• ベストアンサー

30歳年上の女性に恋をしています

19歳の男です。 タイトルのとおり、30歳年上の女性に恋をしています。 彼女とは同じところでバイトをしているんですが、半年位前から好きになりました。 環境や年齢的にも付き合うのは無理だとわかっているんですが、彼女のことが好きになってから他の女性のことを好きになれません。 僕は特別年上の女性がすきと言うわけではなく、今までに同年代の女性と2人付き合ったことがあります。 彼女のことを忘れて、新しい恋をしたいのですが何かいい方法はありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.2

  こんばんは。 質問者さんが19歳とのことで30歳年上だとすると49歳となりますが、その歳でも素敵な女性はいるものです。芸能人で50代でも素敵な女優の吹雪ジュンなどはデビューの頃から好きでしたが、今でもとても魅力的な女性です。  好きな気持ちを持って、その女性を食事に誘ってみてはいかがでしょう。忘れなくても人を好きであることは大事だと思います。相手に気持ちを伝えなくてもそれは楽しい時間が過ごせます。  好感を持てる女性は年齢に関係なく、とてもよいところがあるものです。  自分の気持ちを曲げずに、あるがままにその年上女性と楽しい一時をすごしてみてはいかがですか。気持ちは相手にも伝わるものです。  尚、私は過去に18歳年下の相手と付き合っていましたが、歳などは関係ないと思います。好きだという素直な気持ちが大切なだけです。

taka888ko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 彼女と一緒にいるときは本当に楽しいので、今度食事にでも誘ってみようと思います。 とても参考になりました(^^) ありがとうございます。

その他の回答 (7)

  • ryuryu25
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.8

私は34歳のとき、11歳年下の男性から告白されたことがありますが、(既婚で3人の子供ありでした。)決して嫌な気はしませんでしたし、たぶん本気じゃないんだろうな~、と思いつつ、一緒に食事に行ったりスノボに行ったりしてましたよ。 彼も、無理に距離を縮めようとはせず、良い男友達として付き合っていました。 そのうち、彼は転職して離れ、自然に連絡も取らなくなったのですが・・・ 無理して忘れようとしなくても、時がくればまた新しい恋にも出会えると思います。彼女への気持ちは、そのまま大事にしておいたらいいのでは?

taka888ko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですね、無理に忘れなくてもいいですよね。 今の気持ちは大事にしておきたいと思います。

回答No.7

その女性が既婚者で常識人なら、告白して振ってもらう という手もあるかな。。。 独身だったら、当たって砕けろ!って感じですが。 私の友人は3回告白して3回振られて、5年くらい同じ人が好きでしたが報われる事なく終わり、しかしまた違う人を好きなっています。 こういうことって人によって違いますので、出来る人と出来ない人がいますが、接触を減らすのが1番だと思いますので、関わらない様にしたり、バイトを止めたりが現実的な案だと思います。

taka888ko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 距離を置くと忘れられるかもしれないですよね。 今度から試してみたいと思います。

