• ベストアンサー

男性の心理教えてください。

以前も同じような質問をさせていただいたのですが、 より多くの方のご意見を伺いたく、もう一度質問文を投稿させていただきます。 どうぞよろしくお願い致します。 男性が、言い方は悪いですが、相手の女性にスキがあるのにというか手を出せそうなのに (部屋で二人きりで一緒のベッドに寝ているとか)いつまでも手を出さないだとか、 彼の家で二人きりで飲んでいても、必ず女性を家に帰らせようとするというような心理は、 下記で選ぶとしたらどれでしょうか? 1.大事に思ってくれている(あわよくばいつか彼女になる可能性もアリ) 2.これからどうなるかはわからないが、今の関係を壊したくないから大事にしている 3.こいつだけは彼女にはしたくない 4.男性が、自分に自信がない(もしかしたら拒否されるかもしれないなど) 5.その他 ケースバイケースかもしれませんが、ふたりは会社の同僚です。 そして男性は、相手の女性が自分の事を好きだという気持ちには薄々気付いていると思われます。 そして正直女性側は、Hもある覚悟で家に行っているのですが。 彼の反応がわからないので、どうしても怖くて一歩を踏み出せません。 ご意見お願いいたします。

noname#73339
noname#73339

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

つーか告白してしまえば結論でませんか? 少なくとも3の女性と一緒に寝るという選択肢は私にはありません。 もし4であれば、女性の方から積極的にならないといつまでたっても進展しません。 というか、嫌いな女性を家にあげたりする男性はいないと思いますよ。大人数のうちの一人、ならまだガマンのしようはありますが二人きりなんてムリです。 ということで3の可能性は限りなく低いと思います。 告白する、というのは極論すぎましたが相手の男性に好きな人がいるかのジャブを打ってみるのはアリだと思います。 「いない」となれば、女性のことは友達として見ているということですから、そうでなければあとは詰め将棋的展開ですw

noname#73339
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 告白ですか~・・・出来たらとても楽なんですけれどね。。。 >嫌いな女性を家にあげたりする男性はいないと思いますよ。大人数のうちの一人、ならまだガマンのしようはありますが二人きりなんてムリです。 そうでしょうか。そうですよね。自分でも無理です。 何だか凄くうれしいです! 今度、機会をみてジャブを打ってもいいでしょうかね。 私から一歩を踏み出すということも視野に入れて、頑張ってみようと思います。

その他の回答 (1)

  • poyo3
  • ベストアンサー率30% (260/857)
回答No.1

とりあえず全て可能性はあるかと思います。 ですが思うにまずは様子見といった感じでは無いでしょうか? 相手としては二人で飲んでいるからといってOKなのか?とは思わないのでしょう。 少なくとも彼女にしたくない・・とは思ってはいないと思います。 彼女にいたくないのなら二人だけで飲んだりとかはないでしょうね。 ですからある意味相手を大事にしつつ=関係を壊したくない=相手に嫌われたくない(自信がない?) に加え仮に手を出した後のことが色々とめぐって結果とりあえず様子見という感じではないでしょうか?慎重と捉えていいのではないでしょうか? あくまで個人的な意見です参考までに。

noname#73339
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >相手を大事にしつつ=関係を壊したくない=相手に嫌われたくない(自信がない?) これは、私も同じです。そう考えると、私も彼の事を様子見しているので、 お互い同じなんでしょうかね。お互い慎重なのですね。 どちらかが動かないと変化しないですよね。。。

関連するQ&A

  • 男性のきもち

    男性が、言い方は悪いですが、スキがあるのにというか手を出せそうなのに (相手が酔っているとか、部屋で二人きりで一緒に寝ているとか) 女性にいつまでも手を出さないだとか、二人きりでお酒が入っていても必ず家に帰そうとする(?)心理は、下記で選ぶとしたらどれでしょうか? 1.大事に思ってくれている(あわよくばいつか彼女になる可能性も) 2.これからどうなるかはわからないが、今の関係を壊したくない 3.彼女にはしたくない 4.男性が、自分に自信がない(もしかしたら拒否されるかもしれない) 5.その他 ケースバイケースかもしれませんが、相手は会社の同僚です。

