• 締切済み

助けて下さい!

この前好きな女性と遊びに行った時の事です 帰りの車内で告白しようと思い、最寄りまで車で送ろうとしたのですが(前にも送ったことがあったので)、悪いからと断られて告白出来ずじまいでした 警戒?されてるのでしょうか(;^_^A 初詣にも一緒にいき、2人で遊びにいったことも何度かあります。告白するには時期尚早ですかね? 仲の良い友達としか思われてないのでしょうか 恋愛経験皆無なためなかなかタイミングがわかりません(;^_^A 次遊びに行く時に(まだ約束は取り付けてません) なんとか告白できる環境までもっていきたいのですが、いつも遊びに行くのは趣味が同じ(いわゆるアニメ趣味というやつです)なのでアニメショップ→カラオケ→ご飯のながれです なかなか告白できる流れにならないので違う場所にいきたいのですが、うまい誘い方ないでしょうか? いつもとは違う場所に誘った場合、「何かあるのかな?」と勘ぐられますかね? 質問ばかりですいませんが、よろしくお願いします!

みんなの回答

noname#218319
noname#218319
回答No.10

付き合えればいいんだから別にかっこよく告白することない。

回答No.9

相談者様は面倒くさいですね。 告白に場所など関係ありません。相手に気が有れば良い返事が返って来ます。 カラオケは2人だけですから、自分の歌の順番の時に、伴奏を小さくして告白すれば良いでしょう。 要は、お互いの気持ちです。

  • mudpuppet
  • ベストアンサー率35% (388/1095)
回答No.8

相手の女性からしたら告白されたくないんじゃないですか? 告白をしたいという一方的で不躾な欲望を断ち切れば この問題はすぱっと解決ですよね。 相手の気持ちにもなってあげてください。 もし質問者さんのことが好きでないなら 告白されることで多大なプレッシャーをかけてしまいますよね。 でも質問者さんは好きな人にそんなことを望んでるわけじゃないでしょ? 告白しなくても互いに好き同士なら 自然と恋人のような雰囲気になりますよ。 送っていくのを拒否された時点で まだ好かれてないと気付いたほうがいいです。

回答No.7

少なくともその女性に好かれていないことは確かなようだ。世の女性に対するアンケート調査結果によれば好きでもない男に告白されるのは非常に迷惑だという意見が過半数もいるんだとか。 君の場合、まだ告白する時期になっていないのかもしれないよ。

回答No.6

告白場所は「景色が良い」「静か」「人がいない」というところがいいですね。広い公園、海、眺めの良いレストランの個室あたりに誘ってみては? いつもとちがう場所だと勘ぐられるのはあると思いますが、別に勘ぐられてもいいじゃないですか(笑)

回答No.5

家の近くだと家族などにみられる危険性があったのかも。 関係が成立してから家族に会いたいという意向がある場合ですが。

  • osusi1500
  • ベストアンサー率7% (54/683)
回答No.4

カラオケで告白すればいいじゃないですか。 ほかの人はみていないので。

回答No.3

初詣に行ったのは集団で、でしょうか? そうであれば、バレンタインデーとかホワイトデーであれば2人で過ごせるように盛り上げていくといいんじゃないですか?

  • p_takahat
  • ベストアンサー率7% (30/423)
回答No.2

>いつもとは違う場所に誘った場合、「何かあるのかな?」と勘ぐられますかね? 相手がどういう方かによりますね。 相手と場所によっては新しいバリエーションかな?くらいに思いそうです。 お互いに好きな作品にちなんだ場所であれば怪しまれないと思います。

noname#215808
noname#215808
回答No.1

遠慮して送ってもらわなかったのでしょう。 付き合ってない人に何度も最寄まで送ってもらうのは悪いなと思う人もいます。 違う場所に行って警戒されないような場所に誘えばいいのでは。 どこに行きたいからいっしょに行こう、でいいと思います。

関連するQ&A

  • 今日告白しようと思います。

    今日告白しようと思っています。私は31才、相手は26才で同じ会社ですが、まったく異なる場所で仕事をしています。出会いは二年程前ですが、最近よく遊びます。飲みに誘えば二人で朝まで飲むような間柄ですが、LINEにはあまり反応してくれません。 前回飲みに行った時に恋愛に関する話になりまして『真剣に告白する人がいれば、真剣に考える』と言っていたため、告白することを決心しました。ですが、まだ時期尚早という思いが拭えません。皆様はどう思われるかお聞かせ頂ければ幸いです。

