• 締切済み

レザースニーカーの扱いについて。~雨~

 レザースニーカーを雨の日に履くとやはりよくないのでしょうか?? また雨の日に履く時の注意や履く前にやっておくことがあれば教えてください。  また雨の日の後のメンテナンス方法もあれば教えてください。

noname#66980
noname#66980

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 私は購入した当初に防水スプレーしてしまいました (その靴にあった、革専用をつかってください) なので途中で雨が降り出しても大丈夫です

noname#66980
質問者

お礼

レザー用のがあったのですか? 探してさっそくやってみます!!

関連するQ&A

  • 雨の日のレザーバッグ(ヌメ革)

    レザーのバッグ(ヌメ革)を購入しようと思っているのですが、 レザーは雨に弱いので、雨の日はなるだけ使わない方がいいのでしょうか? 私はできれば、毎日どんどん使いたいと思っています。 そういう場合は、レザーのバッグでない物で検討した方が、 私には向いているのでしょうか? もしくは、レザーのバッグを雨の日でも、 シミなどになりにくく、バッチリ使えるようにするメンテナンスなど ご存じでしたら教えてください! よろしくお願いいたします。

  • 雨などで濡れてしまった革靴やスニーカーについて

    私の住んでいる北九州は大雨でした。 当然履いていたスニーカーはずぶ濡れで・・・ みなさんは雨の日に履いて行ったスニーカーなど そんな時どんな洗剤を使用して洗ったりしていますか ? 今ではコインランドリーなどでスニーカーを洗って その終わった後で乾かしたり出来る物を置いている場所もあります。

  • レザースニーカーが臭いです。洗濯出来ますか?

    バイトでずっと履いていたレザーのスニーカーが臭く、洗いたいと思っています。 少し前に、表側はクリーナーで綺麗にしたのですが、匂いが染み付いているようです(もちろん内側も臭いです)。そこで洗濯しようと思ったのですが、何しろレザーなので普通の靴と同じように洗っていいのかどうか迷っています。何か気をつけること等ありましたら、教えていただきたいと思います。

  • 雨の日スニーカーで滑らない裏技

    こんにちは。 雨の日スニーカーを履いていてよく滑ります。 場所によってですが、デパートの階段などの 滑りやすいところだと注意する間もなく ツルンドテンと派手に転びます。 気をつけてはいるんですけど。。。 雨の日にスニーカーで 滑らないようにする何か良い商品や裏技など ご存知でしたら教えてください。

  • 「PATRICK」のレザースニーカー

    前々から「PATRICK」のレザースニーカが欲しいのです。 その前に基本的なことを教えてください。 レザースニーカーのシリーズの名称は何ですか? 例えば〔マラソン〕などのことです。 わかりにくい質問ですみません。

  • カンガルー革と雨

    カンガルー革を使ったスニーカーがあるんですけど、これは雨の日に履いてもいいんでしょうか? 一応レザークリーム(コロニル・ウォーターストップカラーズ)は塗ってます。 たまたま雨に降られた日は脱いだ後に表面の水気をティッシュで拭き取ってます。

  • レザーブーツは雨って…?

    http://www.rakuten.co.jp/la-boys/447927/434095/439731/ ↑のブーツを買ったのですが、このブーツは雨の日に履いてもOKですか??自分的には、軍用だし大丈夫なんじゃないかな?って思うんですが、一応オールレザーなので、雨に濡れたりすると変色したり痛みが激しくなったりするんじゃないかなと思い始めたので。 お願いしますm(_ _)m

  • レザーのスニーカーを新しくおろす時の手入れ

    コンバースの白いスニーカー(レザー)を買いました 真っ白で、すぐに汚れそうなんですが・・おろす前に例えば 『防水スプレー』みたいなものをしておいたり そういう手入れで汚れを軽減する事は出来ますか? なにかそういう商品ご存知の方お願いいたします また、こういうレザーの靴は洗えませんよね? 街で見ていると皆 キレイに保って履いていますが 普段どういう手入れをしているのでしょうか?

  • 街で見かけたレザースニーカーを探しています。見かけたのは2,3ヶ月前で

    街で見かけたレザースニーカーを探しています。見かけたのは2,3ヶ月前ですが、その時の記憶を頼りにかなり稚拙ですが図を描いてみました。はっきりと覚えているのは、スニーカーの側面の水色と白のラインと、側面前方の複数本のステッチ、それとスニーカー全体が薄茶色だと言う事です。 これとよく似たデザインのスニーカーや、ブランドなどがあれば教えてください。

  • GEOXレザースニーカーの修理

    GEOXのレザースニーカー こういうのににたタイプなのですが http://www.geoxjapan.com/collections/shoes/men_10aw.html ※ここのスニーカータイプ かかとが減ってしまって穴が開きそうなのですが 修理することは可能なのでしょうか? 普通の革靴と違って ヒール部分を張りかえるのは難しそうなのですが・・・。 気に入って履いているので直す方法を探しています 宜しくお願い致します。