  • 手を出してこない男性の心理

    大学生です。 仲の良い男性から告白されたのですが、告白されてからも前と変わらず仲が良く、何回か家に泊まったり、旅行の際二人でホテルに泊まったりしているのですが、手を出されたことがありません。 私は彼の告白に対して、「まだ好きかわからない」と言ってフってしまったので、おかしな話なのかもしれませんが、二人っきりでホテルにいたにもかかわらず、なにもしてこないことが不思議に思えました。 これまで男性とこういった状況になって何もなかったことがありませんでした。 ましてや好意を持たれた相手でしたので。 彼の心理がわかりません。これは大切にされているということなのでしょうか? それとも単にフった相手には手を出しにくいのでしょうか。 みなさんはこのような状況でしたらどうなさいますか。男性からのご意見もお聞かせください。

  • 既婚男性の心理

    初めて質問します。 既婚の男性に質問です。 奥様以外の女性の事が気になったり、好きになった事はありますか?もし本当に好きになったら、簡単に手は出せないものですか? 私は、既婚男性(妻子アリ)と仲良くしてて(ただ一緒にゴハン食べたり、話すだけで手も触れたことナシ)前にメールで『話するだけで楽しい。癒される。こんな気持ちは久しぶり。可愛い。好きかも…etc』など言われた事があったので、下心もあるように思えなくて…どういう心理なのでしょうか…?

  • この男性の心理は?

    20代半ば女です。 20代後半の男性に片想い中です。 少しづつアプローチしているので、私の気持ちには感づいていると思います。 でも避けられたりはしていないし、2人ではないけど遊ぼうと誘ってくれたりします。 最近は私をよくからかってきます。 先日会った時はいつもよりもすごく優しくしてくれて、一緒にいた男友達にも 「あの日はふたりがかなりいい感じに見えたよ」と言われました。 明らかに今までとは違う態度でした。 でも気があれば食事などに誘ってくると思うのですが、2人で行こうとは誘ってくれません。 からかわれたりしてるし、妹やただの友達みたいに思っているのでしょうか? 彼は私の気持ちに気付いていながらもてあそぶようなタイプではなく、 女性にすぐがっついたりもしません。 そして女性から告白されても、「嫌いじゃないし付き合ってみようかな」とは思わないタイプの人です。 (自分が完全に好きだと思える人じゃないと付き合わないという意味です) だからキープしておきたいなどと思っているとは考えにくいです。 こういうタイプの男性が、自分に気がありそうと気づいている相手(私)に対して こういう態度をとるというのはどういう心理だと思いますか? 私は彼の手の上で転がされてるのでしょうか。。 もちろん本人でなければ正解は分かりませんが、皆さんの予想を聞かせて頂けると嬉しいです。

  • 女性に質問。ベタベタしてくる男性ってどう思う?

    同じ女性に質問したいのですが、好き好きオーラを出す男性・ベタベタしてくる男性をどう思いますか?何とも思っていない相手だと勿論気持ち悪いとは思いますが、恋愛対象の相手や彼氏についてです。ベタベタしてくる男性って皆さんはアリでしょうか。 私はちょっと嫌です。 なのでそういう相手を好きにならないし、付き合ってみてそういう人だとわかったら引いてしまいます。 恋心も冷めてしまうんです。 ですが、そういう好き好きオーラとかベタベタして甘えてくる男性が過去に何人かいたのでそういう男性って多いのかな?と気になりました。 単純に私がそういう人を引き付けやすいだけかもしれないので、同じ女性の経験談をお聞きしたいと思い質問しました。 皆さんはベタベタしてくる男性はありですか? また、ベタベタしてくる男性は皆さんの経験で多かったですか? 好きで付き合ってるならアリが普通かと思いきゃ、私みたいにベタベタされると冷める人もいるんですよね。2人でイチャイチャするのも楽しそうなのでイチャついて楽しめたらいいんですけど、私はなんかダメなんです。イチャついて2人で楽しめる人が少し羨ましいな~とも思います。 私みたいなタイプは女性には少ないのかなぁ・・・

  • 男性心理

    飲み会で見た光景ですが、気になったので質問させて頂きます。 女性よりひとつ下の男性がその女性を物凄くからかったりいじったりしていました。2人は初対面です。 本当に、小学生のような感じでした。女性は怒ったりせず笑っていました。 ただ、最初はからかったりしていたのですが、後半はアピールすると言って自分の良いところを言い始めました。2人きりで話していたのではなく何人か周りにいる時にです。 おそらくこの男性はみんながいる前ではふざけて、2人になると、大人しくなるタイプだと思います。 女性の方はからかわれても笑っていたので、いじりやすかったと思うのですが、この男性は単純に遊び感覚だったのでしょうか?それとも少なからず好意があったのでしょうか? また、逆に嫌いだからこういうことをしたということも考えられますか? 自分にも以前似たようなことがことがあったので気になってしまいました。(同じ男性ではないですが)

