• ベストアンサー

彼女の家にきたときの、彼氏の態度

このそれぞれの独身男性は、結婚したらどんな旦那になると思いますか? (1)彼女の家に行き、彼女の親にちゃんと自己紹介して、彼女の親にはっきりものを言える男性。 (2)彼女の家に行き、頭は下げるが彼女の親に自己紹介できず、彼女の親にものを言えず、彼女と二人きりになったら色々話す男性。 ※両方お土産はもってきたが。

  • nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

1)彼女の家に行き、彼女の親にちゃんと自己紹介して、彼女の親にはっきりものを言える男性。 はっきりものをいえるというのはよく言えばいいいですが、 悪く言えば空気が読めず、デリカシーがないとも受け取られます。 しかも親に対する態度ではないという可能性もあります。 (2)彼女の家に行き、頭は下げるが彼女の親に自己紹介できず、彼女の親にものを言えず、彼女と二人きりになったら色々話す男性。 まったくだめですね。 自己紹介ができないのであれば、まともな仕事についてるとは思えません。 しかも親にも何も言えないとなれば、精神的な障害を疑います。 彼女と2人きりだと喋れるけど、 親とは喋れないとは、結婚する意志がないと受け取ってかまわないでしょう。 結婚する価値のない男です。

その他の回答 (4)

noname#244420
noname#244420
回答No.5

おっさんです。 どちらの質問の仕方も参考にならないと思いますよ!(苦笑) 其々、対照的な性格、それに伴う言動、行動を情報収集して彼にアドバイスしたいように解釈しましたが、そもそも(2)は、問題外ですし、彼女(あなた?)のご両親の性格、学歴、職業、血族等がどうであるかを前述の説明に置きながら、「好印象に対応するには?」と質問事項に持って行くべきだと思います。 (1)で誤解されないようにアドバイスいたしますが、「はっきり」と「はきはき」は違いますからね! 誰が聞いてもハイスペック(高学歴、高収入、容姿端麗)な男性なら、ウェルカム姿勢で迎え入れ、後は性格上の最終確認で済みますが、そうじゃない場合で「はっきり」自己主張されると幾ら寛大な親でもムカつきませんか? 少しでもハンディーがあると謙遜するならば、常に下手な姿勢で臨機応変に対応することが望ましいと思います。 結婚後、男性の方はもともと紳士的なオモムキがあればそうそうボロを出すことはありませんが、長時間放置されると非常に疲れます。 また、この質問コーナーでも度々見かける話ですが、夫婦揃って嫁の実家に着くまでは、「嫁」なのですが、玄関を潜った瞬間に「〇〇家の娘」に変身するんです。 本人は気が緩んで何気無く思っているかもしれませんが、「ただいま~」から始まり、「旦那を立てること」を放棄してしまいがちです。 男性にしてみればアウェイでの味方は嫁だけなのです。 具体例を挙げれば更に長文になりますので控えますが、後で帰宅後トラブルにならないように気を付けてください。 どんな旦那になるか?は、するか?は、彼女(あなた?)次第です。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8778)
回答No.4

2は人見知りなのかそれとも・・ 口数が少ないくらいならいいと思いますが、言うべきことが言えないのは社会人としても心配なタイプですね。

回答No.3

(1)彼女の家に行き、彼女の親にちゃんと自己紹介して、彼女の親にはっきりものを言える男性。 頼もしいけど、 はっきりものをいう人というのは自我が強いと思うのでそこがネックかな。 (2)彼女の家に行き、頭は下げるが彼女の親に自己紹介できず、彼女の親にものを言えず、彼女と二人きりになったら色々話す男性。 ダメ、絶対ダメ

回答No.1

頂いた情報だけでいいますと、 (1)は社交的で出世しそうなタイプですね。(将来ちゃんと家庭を支えてくれそう) (2)は内向的ですね。出世できるかどうかは分かりづらいですが職人気質の方ではないでしょうか? 上記の情報だけだと、良い父親になれそうかとか、彼女を大切にしてくれそうかとか、誠実かとかは分からないですね。

関連するQ&A

  • 結婚して妻を幸せにできるのは

    結婚するならどちらの彼氏が良いと思いますか?できれば理由もお願いします。 彼女の実家に挨拶に来たさい (1)彼女の家に行き、彼女の親にちゃんと自己紹介して、彼女の親にはっきりものを言える男性。 (2)彼女の家に行き、頭は下げるが彼女の親に自己紹介できず、彼女の親にものを言えず、彼女と二人きりになったら色々話す男性。 ※両方お土産はもってきたが。

  • 彼氏が家に挨拶にきても

    結婚前提で付き合ってる彼女の家にきて彼女の親に対面しても土産をわたすだけで特に何も言わない彼氏、どう思いますか?