  • mamasou
  • ベストアンサー率22% (215/975)
回答No.6

みなさんおっしゃる様に恋愛とか友達には年齢は関係ないとは思います。 片思いも自分を磨くものになるでしょうし、別に告白とかこだわらずに勝手にというか見つめるだけの恋いも素敵だと思います。彼女が既婚者ではないというのであるならば、暫くは良き同僚としてお話したり、食事に誘ってみたりしてはいかがでしょうか?人を好きになれるって素敵な事ですよね。 人生でそんなに番度人を本気で好きになれるってないと思います。 私が彼女の立場だったらと考えたら、成就するかは10歳以上下の自分も気になっていた方から告白されたとしたら嬉しい気持ちはあるとは思いますが、芸能人カップルの様に熱い間は良いけれど、熱が冷めた時の事など考えると深い関係になるのは避けると思います。 色々な恋愛を経験したり、人生経験があるが故に臆病になってしまう気がします。でも、それは相手が年下だから単純に嫌とかいうのではなくて自分は老いを感じているのに彼は若いという事に常に負い目は感じるだろうし、話しも合うのかとか、あとは自分と付き合う事で可能性(結婚や子供を持つことなど)も狭めてしまう、関係が壊れた時に自分が傷つくのが大きそうで怖いという等といった感じなのかもしれないです。どうしても、気持ちが抑えきれないという時には、告白しても良いのでは?と私も思います。ただ、彼女の返事があまり良くないとしても、私が言った事の様に色々な事に臆病になっているだけかもしれないのですごい情熱で迫ってくれて、自分もまんざらではなければ、すごく嬉しくてそんな不安もすっとんでしまうのかも?? 四番さんがおっしゃる様に子供さんがいらっしゃるかどうかで感覚の違いはあるかもしれないです。人にもよるのかもしれませんが・・。 彼女が既婚者という事でしたら、彼女の為にも、深入りはしない方が良いとは思いますね。彼女も守るべきものは解っているとは思いますので。ずっと傍にいるのも辛いでしょうし、理屈で意識しない様にするという訳にもいかないでしょうから、やはり一番の解決策としては、なるべく目の触れない所に移るというのが良いと思います。

taka888ko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! とても参考になりました。 相手の気持ちを考えると、付き合うのは難しいですよね~ このまま片思いの気持ちで終わるのがいい気がします。

  • emirinn0
  • ベストアンサー率20% (68/337)
回答No.5

>彼女のことを忘れて、新しい恋をしたいのですが何かいい方法はありますか? 何で忘れないといけないんですか? もしかして彼女は既婚者? 独身ならアタックしてもいいと思いますけど?

taka888ko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! はい、既婚者です。 どうにもならないのはわかっているんですが、忘れられなくて困っています。 独身だったらアタックしていたと思います。

  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.4

>環境や年齢の「環境」から察して、49歳の既婚の女性だと判断してアドバイスします。 おそらく50代の旦那さんと大学生や高校生のお子さんがいる女性なんじゃないかな。 パートは、大学生のお子さんに仕送りする足しにと、家事を犠牲にしない程度にしているのだと思います。 お子さんの成長を楽しみに働いてるので、とても輝いて見えるのでしょうね。 残念ですが、彼女はあなたの事は「息子」にしか見えないと思いますよ。 憧れにとどめておきましょうね。 ただし、もし彼女が独身なら私のアドバイスは的外れかもしれません。 その時はごめんなさいね。

taka888ko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! あまり詳しくは言えませんが、大体myumeさんの判断通りの環境です。 やっぱり息子としか見てないですよね。 でも食事をする位ならできるかもしれないです。

  • m038
  • ベストアンサー率28% (99/351)
回答No.3

質問者さんご自身、忘れて若い方を好きになった方が幸せになると思ってらっしゃるのですからご自分でブレーキをすでにかけてると思いますから大丈夫かと。 魅力的な方なのか、彼女がいなかったからちょっと寂しくてひかれたのか。いずれにしろ年関係なく、つきあうとかも関係なく誰でも「この人なんかいいなぁ。好きだなぁ」っていう好意って一生感じるだろうし相手もなんとなくそんな雰囲気を漂わせてるのってあるから今だけじゃなくこの先もあります。それで本能のまま突き進む人と発展していかない人とに別れるんでしょうね。 好きって相手を「よく誤解」して始まるから実際つきあって地を出し合うとたいしたことないなって感じたりしてダメになりますよね。だからきっとこの人もやなとこいっぱいあるんだろうなって過大ないい幻想を抱かずマイナスイメージをたくさん想う。私はそうして手の届かない憧れの人をもう何十人諦めてきたことか。うぅぅ...(笑) 夏カゼをひいたと思って少しすれば新しい恋がすぐそこに。バイト、彼女と離れるように配置替えとか支店とかあるなら替えてもらうとか、いっそ違うバイトするとか。どうしても忘れたいなら逃げる方法が1番手っ取り早いと思いますが。うまくいくといいですね。

