• ベストアンサー

カンガルー革と雨

カンガルー革を使ったスニーカーがあるんですけど、これは雨の日に履いてもいいんでしょうか? 一応レザークリーム(コロニル・ウォーターストップカラーズ)は塗ってます。 たまたま雨に降られた日は脱いだ後に表面の水気をティッシュで拭き取ってます。

noname#205763
noname#205763

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#231796
noname#231796
回答No.2

避けられるものなら避けた方がいいのかもしれませんが、日ごろのお手入れ次第では雨にも強い素材のようですよ。 http://shoefootcare.net/e833.html

noname#205763
質問者

お礼

履けない事はないけど、手入れは難しい部類のようですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

できれば避けたほうが良いです。

noname#205763
質問者

お礼

履けない事はないけど、手入れは難しい部類のようですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 革のスニーカーの手入れ

    シープレザーなどの革のスニーカーを履いています。 白いので汚れが目立つのですがきれいにする方法はありますか? 汚れ落としのクリームでやっていますが少し汚れが残ります

  • スニーカー(靴)の補色(革ケア)

    85年製のAJ1のスニーカーの色剥げを直したいです。 革製なのですが、どのようなものを使うのが適していますか? アッパーの黒色の部分なのですが、クリームやスポンジで塗るのなどいろいろ種類があると思うのですが、、、どれがいいかがよく分かりません。 革の種類は豚かカンガルーになります サフィール]SAPHIR クリーム 色落ち、キズ補修クリームを検討していましたが、革に染み込むタイプではなさそうなので、どうしようか迷っています。 革に染み込むようなタイプを教えてください よろしくお願いします。

  • 革靴の手入れ用品について詳しい方教えて下さい

    私は革靴の手入れがうまく出来ずシミになったりしてしまいます。 今まで靴に革を保護するクリームもつけたことがなくそのまま履いていました。 最近オニツカタイガーのモンテポカラSDという革タイプのスニーカーを買ったのですが 無色のシュークリームを塗ってくださいと付属の紙に書いてあり、 どういったものを買えば良いか分からずにいます。 出来るだけシミにならず出来れば他のビルケンシュトックのスムースレザーにも 使えるものにしたいと考えています。 ビルケンにはコロニルというメーカーのディアマント?というクリームを 店員さんに薦められたのですが高くて買えませんでした。 オニツカの方がマットな革を使っているようで、ディアマントが使えるかも無知で分かりません。 靴の手入れをし靴は大事に履くという方がいましたら、お勧めのクリームやメーカーなど教えていただけたら宜しくお願いします。

  • レザースニーカーの扱いについて。~雨~

     レザースニーカーを雨の日に履くとやはりよくないのでしょうか?? また雨の日に履く時の注意や履く前にやっておくことがあれば教えてください。  また雨の日の後のメンテナンス方法もあれば教えてください。

  • 革製品のお手入れについて

    こんにちは。 冬になると、少し良いバッグやブーツの出番が多くなります。 二日続けて同じ靴を履いてはいけないと、本などにも書いてありますが、寒い日が続くと、ブーツが手放せなくなってしまい、どうしても二日くらい続けて履いちゃいます… 例えば、ヴィトンのモノグラムは、ヌメ革にすぐ雨シミが出来たり、色ムラが出るという話を聞きますが、悪くならないうちに、お手入れをしないとなぁと考えています。 ただ、「ヌメ革は色が変わりやすそうだし、そんなクリームを塗って逆に変になったらどうしよう??」と思って、結局何もお手入れしてません。 (一応、やわらかい布で乾拭きし、一日乾かしてから新聞紙を入れて、保存袋に直しています。) それに、革製品のケアグッズを調べても、スプレーや乳液、クリームなど色々あって、用途も様々で、どれを買って良いのか分からないんです。 何かオススメあれば教えてください。 特にヌメ革に関するお手入れの仕方など、教えていただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • レザーブーツは雨って…?

    http://www.rakuten.co.jp/la-boys/447927/434095/439731/ ↑のブーツを買ったのですが、このブーツは雨の日に履いてもOKですか??自分的には、軍用だし大丈夫なんじゃないかな?って思うんですが、一応オールレザーなので、雨に濡れたりすると変色したり痛みが激しくなったりするんじゃないかなと思い始めたので。 お願いしますm(_ _)m

  • 雨の日の靴ってどうしてます??

