• 締切済み

嫌われてる?

はじめまして。19歳の女性です。 自分はバイです。 何日か前、友人と一緒にテレビを見ていた時、たまたまLGBTをテーマにした番組が始まりました。 その友人にはバイだと言っていません。 なので少し気になって、バイのことをどう思うかと訊くと 「俺は別に良いと思うけど、同性愛の人たちに嫌われてるって聞いたことある」 と言っていました。 先輩(ゲイの方)から聞いたそうです。 そこでお訊きしたいです。 バイセクシャルとは、ゲイやレズビアンの方からあまり良く思われてないのでしょうか…? それとも、それは先輩個人の意見であって、同性愛者全体ではないのでしょうか? さすがに全員が嫌いなわけはないと思うのですが、 知人にいわゆる「同類」がおらず、実際はどうなのか分からないのでこの場を借りて質問した次第です。 よろしくお願いします。

• LGBT

みんなの回答

noname#197202
noname#197202
回答No.1

こんにちは。 バイセクシャルの人が、ゲイやレズビアンの方からあまり良く思われてない、 という話は私も聞いたことがあります。 女性の話ですが、 バイセクシャルと公言している人の中には、いわゆる「なんちゃってレズ」という人がいます。 そういう人たちが、レズビアンの人と付き合っている途中で、「やっぱり女性は無理」「やっぱり男性のほうがいい」、と 逃げだして結局最後には男性のほうにいっちゃう人がいるらしいのです。 しかもそういう人に限って、後からレズビアンの人を軽蔑するらしくて・・・。 こういう理由もあっておそらくバイセクシャルの人は、ゲイやレズビアンの人にあまり良い印象を もたれないのではないのでしょうか。 でもこれは全体の話ではなく、一部でのはなしだと思いますよ(^^)

abcdolphin
質問者

お礼

なるほど…初めて知りました。 そういう人たちもいるんだと、覚えておきます(汗) やっぱり一部ですよね、良かったです。 友人の先輩は何か嫌な思い出でもあったのかもしれませんね…。 ありがとうございました(*^^*)