでもいいんじゃない? でも彼はあなたよりいいな、って思う女性が出てきたらさっさとそっちに行っちゃうだろうから、 それでも後悔しないなら。 いずれにしても彼からのアクションを期待してると肩透されると思いますよ。

lemon-76
質問者

お礼

ほんとにその通りだなぁと回答を読んでいて思いました。 彼からのアクションを待つのではなく、自分がどうしたいのかですよね。 回答ありがとうございました。

• tar5500
回答No.3

他の方もおっしゃってますが、興味がなければ一緒に出かけることは無いでしょう ただ、それが恋愛感情かはわかりません。ただ単に暇つぶしだけかもしれません まだ3度くらいしかデートしてないなら、これからがんがんデートすべきでしょう お互いを知ることができれば、彼も考えも変わるかもしれません 焦らず、長期戦でいきましょう。まずは彼がどういう人か自分と合いそうか? よく観察して、自分の気持ちを整理することでしょう

回答No.2

好意がなければ、二度目、三度目はありませんよ?気持ちをメールにするには難しいと思います。これからデートの回数が増えれば、気持ちの文章もメールしてくれますよ?それか、たんに照れくさいだけかもしれませんね。頑張ってください(^^)/

lemon-76
質問者

お礼

気持ちをメールにするのはむずかしい・・・なるほどと思いました。 私はメールでなら気持ちを素直に言えるけれど、みんながみんなそうとは限りませんよね。 回答ありがとうございました☆

• yukaru
回答No.1

2人でお出かけだけでも好意ありと考えてもいいかと メールがめんどくさいだけでしょう ほんとメールってめんどくさいよね

lemon-76
質問者

お礼

メールの言葉だけで気持ちを考えようとしてもだめですよね。 回答ありがとうございました。