• ベストアンサー

男性の心理教えてください。

以前も同じような質問をさせていただいたのですが、 より多くの方のご意見を伺いたく、もう一度質問文を投稿させていただきます。 どうぞよろしくお願い致します。 男性が、言い方は悪いですが、相手の女性にスキがあるのにというか手を出せそうなのに (部屋で二人きりで一緒のベッドに寝ているとか)いつまでも手を出さないだとか、 彼の家で二人きりで飲んでいても、必ず女性を家に帰らせようとするというような心理は、 下記で選ぶとしたらどれでしょうか? 1.大事に思ってくれている(あわよくばいつか彼女になる可能性もアリ) 2.これからどうなるかはわからないが、今の関係を壊したくないから大事にしている 3.こいつだけは彼女にはしたくない 4.男性が、自分に自信がない(もしかしたら拒否されるかもしれないなど) 5.その他 ケースバイケースかもしれませんが、ふたりは会社の同僚です。 そして男性は、相手の女性が自分の事を好きだという気持ちには薄々気付いていると思われます。 そして正直女性側は、Hもある覚悟で家に行っているのですが。 彼の反応がわからないので、どうしても怖くて一歩を踏み出せません。 ご意見お願いいたします。

noname#73339

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

つーか告白してしまえば結論でませんか? 少なくとも3の女性と一緒に寝るという選択肢は私にはありません。 もし4であれば、女性の方から積極的にならないといつまでたっても進展しません。 というか、嫌いな女性を家にあげたりする男性はいないと思いますよ。大人数のうちの一人、ならまだガマンのしようはありますが二人きりなんてムリです。 ということで3の可能性は限りなく低いと思います。 告白する、というのは極論すぎましたが相手の男性に好きな人がいるかのジャブを打ってみるのはアリだと思います。 「いない」となれば、女性のことは友達として見ているということですから、そうでなければあとは詰め将棋的展開ですw

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 告白ですか~・・・出来たらとても楽なんですけれどね。。。 >嫌いな女性を家にあげたりする男性はいないと思いますよ。大人数のうちの一人、ならまだガマンのしようはありますが二人きりなんてムリです。 そうでしょうか。そうですよね。自分でも無理です。 何だか凄くうれしいです! 今度、機会をみてジャブを打ってもいいでしょうかね。 私から一歩を踏み出すということも視野に入れて、頑張ってみようと思います。

その他の回答 (1)

• poyo3
回答No.1

とりあえず全て可能性はあるかと思います。 ですが思うにまずは様子見といった感じでは無いでしょうか? 相手としては二人で飲んでいるからといってOKなのか?とは思わないのでしょう。 少なくとも彼女にしたくない・・とは思ってはいないと思います。 彼女にいたくないのなら二人だけで飲んだりとかはないでしょうね。 ですからある意味相手を大事にしつつ=関係を壊したくない=相手に嫌われたくない(自信がない?) に加え仮に手を出した後のことが色々とめぐって結果とりあえず様子見という感じではないでしょうか?慎重と捉えていいのではないでしょうか? あくまで個人的な意見です参考までに。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >相手を大事にしつつ=関係を壊したくない=相手に嫌われたくない(自信がない?) これは、私も同じです。そう考えると、私も彼の事を様子見しているので、 お互い同じなんでしょうかね。お互い慎重なのですね。 どちらかが動かないと変化しないですよね。。。