• 締切済み

LGBTに対する日本人の考えを英語で説明したいです

今度、自分の異文化体験談を海外の学生の前で、英語でスピーチします。私の英語力では到底言いたいことを英語にできないので、教えてください。原稿の締め切りが近いです💦 私は、自分の外国人の友人があまりに堂々とLGBTの話をしていたことに驚いた経験があるので、その話をしたいと思っています。 私のインドネシアの男友達は、格好は普通に男の子らしいのですが、ちょっとした言動に女の子っぽさがみられて、初めて会った時から、「もしかしたらゲイなのかな?」と思っていました。でもそんなことは聞けないし...と思っていた矢先、私の目の前でオーストラリアの女の子が彼に、「ねえ、あなたってゲイ?」と質問したんです。とてもびっくりしましたが、彼も彼で「ううん、ゲイじゃないよ。好きな女の子もいるし。」とごく普通に返していました。すると横から、フィリピンの男の子が「あ、僕はちなみにバイなんだ。」と割り込んできました。そのあと彼らは、「バイって、彼女いたことあるの?」とか、「彼女はそのことは知っていたの?」とか和気あいあいと話していました。そんな中、私は何にどう反応していいかわかりませんでした。日本では、友人との会話にそんな話題が上ることもないし、社会全体的にそんなに身近ではないので、驚きました。

  • LGBT
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.2

質問者さんの意見をビングや、グーグルの翻訳ツールにかけ、自分なりに簡単な英語に構成してみてください。 そこに、紹介した、インタビューの英語を少しだけ入れ込み、 そしたら、ひたすら、堂々と発言する。 アメリカ人が日本人と中国人、韓国人の留学生を称して、中国人や韓国人は、間違った英語でやたら、前にでてくる…けど、だんだんと上達して、やがてよい友人になる。日本人は、それを側でニコニコみているだけで、何を考えているかわかりずらい… 間違えることは上手くなるための訓練です。 簡単な英語でトライしてみましょう。 例) 私は、自分の外国人の友人があまりに堂々とLGBTの話をしていたことに驚いた経験があるので、その話をしたいと思っています Since I have an experience that I was surprised that my foreign friends had been talking too openly about LGBT, I am going tell you about this story. → Few years ago my foreign friends had been talking too openly about LGBT. I was very surprised. So today I am going to tell you about that. 参考になれば幸いです。

回答No.1

ぜひ、思いのたけを伝えてください。 英語が正しいことは確かに大切なことですが、易しい英語でも良いので、気持ちを伝えることだと思います。 添付したヒラリークリントンさんのスピーチ参考になると思います。 日本語訳もついているので・・・ 「彼らのために新しい権利あるいは特別な権利を作りだしているのではなく、彼らが常に持っていた権利を尊重しようとしているのだと理解するようになりました。」 はぐっとくるフレーズではないでしょうか・・・ こちらはレディーガガ 「幼いころから、私は周囲に異端者と見られていた。どこにも自分の居場所を見つけられなかった。でも、そんな私を受け容れてくれた人たちがいた。仲間に加えてくれ、独りでは立ち上がれないときに支えてくれ、私のありのままを認め、愛してくれた人たち。それが、あなたたちだった。今夜ここにこうして立っていることは、(あなたたち)LGBTコミュニティと出会って以来の夢だった」 http://www.huffingtonpost.jp/2013/07/04/lady_gaga_n_3546333.html?ncid=edlinkusaolp00000003 ”「LGBT」に関する質問・悩み・回答・方法” http://sp.okwave.jp/search?auth_token=3f08e0b6d4b4c8066375ca1eb07fe0701c87a1c2&word=lgbt 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.huffingtonpost.jp/2013/07/04/lady_gaga_n_3546333.html?ncid=edlinkusaolp00000003

関連するQ&A

  • ⚠️LGBTです

    ⚠️LGBTです 女子大生なんですけど、 最近友達(♀)に「○○(私)の彼女だから」とか 「○○私の彼氏」とかめっちゃ言われます。 いまは、 ○○(私)に本当の彼氏ができたら別れるよ、身を引くよ とか送ってきたので 彼氏なんかできないよ~ て言ったら、とか言ってすぐ捨てられる とか言われてます(笑) こんな会話って仲良しだったら普通にありますか?笑 高校の頃女の子と付き合ってたこともあるので ちょっと普通の感覚がわかりません笑 普通に私のこと好きなのかなって思ってしまいます笑 私はバイですけどこの友達にはまだ何も言ってません。

