• 締切済み

手を出してこない男性の心理

大学生です。 仲の良い男性から告白されたのですが、告白されてからも前と変わらず仲が良く、何回か家に泊まったり、旅行の際二人でホテルに泊まったりしているのですが、手を出されたことがありません。 私は彼の告白に対して、「まだ好きかわからない」と言ってフってしまったので、おかしな話なのかもしれませんが、二人っきりでホテルにいたにもかかわらず、なにもしてこないことが不思議に思えました。 これまで男性とこういった状況になって何もなかったことがありませんでした。 ましてや好意を持たれた相手でしたので。 彼の心理がわかりません。これは大切にされているということなのでしょうか? それとも単にフった相手には手を出しにくいのでしょうか。 みなさんはこのような状況でしたらどうなさいますか。男性からのご意見もお聞かせください。

みんなの回答

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6895)
回答No.12

彼も貴方に振られたという自覚はあると思います。 そして同じ部屋に泊まるくらいの「仲の良い男性」である事実もあります。 貴方に嫌われたら困るので、交際もしていないのに手を出すのはタブーにしています。 問題は貴方の方にあります。 仲が良い男性と同じ部屋に泊まってしまう大学生が、社会人になってその男性にそれを広められたら?貴方に親権交際できる相手が出来た時に嫌われませんか? 貴方が友人を振ったように、相手もまた友人レベルで異性と同室で泊まってしまう彼女を振っても貴方が納得できるかです。

  • 2160927
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.11

はっきり言ってあなた方 というかそれが若い人達の常だとすると、考えについていけませんね。 告白というのは決心して想いを告げることでしょう? そこであなたは「まだよくわからない」という意味のお返事をしたにも拘わらず、ホテルで泊まったり しているんですよね?おまけに相手が手を出して来ないことを訝って(いぶかって)おられる。 ということは手を出して抱いてほしい。 つまり、告白を受け入れた相思相愛の仲ではないけれど、Hなことには期待している、そいういう 女性なんでしょうか。 大人の感覚では、男も 一旦告白して「No」の返事をもらったら引き下がるのが普通。諦め切れなければ さらに強いアピールをすることも有りでしょうが、No の返事をもらった相手とホテルに・・全く理解できません。「No」を言いながらついていくあなたもあなたです。 ご質問の文章からのみ受けた印象は以上です。 男の側に味方していうなら、「好きだけど快い返事がもらえなかったから、手は出さないでおこう」 と思っているのだとしたら、かつ あなたはHを望んでいるなら、「決心つかないけど貴方のことは好き。 思い切って抱いてほしい」とあなたから水を向けることでしょうね。 まだまだままごとしてるみたいですよ、お互いに。

noname#215808
noname#215808
回答No.10

彼はあなたに振られたと思ってるからなにもしてこないのでは。

回答No.9

>彼の心理がわかりません。これは大切にされているということなのでしょうか? >それとも単にフった相手には手を出しにくいのでしょうか。  彼が臆病な人か良心的な人であるということと一旦ふったことから、総合的に手を出さなかったということだと思います。

  • yoni8823
  • ベストアンサー率9% (3/33)
回答No.8

「ここで手を出すとデートDVとかで訴えられるかも?」 と考えているかもしれません

yuu_sou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 合意の上でなければ行動は移しにくいんですかね。 参考になりました。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.7

色々な理由が考えられます。 ・手を出したら、怖い。結婚を迫られたり  しないだろうか。 ・手を出したら嫌われるかも。 ・手を出すのはいいけど、中折れしたりして  恥をかかないだろうか。 ・大切な人だから、結婚するまでは我慢。

yuu_sou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結婚まで考えているのかはわかりませんが、いろいろな選択肢がありますね、参考になりました。

noname#224013
noname#224013
回答No.6

女性です わたしは貴女の考えていることの方がわかりません 恋人に出来ない男性と一緒にホテルに泊まる?! しかも何故手を出してこない?って?! 意味が分かりません 貴女は彼に手を出して欲しかったのですか?ならば何故彼を振ったのです? そんな軽い女なのですか?貴女は! 彼が貴女に手を出さないのはそれだけ真剣だという事です セフレとかではなくきちんと真剣交際がしたいからですよ 貴女は付き合う気がないならばそんな思わせぶりな態度を取るべきではありません