    こんにちは。 みなさん雨降りの日はどういった靴履いてますか? 自分の場合、外に履いていけれる靴が全て革なので困ってます。雨が小降りの時には仕方なく一番安かったバイク用のブーツを履いてますが、大雨の時はさすがにレッドウイングやGH BASSなどの革製品は履けないのでボロボロの白のアディダスのスニーカーを履くのですがコーディネートがマヌケナ感じになって困ってます。 黒っぽくかダークブラウンで雨の日に履く 濡れてもOKよ的な靴どなたかアドバイスしていただけないでしょうか? 返信いただけたら嬉しいです・・・よろしくお願いします。

  • 革登山靴の手入れについて

    革登山靴の手入れについて お世話になります。今の登山靴がもう3~4年になるのですが、いまだ手入れをしておらず、時間ができたのでやってみることにしました。ただ、1年か2年前にもそう思って登山道具屋に靴をもっていきこの靴にあうメンテナンス商品くださいみたいな感じで店員さんに選んでもらい説明してもらいましたが、そのときは忙しさにまぎれて実行には至りませんでした。。 そのときの製品をとりだしていざ使ってみようとしているのですが、使う順番または頻度などの詳細がどうしても思い出せません。またお店にいけたらいいのですが、なかなか近いうち都合がつきそうにありません。もし詳しい方いらっしゃいましたらお手数ですがご指南いただけたら大変ありがたく存じます。 当方の靴とほぼ同じ型のものです↓ http://www.e510.jp/iwatoyuki/index_ichi.jsp?itemClass=4056&item=5030 店員さんに選んでもらったメンテナンス製品です。 (1)コロニル・ウォーターストップチューブ http://birken-kanazawa.com/catalog/index.php?main_page=product_info&products_id=791&zenid=d0eceb843beae265c33b990feb2da985 (2)コロニル・ベロアボトル http://item.rakuten.co.jp/shoes-sinagawa/collonil_nubuk-textile/

  • 革製品一般に使用するクリーナーについて

    こんばんは。 いつもお世話になります。 最近、休みの日に革製品の手入れをするのが趣味になりました。 まだ初心者なのですが、往年の汚れのある手帳やカバンを手入れしたいのですが、どのようにクリーニングすれば良いかわかりません(こちらで過去の質問を一通り見ましたが、ぴったりの回答が見つけられませんでした)。 靴用やソファー用のクリーナーはよく見かけますが、注意書きには必ずといっていいほど「それ以外の製品には使用しないように」と書かれています。 そういうわけで、ハンズにソフトレザー用のクリーナーを探しに行ってきたのですが、置いてありませんでした。クリームで、保湿・汚れ落とし・ツヤがセットになったものがありましたが、クリーナーのみのものはありませんでした。 ちなみに、今、手元にあるのは、デリケートクリーム、ミンクオイル、防水スプレーです。 そもそも、革製品にはクリーナーは使わないのでしょうか。 (デリケートクリームがクリーナーの機能を兼ね備えているのでしょうか。手持ちのものにはそのような記載はありません。) 何かお薦めの商品、もしくはお薦めの手入れの仕方がありましたら、アドバイスお願いいたします。 よろしくお願いいたします。

  • 革張りソファのメンテナンス

    革製のソファがちょっと汚れてきたので、ホームセンターにてウェットティッシュ状の簡易的なクリーナーで拭いてみました。その後から拭きしましたら、革の表面が、テカテカしてしまい、ツルツル滑るようになってしまいました。以前のしっとりとした、風合いに戻したいのですか、何か方法は有りますでしょうか? とってもがっくりしています!!お願いします!! ソファ等の詳細は、、、 メーカー:Bo concept 色:オフホワイト 期間:購入してから3ヶ月 生地:柔らかめのソフトレザー?? 使用したクリーナー:リンレイの「革レザーのつやピカシート」ミンクオイル配合

専門家に質問してみよう