  • 彼の好意を本気に捉えて良いのでしょうか。

    質問させてください。 今とても気になる男性がいますが、不安を抱いています。 私も彼も社会人です。彼とは趣味の場で出会いました。私は静かでのんびり、彼は社交的でどんな人とも打ち解けられるタイプで、すごいなあーなんて思っていたものの、特別何も気にしていませんでした。 そんな折、趣味の話をしようと2人で二度会いました。もちろん男女のあれこれは全く意識せず、そんな雰囲気も皆無でした。ですが二度目の帰り道、ほんとう軽く、しかもさようならの後にLINEで、付き合いたいと思っている、よかったらお願いしますーと送られてきました。 正直に、今はまだそんなこと考えられないと答えました。警戒もしていました。 ですが、それから3日がたった今、意識してしまうようになりました。 今思い返すと先方からよく他愛もない連絡は来てはいましたが、例えば熱い視線を感じたり、特別扱いされたりなんて皆無でした。 ただ一点、彼が話す時だけ、一時も私の目から目を逸らさず、なんなら身体全体前のめりになってたりして怖いと感じたことは時々ありました。だからと言って、私の話を聞く時は普通です。何も違和感をいだいたことはありません。 私は恋愛から長らく遠ざかっており、男女も分け隔てなく接しますが、ときどき男性に自分のことを好きと勘違いされてしまう節はあります。だからもしかすると、彼もそう感じてしまったのかな、なんて。でも、いつも告白される前に、先方からの好意には気づけていました。でも彼からそんなのを感じなかったので、とりあえず軽いノリなのかなあなんて。 私は今まで、結婚を前提にお付き合いをといったような真面目な性質の方としかご縁がなく、よくわかりません……。 何かご意見やアドバイスをいただけますか。よろしくお願いします。

  • 告白をやり直したい

    先日3回目のデートでお食事に行きました。 自分はその日に告白すると決めてました。 店をあとにして駅まで歩いている時いつ告白をしようか迷っていて緊張で中々告白出来ませんでした。 気づいたら相手の最寄り駅までついて行ってしまって 自分の帰りの電車が来た時告白をしてしまいました。 つまり逃げてしまいました。 告白のセリフも仕方を中途半端で最悪です。 相手からは「ずるいよ、考えるね」と返ってきました 理由は分かります。 後悔しました。 そして日が経っていくと段々やり直したいという気持ちが出てきました。 告白のやり直しはやっていいのでしょうか。 もしまた告白するとして 「この前の告白中途半端になったからやり直したい」 みたいな感じで伝えようと思うんですけど なにかアドバイスなどはありませんか それともずっと待つべきなのでしょうか どうするべきなのかが分からなくてずっとベットの上で寝転んでます 語彙力皆無ですみません

  • 初詣はいきますか?

    皆さん 初詣 行きますか? 私は毎年行ってます ただ 場所は毎年違う事が多いですね 今回は明治神宮に行く予定です 前回は湯島天神 その前は新勝寺など 結構替えるのです 皆さんはどうでしょうか? 初詣いきますか?いつも同じ場所でしょうか? 有名所いきますか?私は有名所に行きますね

  • ガンダム好きは、おたく?

    ガンダム見てる人はおたくでしょうか…? それとも誰でもガンダムは見てるものですか?? アニメが悪いとは全く思っていないのですが、 前の彼氏がおたくで全く話についていけず別れたので、 今回告白してくれた方もガンダムの話をよくするので、 もしかするとそうなのかなと少し警戒してます。   私の周りを見てみてみると、ガンダムを見ている方は 大概アニメおたくな方が多いような気がします。   あなたの周りにガンダム好きはいますか?   その方はあなたから見ておたくですか?  

  • 告白をしたい

    高校1年です。 中3の時から好きだった女の子に今日告白したいと思ってます。 結構前から仲が良く、ご飯おごってあげたりカラオケに誘われたりして遊んでました。雨の時チャリで迎えに行ってあげたりもしました。 彼女のプロフをみると「黒縁めがねが好き」と書いてあったのですが俺も黒縁めがねです。 趣味はギターでアニメが好きという点も同じです。 これはどう思いますか? またどのように告白すればいいですか?

  • 知り合って4ヶ月、告白しても大丈夫でしょうか?