yuu_sou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 泊まりは告白される前からしていたので、それが普通になってしまっていた気がします。 告白される際に私はもう少し待ってほしいと言ったのですが、その場で答えがほしかったみたいだったのでとりあえずノー、という感じでした。結果として断ったことにはなってしまいましたが、彼は私にとって大切な存在です 。しかしやっぱりホテルに一緒に泊まったことは軽率で、彼の気持ちを考えていませんでした、そこは反省しています。 手を出して欲しかったわけではありませんが、手を出されたら彼が本当に私のことを好いてくれているのだとわかる気がしていました。 今後は泊まりは避けます。ありがとうございました。

  • ts10kw14
  • ベストアンサー率32% (187/580)
回答No.5

まだ好きかわからないとフッたからですよ。それでも彼は質問者さんが好きなんですよ。それにも関わらず泊まりまでしてしまう質問者さんも良くないですよ。 彼はそのようなフラレ方をしても付き合ってくれる質問者さんが好きなんですよ。 だから嫌われたくないから手を出せないんだよ。 今はどうなんでしょう? まだ好きかどうかわからないんですか。 それなら泊まりなんかやめましょう! 彼が可哀想ですよ。 好きになったのならこっちから意思表示しないと手は出してこないと思いますよ。

noname#219804
noname#219804
回答No.4

もしかしたら……だけど、 その彼は童貞? もし童貞なら、恥をかきたくないという気持ちと「どうしていいかわからない」だと思います。

yuu_sou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あまり恋愛経験がないとは聞きましたので、そうかもしれませんね。

  • kia1and2
  • ベストアンサー率20% (482/2321)
回答No.3

あなたには信じられないかもしれませんが、『SEXとは、お互い愛し合った男女の最高の愛情表現』と心得ている男性も、多くいます。

yuu_sou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですね。残念ながら私にはそういった経験がないので…、あなたの言う通りよく分かりませんが、彼もそう思っていたのかもしれません。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 男性経験のない女に手を出す男の心境

    こんにちは。 男性心理について相談させてください。 私は20代半ばの女性で、SEX経験がありません。 原因は、私が男性恐怖症的なところがあり、私に好意を持ってくれる男性を受け入れることができなかったところや、肉体的な関係を持つことに拒絶反応があることなどだと思います。 告白されたことは10回くらいあり、そのうち2人と今までお付き合いしたことがあります。いずれも1ヶ月ほどの仲ですが… 私は、SEXはきちんとお付き合いした人とゆっくり愛を育てて行き、この人なら信頼できると思えた人としたいと思っています。 それなのに、最近は男性にこのような話をちゃんとしても、告白などをされる前にホテルに連れ込まれてしまいます。私も拒否するのですが、何もしないという男性の言葉を信じてしまったり、このまま拒否って帰ったら気まずくなるかなとか、ホテルの前で誰かに見られながらもめているのも恥ずかしく、つい付いていってしまいます。 そして、「絶対しないから」と言って入ったのに、SEXを拒むと男性がすごく凹み、気まずい状況になってしまいます。私としては、「付き合おう」とも言われてないのに、処女の私をこんなところに連れ込んで自分の欲望を満たそうとしているこの男はどういう神経してるんだ!と静かな怒りを常に覚えます。彼らは私がその言葉を欲していることを重々承知のはずなのに。 付き合うつもりがないんでしょうか?それなら、なぜこんな面倒そうな処女の女に手を出そうとするんですか??私が男だったら絶対私みたいな女に手は出せません。私はそんなに軽そうに見えるんでしょうか?でも、そうは見えないと彼らは言いますが。ならなぜ?? どなたかお答え下さい!!