  • 男性心理を教えてください。

    男性の方、女性の方共に回答お願いします。 (男性の方は自分の考えを、女性の方は経験談を) 男女二人で食事や飲みにいくとします。 男性は女性に対して、本命(片思い)と遊び(Hしたいだけ)だと、どう対応や発言が違いますか? (お誘いの段階でも違いがあるなら教えてください。) 仲のいい異性友達と思って、二人で飲みに行くとします。 そこで女性のことを良いなと思った場合は、その場でアプローチしますか? 少しいいなと思ったくらいでは、動きませんか? それともいいなと思ったら家に誘ったりしますか? その後の動き方等あれば教えてください。 一緒に飲んでいて、この子はH出来ると判断出来るポイントはなんですか? たくさんの質問内容がありますが、一つだけに回答頂けても歓迎です。 宜しくお願いします。

  • 酔ってる時の男性の心理

    先日男性2人と女性3人でお泊りをしました。 私たち3人は大学1年生で男性2人は大学3年でした。 男性達はビールの缶を3本ぐらいと、ビンに入ってるお酒を数杯飲んでました。 先輩の1人が私に対して結構スキンシップが多かったです。 先輩っていうことや、こういう事にあまり慣れてない私は拒否する事が出来ませんでした。 初めは太もも軽く触ったりみたいな感じで、 罰ゲームでラブラブ繋ぎをするとかハグをして好きって言うとかをしました。 流れでコンビニに2人で行った時、ずっと手を繋がれて帰りにハグをされました。 先輩は罰ゲームで恋愛の話をしたし、手の位置とか反応とかこういう事に慣れてないのは気づいてました。 ずっと抱きしめられて髪の毛を触られたりとかしてて、可愛いとか安心するとか、慣れてないことを恥ずかしがらなくて大丈夫とかいろいろ言われました。 それで首にキスされ始めて、それで流石にやばいと思って、口にされそうになったけど、断りました。 家に帰って寝るときも腕を引っ張られて、腰に手を回したり、腕枕をしたり、片方がずっと手を繋いでいました。 朝起きた時もそんな感じでした。 酔ってるっていうのもあると思うし、遊び相手だからこそ、初日でそういうこと出来るのかなと思います。 なので、連絡先も結局教えませんでした。 それで男性の方に聞きたいのですが、私の行動は相手を期待させてしまっているのでしょうか? 私の行動は受け入れていると言われてもおかしくないですか? こういう事になれてないので、ハグとかに安心感を覚えてしまった自分もいます。 だけど、やっぱりこういうことは誰にでも出来てしまいますか?

  • 男性心理を教えてください

    私は女性です。男性を異性として意識すると突っ走る傾向があります。相手の好意を大袈裟にとらえがちな私に、客観的な意見をお願いします。 ・その男性は、他の女性には腰が低くて丁寧な言動なのですが、私には挨拶もなく、話しかけてもツンとしてて避けられたり皮肉を言われたりと、嫌われていると思っていました。 ・しかし周りは彼が私のことを好きなんじゃないかと解釈していました。 ・その男性と二人きりになったら、優しかったです。楽しく会話しました。私が聞いたからかもしれませんが、私を避けていたのはシャイだからだと言いました。その他に私のことをよく観察してないとわからないことを指摘したり、他の男性をライバル視している発言もありました。 私はその男性を恋愛対象としては見ていなかったので意外でした。半分冗談に聞いていましたが、二人きりの会話をきっかけに異性として意識しだしました。 彼はどれ程私を気にしているのでしょうか?私は今後今まで通りに接したいのと、うまくいくなら頑張りたいです。アドバイスをお願いします。

  • 男性心理を教えて下さい。

    男性心理を教えて下さい。 気になる女性、好きな女性がいるとします。 二人で食事を2~3回したり、 時々メールやラインを、するなか。 好きなタイプの男性を聞かれたり 過去に付き合ってたタイプについて 聞かれたりもしました 食事デートのあと、 買い物中に手を繋がれたこともあります。 でも、告白してこないのは、 どんな理由があるからだと思いますかあ? たくさん女がいるから? 本命彼女がいるから? それとも、わたしが彼女目的だけの女 だから? ですかね…。 そして 手繋ぎデートのあと、 一度、ラインして、 一週間連絡ないんです。 お互い35才です 彼はバツイチ、子持ち【元奥様方にいる】 男性の意見をお聞かせ下さい。 あるいは、女性の過去の経験上のはなしなど。