• 締切済み

嫌われてる?

はじめまして。19歳の女性です。 自分はバイです。 何日か前、友人と一緒にテレビを見ていた時、たまたまLGBTをテーマにした番組が始まりました。 その友人にはバイだと言っていません。 なので少し気になって、バイのことをどう思うかと訊くと 「俺は別に良いと思うけど、同性愛の人たちに嫌われてるって聞いたことある」 と言っていました。 先輩(ゲイの方)から聞いたそうです。 そこでお訊きしたいです。 バイセクシャルとは、ゲイやレズビアンの方からあまり良く思われてないのでしょうか…? それとも、それは先輩個人の意見であって、同性愛者全体ではないのでしょうか? さすがに全員が嫌いなわけはないと思うのですが、 知人にいわゆる「同類」がおらず、実際はどうなのか分からないのでこの場を借りて質問した次第です。 よろしくお願いします。

  • LGBT
  • 回答数1
  • ありがとう数13

みんなの回答

noname#197202
noname#197202
回答No.1

こんにちは。 バイセクシャルの人が、ゲイやレズビアンの方からあまり良く思われてない、 という話は私も聞いたことがあります。 女性の話ですが、 バイセクシャルと公言している人の中には、いわゆる「なんちゃってレズ」という人がいます。 そういう人たちが、レズビアンの人と付き合っている途中で、「やっぱり女性は無理」「やっぱり男性のほうがいい」、と 逃げだして結局最後には男性のほうにいっちゃう人がいるらしいのです。 しかもそういう人に限って、後からレズビアンの人を軽蔑するらしくて・・・。 こういう理由もあっておそらくバイセクシャルの人は、ゲイやレズビアンの人にあまり良い印象を もたれないのではないのでしょうか。 でもこれは全体の話ではなく、一部でのはなしだと思いますよ(^^)

abcdolphin
質問者

お礼

なるほど…初めて知りました。 そういう人たちもいるんだと、覚えておきます(汗) やっぱり一部ですよね、良かったです。 友人の先輩は何か嫌な思い出でもあったのかもしれませんね…。 ありがとうございました(*^^*)

関連するQ&A

  • バイセクシャルやレズビアンでは

    女性同士の恋愛で、女性バイやレズビアンからは 既婚のバイの女性はモテないというのは、本当でしょうか? それから、レズビアンは分かりませんが、男性同性愛者(ゲイ)からは、 既婚者のゲイやバイはもちろん、独身でもバイセクシャルはモテないとか?

  • バイとゲイの意味教えて

    バイとゲイの意味を教えてください。 バイは、バイセクシャルで同性愛者ってことなのかしら ゲイは?

  • 同性愛者(ゲイ)、両性愛(バイ)のかた悩み

    高校一年男子です 最近やっと自分が同性愛者であることが受け入れられるようになってきました。ただまだまだ同性に恋愛感情をもってしまう自分を許せなくなることがあります。 そこでゲイ・バイ・レズビアンのかた自分が同性愛者や両性愛者で良かったと思ったことがありましたら教えて下さい。

  • ノンセクシュアルの日本語は…?

    こちらのカテゴリで正しいのかわかりませんが、質問させていただきます。 ゲイ(ホモセクシュアル・レズビアン共に)は「同性愛」、バイセクシュアルは「両性愛」、ヘテロセクシュアルは「異性愛」というふうに、日本語?におきかえられますよね。 で、ノンセクシュアルやAセクシュアルを日本語におきかえるとしたら、どういう言葉がよいのでしょう? ご存知の方、あるいは「この言葉を使ってみては?」というご提案がある方は、ご回答お願いいたします。

  • 海外のレズビアン事情。。

    私はひょんなことで学校で「世界の同性愛事情」を 調べることになりました。私自身はバイセクシャル なんですが、日本はまだまだひらけていないと思います。例えば、男性の同性愛者のタレントやなんかは 需要があるのに、レズビアンのタレントというのは 見たことがありません。 私がこちらでお聞きしたいのは、ロシアやウクライナ のレズビアン事情です。自分で調べろって感じですが、お願いしますっ!まだ経済的に貧しい地域が多い と思いますが、どなたか詳しい方、教えてください!

