• ベストアンサー

英語のスピーチについて

高1です。 英語のスピーチコンテストに出るのですが、原稿の締め切りが25日で24日に先生に提出しなければいけません。 まだ構成しか決まっていないので焦ってます(´Д` ) 父とのケンカ 父の病気、闘病生活 父の死、父が息をひきとるまでの周りの様子 まとめ という感じなんですが大丈夫でしょうか? それと、起承転結での文の書き方が分かりません(´Д` ) 出だしは「Have you ever lost your family?」で大丈夫でしょうか? もし大丈夫だったら、そのあとはどう繋げれば良いですか? よろしくお願いします(*^_^*)

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Him-hymn
回答No.1

それと、起承転結での文の書き方が分かりません(´Д` ) →起承転結が英語でできないことはありませんが、あくまでも起承転結は日本語の書き方の基本です。それに対し、英語は、「転」など添える必要がなく、 Introduction(導入)、body(本論)、conclusion(結論)の世界です。 「転」の代りに、導入でハッとさせるような効果を出したり、bodyで息を呑むような展開をさせたり、結論でなるほどとうなずかせたりするのです。 出だしは「Have you ever lost your family?」で大丈夫でしょうか? あなたのスピーチを私が書くつもりはありませんが、英語の添削を1文だけならいたします。 Have you ever lost your family? →Have you ever lost a member of your family? わたしなら Do you have an experience of losing a member of your family? とやりますけれど。 そのあとはどう繋げれば良いですか? →そこはあなたが考えるべきところです。あなたのスピーチですから。あなたと競合する人にも申し訳ありませんし、フェアじゃないので言えません。あしからず。 以上、ご参考になればと思います。