taka888ko
質問者

お礼

とても魅力的なので、マイナスのイメージを想うというのは難しそうです(^^; ご回答ありがとうございました。

  • kagemusya
  • ベストアンサー率15% (17/110)
回答No.1

確かに30歳も上だと話が合わなかったりして上手くいかないかもしれません。でも始めからそうやって決め付けるのもどうかな?って気もします。 新しい恋をしたいって言っても恋愛って「したい!」と思ってするものでもないですし、それじゃだめですよね。 なのでその女性に告白してみたらどうですか?多分その女性の方も受け入れない気がします。そこで振られればもうその女性の方のことを忘れるようになると思いますが…。 あんまり参考にならない回答でごめんなさい。

taka888ko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですね、恋愛って自然なものですよね。 変に力が入っていました(^^; 確かにこのままでは何も変わらないので、告白するっていうのも一つの手ですね。

関連するQ&A

  • 年上の女性しか好きになれない…

    現在19歳の大学2年生です。 知り合いの16個も年上の女性に深く恋してしまったんですが、 現実的に考えて今以上の関係になる事はあり得ません。 しかし彼女を好きになって以来、同年代の女性に関心を持つ事が出来なくなってしまいました。 街中や駅でハッとする女性も、彼女と同年齢くらいの年上の人ばかりです。正直、このままではまともな恋愛が出来ないのではと心配です。 かと言って、そんなに年の離れた方と知り合う機会はありません。 同じような経験をされた方はあまりいらっしゃらないと思いますが、どうすれば良いかアドバイスなどお願いします。

  • 30才前後の女性が好きです

    来年から社会人の20代前半の男です。当分暇だし、出会いもないのでバイトをし ようと思うのですが、出会いがあるバイトをしたいと思います。女友達はいます が、同年代の女性にはあまり興味がありません。若いうちはどうしても外見を気 にする恋愛が多くなりがちだからです。僕はそういう恋はしたいと思いません( 経験済み)。やはり人間は中身が大事だと思います。以前働いていたコンビニで 30代の女性数人と仲良くなり(付き合ってはいません)、僕の恋愛観と似ていて いいなぁと思いました。それ以降、僕の恋の対象は30才前後の女性になりました。 いやらしい意味で年上の女性を好んでるわけではありませんし、マザコンでもあ りませんよ。この年齢の女性が自分に合う、ということです。もちろん同年代の女 性でも僕と恋愛観が似ていればOKですよ。友人や両親からは「変わり者だな」と 言われます。でも他人になんと言われようと、考え方を変える気はまったくありません。 そこで質問ですが、30才前後の独身女性と出会えるバイトって何がありますか? 年齢がネックとなり友人の紹介、コンパなど全てだめでした。

  • 年上の女性が好きという男性

    できればそんな方の意見が聞きたいです。 意識していないのにいつも好きになる人がたまたま年上になるのですか? そういう人は同年代や年下女性には物足りなさを感じるのでしょうか? 自分のことを実年齢より考え方が大人だと思っていますか?

  • 年上の女性に恋をしました

    現在25歳の会社員です。 合コンで知り合った36歳の女性を好きになりました。 数回お食事にも行ったりしたのですが、 まだ気持ちも伝えてない状態です。 メールや電話での頻繁なやりとりで 鈍い女性でなければ私の気持ちは感づいているはずですが、 向こうからは恋愛感情は今のところ見られません。 相手は結婚を意識しているのかどうか分かりませんが、 私はまだ結婚願望がありません。 自由恋愛として、彼女とお付き合いをしたいのですが、 結婚という責任までは持てないところが正直な気持ちです。 知人からは、相手は結婚を前提に次の恋人を探しているはずだ。 結婚の意思がないのであれば、同年代と恋愛するのと同じようには考えない方がよいのでは。という意見もありました。 私としては、同年代と同じように積極的に恋愛をしたいと思っているのですが、相手がどう思っているのかは分からないので、今一歩行動にでることができません。 36歳の女性が一般的にどのように恋愛をするのか。 11歳年上の女性を好きになってしまった男性が どのような意識で行動をとればよいのか、ご意見をいただければと思います。

