• ベストアンサー

スニーカー(靴)の補色(革ケア)

85年製のAJ1のスニーカーの色剥げを直したいです。 革製なのですが、どのようなものを使うのが適していますか? アッパーの黒色の部分なのですが、クリームやスポンジで塗るのなどいろいろ種類があると思うのですが、、、どれがいいかがよく分かりません。 革の種類は豚かカンガルーになります サフィール]SAPHIR クリーム 色落ち、キズ補修クリームを検討していましたが、革に染み込むタイプではなさそうなので、どうしようか迷っています。 革に染み込むようなタイプを教えてください よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは スエードではないですよね? その場合クリームで足していといいと思います。 百貨店、ハンズ・・・靴が置いてあるところに あるクリームでも、通販でもいいので。 ご参考になれば幸いです。 http://www.columbus.co.jp/

weedmaster
質問者

お礼

詳細なご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

革に染み込むようなタイプの品物は、プロ向けしかないように思います。 ご自身で作業するのであれば、サフィールは非常に良い商品ですので、サフィールで問題ないかと。 目立たない個所で試してからやれば、失敗することはありません。

weedmaster
質問者

お礼

詳細なご回答ありがとうございました。