• ベストアンサー

結婚したらどんな扱い?

この二人の独身男性は、結婚したらどんな旦那になると思いますか? (1)彼女が家にきたら、スリッパを出してあげたり、家の間取りを紹介したり、一番立派なソファーに座らしてあげたりして、自分が使ってるパソコンを使わせたりする男性。(この男性はパソコンのゲームが好きらしい。) (2)彼女が家にきたら、とくになにもせず、彼女もそこらへんに座らせ、風呂には行くなと促し、ごろんと寝転がりテレビを見だす男性。(この男性は、いつもテレビをつけっぱなしらしい。)

  • nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14786)
回答No.4

(1)(2)のように変わる可能性もあると思います。 (2)はそのまんまか、全く無視、もしくは家にすら帰らなくなるかな。(外で友達や女、作って 遊びそう)

その他の回答 (4)

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.5

1) もともとが世話好きで、結婚後も色々と気がついて世話焼きタイプのだんなさんになるか、このときだけいい格好をしていたので、結婚後は特に何もしなくなるか、どちらかでは。 2) いい意味で偽らない自分の姿を見せているので、結婚後もこのような感じでは。

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.3

男って物に出来る(結婚出来る)までと物にしてからでは良くも悪くも変わるかもしれない。 1)一見マメだけど自分にとってのみ快適な事を追求しておりそれを自慢したいだけかも。結婚したらマメじゃなくなる可能性 2)単なるぐうたらかもしれないが女性と部屋で二人っきりが苦手でぶっきらぼうになるタイプの可能性も・・・ 両者ともキチンと仕事しているなら2の方がいいかも。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.2

(1)スリッパを出さなくなり、間取りも説明せず、ソファーに座らせず、パソコンに触らせない旦那になる。気を使わなくなり趣味に時間を使う。 (2)変わらず。

  • kichikuma
  • ベストアンサー率18% (202/1080)
回答No.1

結婚前と変わらないと思います。 結婚前で気を使っていたなら、悪化します。

関連するQ&A

  • 彼女の家にきたときの、彼氏の態度

    このそれぞれの独身男性は、結婚したらどんな旦那になると思いますか? (1)彼女の家に行き、彼女の親にちゃんと自己紹介して、彼女の親にはっきりものを言える男性。 (2)彼女の家に行き、頭は下げるが彼女の親に自己紹介できず、彼女の親にものを言えず、彼女と二人きりになったら色々話す男性。 ※両方お土産はもってきたが。

  • 結婚したらどんな旦那?

    次の二人の独身男性は、いざ結婚したらどんな旦那になると思いますか? (1)彼女が「結婚して奥さんの料理が不味かったらどうする?」ときいたら 「美味しくなかったと言うしどこがどう美味しくなかったかも説明するよ。」 と言い、 彼女が「朝にあなたが起きてもまだ奥さんが寝てたらどうする?」ときいたら 「特に気にしない。俺は奥さんになにからなにまでしてもらおうと思わないから。」 と言う独身男性。 (2)彼女が「結婚して奥さんの料理が不味かったらどうする?」ときいたら 「食わねぇよ。」 と言い、 彼女が「朝にあなたが起きてもまだ奥さんが寝てたらどうする?」ときいたら 「蹴飛ばすよ。奥さんの頭を」 と言う独身男性。

  • 結婚したらどうなる

    独身のときは子供っぽくて口がうまい男性は結婚したらどんな旦那になると思いますか?

  • 結婚後の異性との付き合い方(恋愛感情なし)

    結婚して3年半、女性29歳です。 学生時代の先輩で、独身時代から気が合い何回も飲みに行っている男性がいます。 でも二人で飲みに行ったことはなく、紹介がてら私の友達を連れて行ったりしてました。 私は長いこと今のダンナと付き合って結婚し、その間も今も、男性と二人で飲みに行くことはしませんでした。 なのに、最近この男性がやたら飲みに行こうと誘ってきます。多分自分の恋愛相談をしたいのだと思います。 あんまりしつこいので、また女の子を連れて行ったのですが、話しづらいのか、このときは一般的な会話で終わりました。 で、物足りないのか前回飲んだときから2ヶ月も経ってないのにまた誘ってきました。 昔からダンナは男性と二人で飲みに行くのは嫌だと言っているし、それを押してまで飲みに行くほどの思い入れはないし、でも邪険に扱うのは申し訳ないし。。。で困ってます。 何だかんだ理由つけて断っても半月ごとくらいに誘ってきます。結構困ってます。 恋愛感情がないとはいえ、既婚の自分が異性と二人で飲みに行くのは抵抗があります。 既婚の皆さんは異性と二人で飲みに行くことありますか。 昔仲のよかった異性などどのように付き合っていますか。 よろしくお願いします。

  • 私は結婚に向いてないでしょうか?