  • キープする男性の心理

    思わせぶりな態度をとってくる男性がいます。(好きなタイプは私のような子、彼女はいないなど) 相手は私が多少の好意を抱いていることを知っています。 二人で飲みに行くと手を触ったり、キスを求めてきたりします。 付き合っている人でないとキスはしたくない、と言ったのに告白はしてきませんでした。 告白してほしい場合、このような男性にはどんな態度をとるのが効果的ですか? 自分から告白すると遊ばれそうなので告白はしたくありません。

  • 手をつないだ時に握り返さない女性心理

    特に女性への質問です。相手に好意があっても手をつないだ時に握り返さないのはどういった心理が考えられるでしょうか? 私は28歳の男で、彼女は同い年で友達の紹介で知り合いました。 彼女からの好意はかねてより感じていて、昨日実際に彼女に告白した結果OKを貰いましたし、告白も喜んでいる様子でした。 ですが、昨日のデート中手を繋いだ時に握り返してこなかったことがあって、それがどういった心理なのか後から気になって質問しています。 彼女と手を繋いだのは昨日のデートが初めてで、デートの前半に最初に手を繋いだのですが、その時は握り返してくれませんでした。 その時は、彼女の手のつなぎ方がそのようなものなのかと思ってそこまで気にせず10分程度は繋いでいたと思います。 告白したのはそれから一時間後のことで、ムードのある所に連れていった所、彼女の方からも手を繋ごうとする素振りを見せてきたので、そのまま手を繋いで、告白しました。 告白後に一緒に歩いている時にもやはり手を繋いだのですが、その時は彼女もしっかり手を握り返してくれたので、最初に手を繋いだ時はやはり意図的に握り返していなかったのだと分かりました。 状況はこのようなものなのですが、最初に反応が薄かったのはムード作りの問題だったのか、まだ心を開いていなかったのか、どういった心理だと思いますか?

  • 手を出さない心理

    男性に質問です キスはするのに 全く手を出して来ないのはなぜでしょうか? 状況は 付き合ってません こんな状況が3ヶ月以上続いてます 飲酒の時もシラフの時もあります 知り合って7年(5年位会ってない時期あり) 彼は多分奥手(友達いわく、出会った頃私の事好きだったみたいですが、告白とか、行動はしてきませんでした) 私の家に歯ブラシ置いて行きます 彼29歳、私30歳 正直私は男女問わず家に入れます 泊まらせます きっと軽いんですね 私… まぁそれは置いといて 手を出されないとモヤモヤします 今までの男の人と違って 掴みにくいです 心理を教えて下さい 私男の人に好かれると その人に興味がなくなるようで… もしかして私の事好きなのかな? って勝手に思ったりするんですが それを考え出すと 連絡取るのもめんどくさくなってきます かと言って 勝手な妄想で拒否するのもな~と思い質問しました 都合のいい女(家)ってゆー心理なら それはそれでいいんです

  • 手をつなぐ男性の心理

    先日、男性と二人で食事をした後、「手つないであげます!!」と言われ、駅までの道のりを手をつないで帰りました。 この時の男性の心理はどのようなものでしょうか? ちなみに、彼→21歳 私→28歳 です。 よろしくお願い致します。

  • 触れてくる男性の心理を教えてください。

    触れてくる男性の心理を教えてください。 仲の良い男友達が最近触れてくるようになりました。 後ろを向いている時に突然髪を触ったり、 くすぐったいと知ってるはずなのに首元を触ってきます。 好意を抱いてる相手なので嫌ではなく、 むしろ嬉しかったりするのですが気になります… どうしてなのでしょうか?

  • 告白してこない男性の心理

    告白してこない男性の心理 私は同じファミレスで働いている同僚の人が気になってます。 その人からは数回食事や映画に誘われたり、二人きりの時には彼の方からたびたび私に気のある様な発言があって、私なりに良い関係が続いてると思います。 たとえば「~が彼女だったら良いのに。」、「可愛いよな。」などデート中に言われたことがあります。 でもなかなか告白されません。 私は奥手で自分からは恥ずかしすぎて好意のあるスキンシップや、あからさまに好きですっていうオーラなんて出せません。もちろん私からデートに誘うのはハードルが高すぎて出来ないです・・・。 彼の前では笑顔でいたり、他の人話すときより口数も多くなったり等変化は付けているんですが・・・。 なぜ告白をしてこないのでしょうか? もしかして相手は告白して振られたらバイト中気まずくなるかもとか、異性として自分のことを見てないのかもとか考えていてわざとこのままの関係を維持しようと思っているのでしょうか? もし相手に遠まわしにでも好意が伝わる様な発言や行動などがあればぜひ教えてください!

