• ベストアンサー

クラリネットの音色がイイ!曲を教えてください

bosamagaの回答

• bosamaga
回答No.13

質問の意図とはズレそうですが、 「ジャンル問わず」のわりに幅広くは出ていないなということで、 こんなのをご紹介しておきます アメリカンミュージックでクラリネットというと、 デキシージャズが頭に浮かびますが、 あえてそれも避けて…(笑) カントリーミュージックで Pete Fountainというクラリネットプレイヤーがいます わたしにとっては、彼が吹く曲はすべて、 クラリネットのための曲だという印象を受けてしまいます 「I Can't Stop Loving You」なんかも演っちゃったりしています

noname#8471
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます!デキシージャズ・・。気になり出しました。Pete Fountain、早速調べてみようと思います!楽しみです♪♪

noname#8471
質問者

補足

回答してくださったみなさま、大変お待たせいたしました!ちょっと欲張ってしまっていました・・^^ どなたのご回答も参考にさせていただき、全員にポイントを差し上げたい気分です。・・つけさせていただいたポイントはほんのおまけ程度に思っていただければ。。!ほんとうに、多くの方にご回答いただきまして、ありがとうございました。