    現在一人暮らしです。 家事は嫌いでもないですが好きでもないです。 料理は作るのが億劫と思ってますがなんだかんだ毎日自炊してます。 そんな私にも彼氏が居るのですが 私は結婚に向いてないんじゃないかなーって思ってしまいます。 今は一人暮らしだから自分の事だけやればいいですが 結婚したら家事は二人分やらなくちゃだし 料理も2倍作らなくちゃいけないと思うと億劫です。 彼氏は収入が少ないから共働きは必須です。 何度か彼が私の家に遊びに来るのですが 私が食事の準備をしてもテレビを見てるだけで手伝おうとしないし 私が掃除をしてても寝てるだけなので、あまり期待できません。 それに私は、 とある勉強にここ3年位はまっていて暇さえあれば勉強しています。 平日は仕事から家に帰って家事や食事やお風呂を済ませたら 寝るまでその勉強をパソコンでしています。 テレビは一切見ません。 今は、彼が私の家に遊びや泊まりに来た時は、 彼と一緒にテレビを見てダラダラと過ごしてますが 彼が居ない時は私はテレビは見ないし、 ほとんどパソコンに向かってます。 その勉強をしたところで、 今の仕事には生かせないし趣味みたいなものなので 彼氏には「無意味な勉強をしている」と思われてます。 こんな私は結婚に向いてないでしょうか? ・自分以上の家事が億劫 ・勉強にはまってる そんな女です。 彼は結婚願望が強く、いつも「結婚」を口にしてます。 私は漠然といつか結婚したいな―と思っています。

  • 結婚できたが…

    まだよくお互い知らない状態の男性にお菓子を作ってきたり自らデートに誘い手作り弁当をつくってきたり、男性の家に押し掛け料理をしたり「私は子供が欲しいから、 出来婚でいいから早く子供作って!!」と男性に言ったりしてその男性と結婚できたが(子供は結婚前にはできなかったらしいが)、 新婚半年以内で男性(今は旦那)に社内不倫されたり、モラハラまがい(もしかしたら暴力も)のことされてる30代後半の女性、 この女性の旦那は、なぜ普通は愛する女性と一緒になれラブラブなはずの新婚でそのようなことをするのだと思いますか? ※私は20代独身なので自分のことではないです。

  • 結婚したらどうなる?

    独身のときは幼稚で気まぐれで負けず嫌いで独占欲が強いが、優しくて頭は悪くない中年男性が結婚したらどんな旦那になりますか?

  • 私は彼に子ども扱いされていますか?

    彼も私も20代半で、彼が2つ年上です。 2人で部屋にいるときに、私はソファーでテレビ、彼はイスでパソコンをしていました。 彼は普段クールであ まり感情を出しません。じっくり考えてから口にするタイプで淡々としてます。 前置きが長くすみません。 不思議な事があります。 パソコンに集中していた彼が、ふと立ち上がってソファーの私の方にきて、無言で私の腕をとって立ち上がらせ、 私が座っていた所に自分が座ります。 最後に、両手を広げて無言で彼の上に座るようにいってきます。 私は彼を座椅子の様にして座る事になるのですが、 これはなんですか? 彼に聞いても、すました顔で無視なので、無視されるほど気になってしかたありません。 こういうことしますか?