  • 手を繋いできた男性の心理とは??

    こんばんは。 先日、好きな人(大学3年生)と2人で花火大会に大会に行ってきました。私は大学4年生です。 共通の友人がたくさんいるので、みんなで集まったりはしていましたが、2人でデートしたのは花火大会のとき2回目です。 花火大会が始まる前は何もなく普通に話していたのですが、花火が終わって混雑していたので、私が「はぐれそうだね。」と言って彼の袖を少しつかんだら、何も言わずに彼から手を繋いできました。 私は、今まで付き合っていない人がデートのときに手を繋いできた、という経験があり、そういう人って少し軽そうな印象がありました。 しかし、彼は女の人と付き合ったことがないどころか、2人で遊んだ経験もないというんです。(周りの共通の友人も言っているので本当だと思います。 )それに「基本的に受身だから」と言っていました。 好意があるのかなぁ?と考えることもありましたが、経験がないからなんとなく手を繋いできたのかな、とも考えしまいます…。 あまり女性と経験がない男性でもこういう積極的なことが自然にできるものなのでしょうか。 彼の気持ちを予測して色々な意見を下さい。

  • 一緒に寝てるのに手を出してこない、という男性の心理

    こんにちは。29歳の女性です。 先日、スポーツサークル仲間でとても仲のいい男の友達(26歳)が 私の家に泊まりに来ました。 といっても彼の終電がなくなってしまったからで、 「床でよければ家に泊まってもいいよ。」という私の提案に 「すみませんが、お邪魔します。」といった感じでした。 最初は床で寝てたんですが、体が痛いというので、結局同じベッドで寝ることに。 でも彼は手を出してきませんでした。 私は少なからず彼に好意を持ってるので、 なるようになるかも、と期待してしまったのですが・・・。 私から誘う事ももちろんしてません。 そんな事したら嫌われる、と思ったし、サークルを続けたかったこともあり 彼と気まずくなりたくなかったのです。 彼はすごく女性に対してまじめというか、本当に固い人で 彼女じゃない人とはしない!と公言してます。 ということは、彼は私にあまり魅力を感じていないということでしょうか・・・。 でも女性の部屋に一人で泊まりに来るなんて、 そういう事を気軽に出来る人じゃないはず・・・。 (↑友人からもそういう評価されたるし) 何だか悶々としてしまっています。 ちなみに、彼とは何度か2人きりで映画や食事に行った事があり、 メールも毎日やり取りしてます。 なので嫌われてはいないと思うのですが、好かれているという確信も持てず・・・。 同じベッドで寝ているのに手を出さない、という心理は一体どういうものなのでしょーか?? よろしくお願いします。

  • 男性の心理教えてください。

    以前も同じような質問をさせていただいたのですが、 より多くの方のご意見を伺いたく、もう一度質問文を投稿させていただきます。 どうぞよろしくお願い致します。 男性が、言い方は悪いですが、相手の女性にスキがあるのにというか手を出せそうなのに (部屋で二人きりで一緒のベッドに寝ているとか)いつまでも手を出さないだとか、 彼の家で二人きりで飲んでいても、必ず女性を家に帰らせようとするというような心理は、 下記で選ぶとしたらどれでしょうか? 1.大事に思ってくれている(あわよくばいつか彼女になる可能性もアリ) 2.これからどうなるかはわからないが、今の関係を壊したくないから大事にしている 3.こいつだけは彼女にはしたくない 4.男性が、自分に自信がない(もしかしたら拒否されるかもしれないなど) 5.その他 ケースバイケースかもしれませんが、ふたりは会社の同僚です。 そして男性は、相手の女性が自分の事を好きだという気持ちには薄々気付いていると思われます。 そして正直女性側は、Hもある覚悟で家に行っているのですが。 彼の反応がわからないので、どうしても怖くて一歩を踏み出せません。 ご意見お願いいたします。