    片思いしている男性は、知り合って4ヶ月です。 告白しようと思うのですが、知り合って4ヶ月なので、告白したら焦っているように思われてしまうでしょうか? 告白しても大丈夫だと思いますか? 皆さんのご意見を聞かせてください!! LINEで告白したくないので、初詣とかに誘おうと思っています。 《詳細》 好きな人(A君)とは、高校時代の女友達(B子)が夏にプールに誘ってくれた時にいたメンバーの中の1人でした。 その時にLINEを聞かれて、LINEする様になりました。 話せば話すほどA君とは趣味も話も合うし、ほぼ毎日LINEしていて、3回ほど誘われて遊びにも行っています。 クリスマスはA君が風邪で体調が悪そうだったので中止になってしまいましたが(24日に熱が出てしまって早退して帰ってきたとLINEが来たので、中止にして良かったと思いました)、誘ったらA君はお仕事の後なのにOKしてくれて、飲みの後にカラオケも行こうと言われていました。 LINEもスタンプやA君で終わっていると、何も用があるわけでなくてもLINEが来たりします。 「〇〇(映画)見て号泣しちゃった」とか「〇〇(場所)行きたいなー(笑)」とかが来たりします。 1人で旅行に行くと話していたので「旅行いいなー」と言ったら「一緒に行く?」と言われて驚きましたが、「彼女ではないから行けないよ(^^;」と断りました。 前までは、A君は年上がいいと話していたので、私は映画と同い年なので、諦めようと思っていましたが、つい最近、恋愛の話をしてる時に「実際、好きになったら年齢とか関係ないのかも」と言われました。 私が友達に街コンに連れて行ってもらった話をしたからか、「俺も出会いないから探さなきゃ」と言われてしまいました(><) ですが、秋頃にB子に相談してみると「A君は(私に)告白しようか悩んでたんだけどな」と言われました。 更に、A君には「俺みたいなのは止めておきな。学歴もないし、自営だから不安になる事が沢山あるよ(^^;」と言われました。 A君には正反対の事ばかり言われています。 これは諦めるべきなんでしょうか? (恋愛経験が少なくて、彼氏がいた事がないので、中学生みたいな質問ですみません) ※長文読んでくださりありがとうございます! ご解答頂けると嬉しいです。

  • 決心しました!

    度々ここで質問して、同じ高校の好きな人に告白することを決心しました。 よろしければ過去の質問を見ていただけると幸いです^^ 一年ほど前、雰囲気とかになのかわからないのですが、その子には一目ぼれしてしまいました。 その子とは接点もなく、話したこともありません。 たまたま修学旅行でおなじ班にはなったので、顔と名前ぐらい走っていると思いますが、その程度です。 あと、その子には彼氏がいるんです・・。 なので告白するときは気持ちだけを伝えて、付き合ってくれますかなどは言わないつもりです。 実際話しかけるタイミングは同じ電車なのでそこのホームとか、 または、学校で直接会いに行くこと以外はほぼ皆無といっていいです。 そこで、特に女性の方に質問なのですが、どういう場所や状況で告白するのがよいと思いますか? 駅とかだと人が多くて言いづらいですし、人目のつかないところだと怪しまれるし・・。 しかもあまり知らない人に「話があるんだけどいい?」と言われても警戒するかもしれないし・・。 どうしたほうがよいのでしょうか?ご回答お願いします^^

  • 初めての告白

    大学生です。 すぐにでも好きな人に告白しようと思います。 しかし、自分から告白するのは初めてなのでなかなか言い出せません。 何回か2人で遊びに行ったりして告白するチャンスもあったのですが 結局言えませんでした。 2人で観覧車に乗った時ですら言えませんでした。 そこで、あらかじめメールかなにかで「話がある」と呼び出して告白しようと思ったのですが、これについてはどう思われますか? そうしたとしたら、会ってすぐに告白してもいいものなんでしょうか? また、場所ですが、住んでるところが違うし土地に慣れていないので彼女の最寄り駅ぐらいしか思い付かないのですが、駅で告白というのはどう思われますか? もっといい場所がありますか? どうか回答お願いします。

  • 心身ともに

    大学に通う男子です。夏季休暇中にアルバイトをしていた時のことなのですが、同じ働いている場所に好きな女性ができていつか告白をしたいと考えていたのですが、私は大学が始まる1週間前にやめてしまい今でも告白をしたいと考えており最近早朝にアルバイト先の最寄駅でその女性に告白をしようと待っているのですが3日間その女性は現れずもう心が苦しくとても疲れてきてしまったのですがもう少し粘ったほうが良いのでしょうか。みなさんアドバイスお願いいたします。