  • 年上の女性と

    先日、同僚の年上の女性に誘われて二人で映画見に行ってんです。 その後、しばらく街を散策してから、食事をして帰ってきました。 まず、これってデートですよね? 昔から僕は鈍いらしく、あんまり気づかないんです。 前にも似たようなコトがあっても、全然デートって気づかなくて相手に申し訳無かった経験もあるもので。 相手は可愛らしい方なのですが、7つ年上なんです。僕は22歳です。 年下な僕は、そんな年上の女性にどう見えているのでしょうか? というか、彼女は意識して僕を映画に誘ったのでしょうか? なんか、中途半端な質問で申し訳ございません。 同年代の女性の方の意見をお聞きできれば幸いだと思っています。 よろしくお願いします。

  • 職場の歳上女性と体の関係になってしまいました

    タイトル通りです、私は21歳でお相手は51歳です。 職場(バイト先)のパートの方なのですがとあることがきっかけで体の関係になってしまいました。 同年代の女性より年上女性の方が魅力的だと思いますしそういう性癖な上にそこまでの年上女性とは初だったので正直最高なのですが、色々不安です、ほかのバイト先の人や近所の人に見られたらマズイです、関係を続けても良いのでしょうか?

  • 年上女性に恋をする男性について

    年上女性に恋をする男性についての気持ちをあなたの視点で構わないので良ければ教えて下さい。 よく、男性学生が20代後半~30代の女性に恋心を抱く、美しくて切ない物語(江國香織さんの東京タワーや、光原百合さんの十八の夏、新海監督の言の葉の庭など) があります。 実際、私の周りにも、年上の女性が好きですという男性も多くいるのも事実です。 ここから質問ですが、 1 なぜ、『年上女性との恋愛に惹かれてしまう』という設定があるのだと思いますか? 2 仮に恋愛したとしても、男性側にとっての、その恋のゴールは何なのでしょうか?(明らかに自分より年老いてしまうことはわかりきっているのだから、いまその時の二人の時間を生きているだけで刹那でいいと思っているのでしょうか?いずれの作品もそのような感じなので…。) 3 もしあなたが年上女性に恋をした場合、あなたが求めるゴールと、理想の関係性は何でしょうか? 4 どんな女性が離れたくない魅力ある年上女性に当てはまるのでしょうか? 5 再開したときにかつて恋をした女性が年老いている姿をみてしまったことがある方のみ、その時の気持ちを教えて下さい。 少々、くだらないとも取れる質問、お許し下さい。 ちなみに、やりたいだけだとかそのような回答は勿論多少なりともあるとは思いますが今回は純粋な視点で恋愛をした場合ということで、ご回答よろしくお願いします。

  • 僕は年上の女性が好きなんです。

    僕は16歳なんですが年上(20代後半~30代前半くらい)の女性じゃないとダメなんです。昔同級生のお母さんに凄く優しくしてもらっていてその人の事が好きだったんです。しかし当時の自分は、彼女は既婚者なんだからダメな事も相手にもされないという事も理解していましたから、しぶしぶ諦めました。 それ以来同年代には興味が無くなり告白されてもお断りしてきました。年上の女性に憧れを持ち続けています。しかしガキなんて興味ないという方が多数でしょうし、チャンスもないでしょう。 僕はどうすればいいのでしょうか? 上記の年齢層の女性はガキなんて眼中にありませんか?

  • 12才年上の女性・・・

    25才の男です。 職場に12歳年上の女性がいます。 その人に恋をしているのですが、メルアドとか聞いて たまにメールとかします。 職場で二人っきりでも会話もありません(恥ずかしくてしゃべれない) 年末によってメールで「好きだ!会いたいよ~」と送りましたが 返事もなく職場であっても変わりません。 最近少し冷たくなっているような気がします。 もうあきらめたほうが良いのでしょうか? また、どうしたらうまくくどけますか?

  • 年上の女性…

    年上との恋愛未経験の21歳です。 先日、24歳の女性と合コンで知り合い、はっきりいって一目惚れしてしまいました。 出会って2日ですが、メールの返信が同年代の女の子に比べて少ない気がします…これって脈なしってことなんですか??それとも忙しいからでしょうか? あと、年上の女性をデートに誘うタイミングが全くわかりません…初心者の私にいいアドバイスをお願いします。