  • LGBTに対する偏見

    はじめまして。21歳の女です。 先日高校時代からの友人Aちゃん(女性)と久々に再開し二人で話していて、彼女が身を置いている世界にLGBTの方が多いという話からLGBTに関する話題になりました。(ちなみに彼女がLGBTという言葉を知っているかどうかはわかりません。) そこでとてもショックを受け、苦しくてここ数日何か叫びたい気持ちで悶々としていましたのでここに書かせて頂きます。長文で申し訳ありませんが、LGBTの方、そうではない方、なんでもかまわないので良ければご意見、ご助言頂きたいと思います。 会話のなかでAちゃんはこう話していました。 ・まわりにレズが多い。バイ(女性)もいる。 ・レズも理解できないけれど、バイはもっとわからない。コソコソしててタチが悪い。 ・女も男もどっちもいけるなら、どうしてわざわざ女(男)のほうにいくのかわからない。こどもも産めないのに。 ・将来、自分に生まれたこどもがバイだったら最悪だ。なんとかして説得して異性を選んでもらいたい。 ・ゲイやレズは病気だから個性。仕方がない。でもどっちでもいけるっていうのは都合がいいだけだ。ありえない。 わたしはその言葉たちを聞きながら終始彼女の顔を見ることができず「そうかなあ」といつもより強めに反応するのが精一杯でした。 わたしは、異性も同性も恋愛対象として好きになります。昔からそんなかんじでしたが最近ハッキリわかってきました。これはバイセクシュアルだということなのかもしれませんが、20代になったばかりの自分が性的指向を決定する必要もないと思い、決定的に自認しているわけではありません。しかし否定もしていません。ただ、前にすごく好きだった方は男性で、今すごく好きな方は女性である、それだけです。これに関してだけなら今は特に悩んでいません。親友という関係ですが今はこの女性と笑い合ってるだけで幸せなので、いたってマイペースというかんじで生きています。誰にも打ち明けることができない苦しさはありますが。 Aちゃんも、まさか目の前にいる友人がそのバイセクシュアルに当てはまるとは思いもしていないと思います。 本題からそれましたが、、 彼女のまわりにどんな方がいらっしゃるのかはわかりませんが、「バイセクシュアルはタチが悪い」と一概に言える根拠などないはずです。そして「コソコソして」いるのは、そうせざるを得ない環境だからではないでしょうか。「どっちも」という面を持っているために、レズビアンの方にもゲイの方にも受け入れられず肩身の狭い思いをすることもあるかと思います。その世界にレズビアンの方が多いというのならなおさら。この「コソコソして」という言葉は自分にも突き刺さり、唇が震えました。 あと、聞きながら思わず涙が溢れそうになったのは、こどもに関することです。もしも本当に、Aちゃんに生まれたこどもがバイセクシュアルであったら、、と考えるといたたまれない気持ちでいっぱいになりました。「どっちでもいいならば絶対異性を選んでほしい、そうなるよう矯正する」と言っていたのですが、もしもわたしが自分の親にそんなふうに思われたら本当に辛いです。 「どっちでもいける」というのは、ストライクゾーンが広範囲ということだと捉えられやすいので「都合がいい」と思われるのかもしれませんが、わたしの場合で言うならストライクゾーンはものすごく狭いです。ただそこに男か女であるかという条件は含まれないということなので「男性も女性も好きになれる」のです。女性みんなを性的対象に見ているわけでもないし、男性においても同じです。(Aちゃんのことは昔から好きで、とても尊敬し、美人だと思いますがそういう対象ではありません。) バイセクシュアルの方のなかでもまた、それぞれなんだと思います。 また話がそれましたが、、最後の 「レズビアンやゲイは病気だから個性だけど、バイセクシュアルはありえない」  いろいろと衝撃的でした。友人に、目の前で言われると涙も言葉もでませんでした。息も止まりました。まず、レズビアンやゲイが病気だと思っていたなんて。もちろん個性として受け入れられるべきなのですが、、「病気だから個性」というのは違うと思います。個性という概念に、医学的な病気であるかどうかいう条件は含まれるのでしょうか。 また、彼女の話している内容から、レズビアン・ゲイと、性同一性障害を混同しているようにも思えました。性同一性障害もまた、個性であることに変わりないと思いますが。 わたしがLGBTに関することを具体的に知っていこうと思い始めたのは最近です。まだまだわたしも間違った考え方をしているのかもしれないし、知らないこともあるのかもしれません。しかし、Aちゃんなら、ある程度のことは常識として知っていると思っていただけにショックでした。 こんなところに書かず、直接Aちゃんに言えばいいことです。本当はその場で伝えたかったです。でも自分が今女性を愛していることを誰にも言えないわたしには、その勇気もありませんでした。 Aちゃんはとても意志が強く、そういうところが友人として大好きです。でも強いが故に、自分が正しいと思うこと理解できること以外には納得しない部分もあります。 「わたしはそうは思わない」ということだけはハッキリ伝えましたが「え~!ありえない!」と言われてしまったので、それ以上何も言うことができませんでした。 でもいつか伝えたいです。疎遠になるなら、それまでかもしれません。。でも少しでも知っていてほしいです。まわりのバイセクシュアルの方々に対して、このまま偏った見方をしないでほしいです。 同じような経験をされた方、その他LGBTに関すること、助言、ご指摘ありましたらお願いします。いろんな方のお話が聞きたいです。 長文失礼しました。ここ数日なんだか苦しくて、書きながら涙が止まりませんでしたが、少し楽になりました。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 自分はLGBTのどれ?