  • ゲイの男性は女性相手では勃たない?

    ゲイ?でも、女性相手に勃起できるのは、実は真性ゲイではなく、両刀なんだと、 ゲイ(男)の友人が言っていました。 では、女性と結婚して子どもまでいる同性愛者の男性は、実は真性ゲイではなく、 バイセクシャルということでしょうか?

  • 腐女子の方は男性の異性愛者同士と同性愛者同士の恋愛、どちらがお好きなん

    腐女子の方は男性の異性愛者同士と同性愛者同士の恋愛、どちらがお好きなんでしょうか? 分かりにくい質問ですが、お答え頂けると嬉しいです 私の親しい友人が腐女子でして、彼女自身の腐女子歴はかなり長い方そうです 私はというと全くゲイの恋愛には興味がない人間です 何度もBL関連の本等を勧められているうちに少し気になった事があったのですが、 彼女は実際の同性愛者の恋愛には興味を示さないのです ただアニメや漫画のキャラクターだけでなく、芸能人のBL物も好きだと言うのでその違いがイマイチ分かりません なので一度「なぜ現実の同性愛者には興味がないの?」と聞いた事があるのですが、 「異性愛者だけど、特定の男性を好きになってしまう、その心理が萌えるから良いの」 と言われました つまり、バイセクシャルの男性が好きという事なのかと聞くと、バイセクシャルは同性愛よりも嫌いだと言われました が、結局それだけでは理解できず、友人以外の何人かの腐女子の人にも同じ質問を聞いてみたのですが、 全員「異性愛者の男性同士の恋愛が良い」という答えでした この点が何度考えてもよく分からなくて、モヤモヤしています 異性愛者同士の同性愛が良いとして、それではなぜ同性愛者同士の恋愛は興味の対象外なのでしょうか? 同性愛者同士の恋愛が好きな方はいるのでしょうか? 友人は「そういう細かい事は考える必要のない世界だから」と言うのですが、だんだん彼女に話を合わせられなくなってきているので困っています  

  • バイセクシャルって偏見持たれるのですか?

    ホモセクシャルとかレズビアンよりも、男女どちらもイケる、両刀使いの方が、 ゲイやビアンより偏見の目で見られているのですか? バイがゲイの男性から敬遠されているというのは、読んだり聞いたりで知っています。 ただ、ノンケ(ストレート、ヘテロセクシャル)の人にとって、 ゲイ(あるいはビアン)よりもバイの方が嫌なものなのでしょうか?

  • 同性に好かれるには?

    25歳女です。 私はバイセクシャルで、昔から女の子ばかり好きになってしまいます。レズビアンなのかとも思いましたが、社会人になってからは異性の方ともお付き合いを したこともありましたので、バイセクシャルということにしています。 今ではその異性の方とは別れ、5年ほど付き合いのある友人(同性です)の事が好きなのですが、彼女は異性愛者なので友人関係を壊したくないので、 カミングアウトはしていませんし、好意も伝えていません。 わがまま、自分勝手な質問かもしれませんが、異性愛者の方にカミングアウトをせずとも、相手に『好意を持たれる』『好きなのかな?』と思わせる事って可能でしょうか?(生理的に無理!!って方以外で…)

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • フレディ マーキュリーのセクシャリティについて

    クイーンのフレディ マーキュリーはバイセクシャルともいえるのでしょうか? 多様なセクシャリティととらえると、 ある時期はゲイ(男性同性愛者)、 性的指向はホモセクシュアル(異性に恋愛感情を抱く人。異性愛者)、 またある時期の性的指向はホモセクシュアル(同性に恋愛感情をいただく人。同性愛者) といえるかなと思います。 フレディについて少し書く機会があり フレディのセクシャリティについておうかがいさせていただいております。

    • ベストアンサー
    • LGBT