• 締切済み

手を出してこない男性の心理

大学生です。 仲の良い男性から告白されたのですが、告白されてからも前と変わらず仲が良く、何回か家に泊まったり、旅行の際二人でホテルに泊まったりしているのですが、手を出されたことがありません。 私は彼の告白に対して、「まだ好きかわからない」と言ってフってしまったので、おかしな話なのかもしれませんが、二人っきりでホテルにいたにもかかわらず、なにもしてこないことが不思議に思えました。 これまで男性とこういった状況になって何もなかったことがありませんでした。 ましてや好意を持たれた相手でしたので。 彼の心理がわかりません。これは大切にされているということなのでしょうか? それとも単にフった相手には手を出しにくいのでしょうか。 みなさんはこのような状況でしたらどうなさいますか。男性からのご意見もお聞かせください。

みんなの回答

• kano20
回答No.12

彼も貴方に振られたという自覚はあると思います。 そして同じ部屋に泊まるくらいの「仲の良い男性」である事実もあります。 貴方に嫌われたら困るので、交際もしていないのに手を出すのはタブーにしています。 問題は貴方の方にあります。 仲が良い男性と同じ部屋に泊まってしまう大学生が、社会人になってその男性にそれを広められたら?貴方に親権交際できる相手が出来た時に嫌われませんか? 貴方が友人を振ったように、相手もまた友人レベルで異性と同室で泊まってしまう彼女を振っても貴方が納得できるかです。

• 2160927
回答No.11

はっきり言ってあなた方 というかそれが若い人達の常だとすると、考えについていけませんね。 告白というのは決心して想いを告げることでしょう? そこであなたは「まだよくわからない」という意味のお返事をしたにも拘わらず、ホテルで泊まったり しているんですよね?おまけに相手が手を出して来ないことを訝って(いぶかって)おられる。 ということは手を出して抱いてほしい。 つまり、告白を受け入れた相思相愛の仲ではないけれど、Hなことには期待している、そいういう 女性なんでしょうか。 大人の感覚では、男も 一旦告白して「No」の返事をもらったら引き下がるのが普通。諦め切れなければ さらに強いアピールをすることも有りでしょうが、No の返事をもらった相手とホテルに・・全く理解できません。「No」を言いながらついていくあなたもあなたです。 ご質問の文章からのみ受けた印象は以上です。 男の側に味方していうなら、「好きだけど快い返事がもらえなかったから、手は出さないでおこう」 と思っているのだとしたら、かつ あなたはHを望んでいるなら、「決心つかないけど貴方のことは好き。 思い切って抱いてほしい」とあなたから水を向けることでしょうね。 まだまだままごとしてるみたいですよ、お互いに。

noname#215808
noname#215808
回答No.10

彼はあなたに振られたと思ってるからなにもしてこないのでは。

回答No.9

>彼の心理がわかりません。これは大切にされているということなのでしょうか? >それとも単にフった相手には手を出しにくいのでしょうか。  彼が臆病な人か良心的な人であるということと一旦ふったことから、総合的に手を出さなかったということだと思います。

• yoni8823
回答No.8

「ここで手を出すとデートDVとかで訴えられるかも?」 と考えているかもしれません

yuu_sou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 合意の上でなければ行動は移しにくいんですかね。 参考になりました。

• hekiyu
回答No.7

色々な理由が考えられます。 ・手を出したら、怖い。結婚を迫られたり  しないだろうか。 ・手を出したら嫌われるかも。 ・手を出すのはいいけど、中折れしたりして  恥をかかないだろうか。 ・大切な人だから、結婚するまでは我慢。

yuu_sou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結婚まで考えているのかはわかりませんが、いろいろな選択肢がありますね、参考になりました。

noname#224013
noname#224013
回答No.6

女性です わたしは貴女の考えていることの方がわかりません 恋人に出来ない男性と一緒にホテルに泊まる?! しかも何故手を出してこない?って?! 意味が分かりません 貴女は彼に手を出して欲しかったのですか?ならば何故彼を振ったのです? そんな軽い女なのですか?貴女は! 彼が貴女に手を出さないのはそれだけ真剣だという事です セフレとかではなくきちんと真剣交際がしたいからですよ 貴女は付き合う気がないならばそんな思わせぶりな態度を取るべきではありません

yuu_sou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 泊まりは告白される前からしていたので、それが普通になってしまっていた気がします。 告白される際に私はもう少し待ってほしいと言ったのですが、その場で答えがほしかったみたいだったのでとりあえずノー、という感じでした。結果として断ったことにはなってしまいましたが、彼は私にとって大切な存在です 。しかしやっぱりホテルに一緒に泊まったことは軽率で、彼の気持ちを考えていませんでした、そこは反省しています。 手を出して欲しかったわけではありませんが、手を出されたら彼が本当に私のことを好いてくれているのだとわかる気がしていました。 今後は泊まりは避けます。ありがとうございました。

• ts10kw14
回答No.5

まだ好きかわからないとフッたからですよ。それでも彼は質問者さんが好きなんですよ。それにも関わらず泊まりまでしてしまう質問者さんも良くないですよ。 彼はそのようなフラレ方をしても付き合ってくれる質問者さんが好きなんですよ。 だから嫌われたくないから手を出せないんだよ。 今はどうなんでしょう? まだ好きかどうかわからないんですか。 それなら泊まりなんかやめましょう! 彼が可哀想ですよ。 好きになったのならこっちから意思表示しないと手は出してこないと思いますよ。

noname#219804
noname#219804
回答No.4

もしかしたら……だけど、 その彼は童貞? もし童貞なら、恥をかきたくないという気持ちと「どうしていいかわからない」だと思います。

yuu_sou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あまり恋愛経験がないとは聞きましたので、そうかもしれませんね。

• kia1and2
回答No.3

あなたには信じられないかもしれませんが、『SEXとは、お互い愛し合った男女の最高の愛情表現』と心得ている男性も、多くいます。

yuu_sou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですね。残念ながら私にはそういった経験がないので…、あなたの言う通りよく分かりませんが、彼もそう思っていたのかもしれません。 参考になりました。