  • 彼女が自分のことをどう思っているのか

    この前、初めて彼女の家に行きました。 ゲームなどをして遅くなったので、そろそろ帰らなければ迷惑かなと思い、帰ろうとしたところ、 彼女の運転でドライブに行くことになりました。その時点では、まだ電車はあったのですが、遠出をした結果、 彼女に家に戻ってきたのは3時すぎ、これでは帰れないので始発が出るまで居ることに、 彼女はお風呂の用意をしてくると用意をし始めたが自分が帰った後に入るのだろうと思っていたら、 お風呂に入ったらと進められて、どういうことかと悩みながら風呂に入り、出てみたら、彼女はソファー で、寝ていました。あまりにも無防備な感じ、よっぽど疲れていたのか、それとも自分を男と思ってないのでしょうか? 彼女はどういうつもりなんでしょうか? 何とも思ってない男性に風呂を進めますか? この日は、二人きりで会うのは、2回目です。 女性の気持ちがわかりません、悩んでます。

  • 結婚生活ってこんなもんですか?

    結婚3年目、旦那27歳、私27歳、子供1歳です。 旦那が転勤族でなれない土地に来て1年です。 最近旦那に腹をたてて仕方がありません。 離婚したいとまで考えてるのですが、これって私の我慢不足やわがままなのかなと思い、投稿させていただきました。 もともと育児をあまりしない旦那。 これまで何度も喧嘩をしてきては我慢の繰返し。 (でも旦那からするとやってると思ってるのかも?) とにかく子供を見てといっても絶対にソファーから腰をあげずにかまう。 構うと言うかちょっとおもちゃでカタカタしてあとはテレビなど。 ひどいときはゲームをしながら放置。 産まれてから夜泣きがひどくこれまで3時間続けて寝たことが母子共にありません。 でも子供は少し寝たら体力が充電されるらしくて起きてるときはすごく元気。 私はというと2時間寝て、また起きての繰返しで、なかなか寝付かないときは1時間かけて寝かせて、やっと寝たと思って寝るとまた起きるの繰返し。 せめて土日前の1日だけでいいから寝かし付けをお願いするもしてくれず、夜泣きがうるさいからと寝る部屋も別々に。 別にしたとたん、寝る前にゲームしてそのまま電気もテレビもつけっぱなしで度々寝ます。 私はそーゆーのがちょっと許せず、何度も注意をするのですがだめで。 この時期ストーブとかもつけっぱなしで怖いです。 (片付けができなくて、ごみとか子供のおもちゃ、たこあし配線がストーブ前にあるにも関わらすそのままストーブつけたりするからもしものときが怖いです。) 最近は土日前になるとここぞとばかりゲームをずっとして(次の日休みなので気にせずできるのがいいみたいです。)次の日昼前まで寝る。 そのあとは買い物とかに出掛けるとゆう流れです。 昼間にゲームをすればいいのにと思うのですが、休みは出掛けたいし、お前もでかけたいやろ!と恩着せがましく言います。 私は1時間でも子供をみてもらって昼寝をしたいのですが、連れてってやってるのにとキレられてしまうので一緒に外出。 DVDを借りて家で見たりもしますが、かかるとソファーに寝転んで絶対に動きません。 もちろん遊びたい盛りの子供は相手しろと泣いたりよってきても無視。 全部私が面倒。 なのでDVDの内容がわからなくなるので、子供をれて 外にいこうとすると怒る。 そばにいなきゃ怒るのです。 夜も子供がやっと寝たから私もと思うとせっかくの休みやのにといってそばにいろという。 何度かもめたけど変わりません。 のでせめて自分のことは自分でやってくれと頼んでるんですが… 例えば脱いだ服や、髪乾かしたタオルは洗濯機へ。 自分が使ったコップやティッシュは片付けて。 でもこれもしてくれません。 しつこく言うとあれもやれこれもやれって…って逆ギレ。 確かに子供のことやテレビのつけっぱなし、自分のことと、ここに書けば色々言ってますが、これは言わなくてもしなきゃいけないことではないのか? それをしないからいちいち言ってるのにとちょっとイライラします。 もちろんやってくれることもあります。 ごみ捨ても言ってくれるし、土日子供のお風呂もいれてくれます。 自分は人より働いてるし稼いでるしってのが口癖なんですが、そのぶん、私だって全部1人でやってるんです。 そこもわかってくれず( TДT) 我慢してきましたが昨日またテレビつけっぱなし、ティッシュは片付けてないでブチっときてしまいました。 離婚したいです! こんなことでできますか? ちょっとの間実家に帰るのも考えましたが、以前おばが亡くなったとき1週間ほど家を空けてただけでゴミ屋敷化してたので怖いです。