     中年の男性ですが、小さな頃から自分の体と性の自覚に乖離があって、なんで自分に男性の性器がついてるんだろうと不思議でした。仕方ないので男の子の服を着てましたが、本当はスカートがはきたいし、女の子の遊びがしたかった。自分は本当は女の子ではないのかと思いながら成長し、そのまま大人になりました。相変わらず脳は女性のままで、仕草や発想も女性的になってしまい、なんとか男性を演じてきましたが、つらくて仕方なく、それは今も同じです。  変な話ですが、自慰する時もいつも自分が女性で無理やり男性に犯される場面を夢想しながらです。かといって男性が好きなわけでもなく、というか男性には全く興味がなく、恋愛感情を持って好きになる相手はいつも女性です。  この私の場合、体は男性で脳は女性、好きになる相手は女性となると、LGBTのうちのどれに該当するのか分かりません。自分は何者なのか、何の存在なのか分からず苦しんでます。脳が女性で女性が好きになるのだからレズビアンなのか、体が男性だからゲイなのか、ゲイにしては男性を好きになれないし、トランスジェンダーなのか分かりません。  私の性の解釈を教えていただければ幸いです。

  • 英語のスピーチ 高校生

    英語のスピーチ原稿を今週中に出せと言われました汗 My dreamで書こうと思ったんですけど、話しが全く広がりません! どのように書けば話しが広がりますか? 文字数は結構多いです! 具体的な回答お願いします!

  • LGBT、性的マイノリティについて教えてほしいです

    私は中学3年の女子です。性的マイノリティについて教えてほしいです。ですが、ずぶの素人です。言葉遣いなどお気を悪くするようなところがあったらすみません<(_ _)> あと、話が長くて関係ないでしょと思うかもしれません。ここに質問するだけでも精一杯なのでお許しください。 私は妄想癖があります。小さい頃からテレビやお芝居が大好きで、自分の中でよく物語を演じていました。小学校低学年からずっと続いています。セリフとかを声に出してしまいます。周りには隠しています。主に登下校中に妄想しているので、誰かに一緒に帰ろと誘われても断ってしまうほどでした。 その妄想の中でよく恋愛物を妄想してきました。その時気になっている男子と両思いになれる妄想とか。今まで好きなったことがある子はみんな男子でした。そして、ジャニーズも好きです。なので男の子が好きなのだと思います。 でも最近、中学の3年間同じクラスで家も近所で一緒に登校している女子や部活の後輩の女子と仲がいいです。手を繋いで帰ったり、「ぎゅーは?」とか「恋人みたいだね」とか言い合ったりしています。たぶん向こうはノリだと思っていると思います。でも私はこの間手を繋いでいるとき不意に手にキスしたいなと思ってしまいました。(しませんでしたが。) 男子が好きなはずなのに、女子と付き合いたいとか思ったりしています。自分の気持ちがよく分かりません。どうしたいのかどうするべきなのかも分かりません。 私はLGBTの一種なのではと思いまずはバイセクシャルについて調べていました。(男子も女子も好きになるという認識だったので。)調べているうちにパンセクシャル(?)など様々な種類があることを知りました。 私はSNSをあまりやっていなくて、知識が本当に乏しいです。今季で3個くらいLGBTを題材にしたドラマがやっていて、そのドラマで得た知識くらいしかないです。 私は性的マイノリティなど何かに当てはまるのですか? また当てはまる場合は何に近いんですか? 自分の気持ちを晴らすためにはどんなことをしたらいいんですか? 教えてください。 長文失礼しました。

  • 負荷、の英語

    英語のスピーチ原稿を作るにあたって、困ったことが一つあります。 骨粗しょう症の話で、骨代謝の説明をしたいんです。 「骨代謝は骨に負荷を与えることによって促進されます」 という文なのですが・・・・・・。 この場合の『負荷』ってどんなものでしょう。 ほかに、簡単な言い方とかありませんか? 文でも単語でもいいのでどなたか教えてください!!

  • 嫌われてる?

    はじめまして。19歳の女性です。 自分はバイです。 何日か前、友人と一緒にテレビを見ていた時、たまたまLGBTをテーマにした番組が始まりました。 その友人にはバイだと言っていません。 なので少し気になって、バイのことをどう思うかと訊くと 「俺は別に良いと思うけど、同性愛の人たちに嫌われてるって聞いたことある」 と言っていました。 先輩(ゲイの方)から聞いたそうです。 そこでお訊きしたいです。 バイセクシャルとは、ゲイやレズビアンの方からあまり良く思われてないのでしょうか…? それとも、それは先輩個人の意見であって、同性愛者全体ではないのでしょうか? さすがに全員が嫌いなわけはないと思うのですが、 知人にいわゆる「同類」がおらず、実際はどうなのか分からないのでこの場を借りて質問した次第です。 よろしくお願いします。

  • 英語のスピーチについて

    高1です。 英語のスピーチコンテストに出るのですが、原稿の締め切りが25日で24日に先生に提出しなければいけません。 まだ構成しか決まっていないので焦ってます(´Д` ) 父とのケンカ 父の病気、闘病生活 父の死、父が息をひきとるまでの周りの様子 まとめ という感じなんですが大丈夫でしょうか? それと、起承転結での文の書き方が分かりません(´Д` ) 出だしは「Have you ever lost your family?」で大丈夫でしょうか? もし大丈夫だったら、そのあとはどう繋げれば良いですか? よろしくお願いします(*^_^*)

  • 自分のこと

     とある大学生の者です。僕は最近、バイセクシュアルなのかゲイなのかについて悩んでいます。そもそも、自分のことがよく分かっていないんです。中学の頃くらいから、かっこいい人を見ると胸がドキドキして、最初は「あんなにかっこよくていいなあ」という劣等感で胸が苦しいのかと思っていたのですが、ある日、自分はバイかゲイかどちらかであることが分かったんです。可愛い女の子を見たりボディータッチをされるとものすごくうれしいのですが、女の子と体の関係を持ちたいとは思わないんです。今まで一度だけ彼女がいましたが、キスを迫られても断っていました・・・。AVもゲイ向けのものですし、ゲイの友達にも「お前はバイじゃなくてゲイだろ?」と言われます。かっこいい人の裸とかを見ても興奮しますし、「あの子がゲイだったらなあ」などともよく感じます。でも、そういう自分を認めたくないんです。「もし普通に異性愛者なら好きな人が出来てもアタックできるし付き合えるし」とゲイもしくはバイとして生まれてきたことが悔しいです。もちろん、五体満足でここまでせっかく育ててくれた家族に対して失礼だとはわかっています。前に友人や先輩とドライブをしていて、「バイやゲイって気持ち悪いよねー」と話していて、僕も心を痛めながら「ですよねー」と返しました。バイト先の人にもよく「ゲイ見たいな歩き方や顔をしてるねー」と言われます・・・。僕はどうしたらいいのでしょうか?これから一生、重いものを背負っていくんですね・・・。

  • 英語圏でなく、アジアの国の英語学校に留学して英語を勉強する方法があるようですが、経験ある方教えてください。

    英語習得の為に語学留学したいのですが、 お金がかからないように物価の安いアジアの国(バンコク インドネシア フィリピン マレーシア)の英語学校に通いたいのですが、 実際、語学習得面でどうなのでしょうか? フィリピン、セブ島に韓国資本で数多く英語学校があり、韓国人大学生の留学先として、セブ島は一般的だと聞きました。 ネイティブスピーカーのマンツーマン授業を、オーストラリアなどの数分の1の料金で受けれるらしいです。 セブ島以外でも、経験のある方お話聞かせてください。m(__)m