  • 彼氏の家にお泊りしたいのですが。。。

    私は今年で26歳になる未婚の女です 今は実家で親と一緒に住んでいます。 一年前くらいから仲良くしている男性と2か月ほど前からお付き合いしています。 2~3回ほど家にも来たことがあり両親にも紹介しています。 先日デートをしたとき彼の家に遊びに行きました 泊まる予定ではなかったのですが二人とも疲れていたため寝てしまい気づいたら朝になっていて 朝、親に連絡を入れたところ母親が激怒 未婚の女性が男性の家に泊まるなどありえないとのこと 私が今の時代このくらいのことみんなしているよといったところ ありえない、そんなこという子は帰ってこなくといいと言われました。 母は37歳で父と結婚し一人娘の私を生みました。 父と出会うまでは何人かお付き合いした人はいるけどお泊りなんてしたことがないそうです。 本当かはわかりませんが父としかHしたことがないみたいです。 私にもその考え方を押し付けてきます 正直、その考え方が理解できません 今の彼は本当に好きですがもっとよく知るためにもお泊りもしたほうがよいおもい お泊りデートとかしたいと思っていますが お許しが出ません 私の母の考え方は今の時代から見て正論なのでしょうか? ご意見お聞かせください

  • 近々彼氏の家にいくのでどんな挨拶の仕方がよいですか?

    つきあって9ヶ月の彼氏がいるのですが、まだお互いの両親に逢ってないです。彼氏は私の家にきますが、たまたま両親がいないので逢えなくて。 で、私もそろそろ彼氏の家に行く雰囲気になってきているので、まず、 ☆向こうの家に行ったらどんな挨拶をしたらよいですか? ☆自己紹介はどのような言い方が好ましいですか? ☆手土産は何がいいですか? ☆手土産を渡すタイミングはいつがいいですか? アドバイス宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 彼氏の家に遊びに行くのですが。。。

    私は高校一年生です。 初めて彼氏ができて、春休み中に彼の家に遊びに行くことになりました。 できればスキな人の親にも『ちゃんとした礼儀正しいしい子』って思ってもらいたいです。彼のお母さんは華道や茶道などをしていると聞いたので礼儀には厳しいと思うので不安でいっぱいです。 手土産についてなのですが、私の親は小さいころから必ず友達の家に遊びに行くときお菓子などを持たせていたので今回も持って行こうと思っています。 どんなものがいいですか?? 値段と量はどのくらいがいいですか?? ちなみに彼は2人家族です。お父さんは去年、病気で亡くなったそうです。

  • 彼氏の家に初めて遊びに行くんですが・・・

    彼氏の家(実家)に初めて遊びに行くんですが、 (1)手土産は持っていった方がいいんでしょうか? (2)親に初めて会ったときなんて言えばいいんでしょうか?『こんにちは』『はじめまして』『おじゃまします』のほかに『○○(名前)です』は言うべきですか?そのとき苗字だけじゃなくて名前まで言うべきでうか? 初めて会ったときの言葉をどうしていいかわかりません。 (3)もし食事をごちそうになったとき後片付けはするべきですよね?なんてお母さんに言ったらいいのでしょうか?まったくそうゆうのがわからなくて困ってます。。。 また、お母さんに言うとき、片付けしてるとき、彼氏は何をしてるんですか?? お互い22歳、結婚は決まってません

  • 旦那の態度について。

    ここ一ヶ月ほど悩んでいます。 旦那から別れたいと言われました。 理由は割愛しますが、別れたいと言われ、私は気が動転しました。 一方的に別れたいと言われ、動揺しないでは居られませんでした。 そこで、私は自分の親に言いました。 別れたいと言われたと。 そして、旦那に私の両親に詳細を説明してもらいました。 まだ結論は出ていません。 ここからなのですが、 私の両親から旦那の親に連絡しました。 そこから旦那の兄弟に伝わり、兄弟から旦那に連絡が行きました。 これに旦那は腹を立てています。 自分の考えがまとまってから自分の口から自分の親、兄弟には説明するつもりだったと。 周りから言われるのが一番嫌らしいです。 私の親が旦那の親に連絡したのは間違ってたのでしょうか? 旦那は結婚は二人の問題だと言います。 私はそれは違うと思います。 もちろん、二人の問題ではありますが、親戚同士の問題でもあると思うのです。 ましてや、まだ1歳になったばかりの子供がいるので、なおさら離婚は避けたいのです。 親兄弟が心配するのは当然だと思うのです。 旦那は周りから言われるのではなく、責められるのが嫌なんだと思います。 逃げてるだけだと思います。 人の意見を聞きません。 誰かに相談するという事をしません。 自分一人で生きてるつもりでしょうか。 悩み過ぎて吐きそうな毎日です。 どうしたら解決の糸口が見つかるのか。 旦那のガチガチの頭をなんとかしたいのですが、いまは誰の言う事も聞かない気がします。 今は殆ど家には居らず、朝方帰ってきて、シャワーを浴びて着替えて、 自分の分だけ洗濯してしばらくして出て行くという毎日です。 一緒に居るのがつらいです。それなら、できることなら出て行って欲しいです。 私が出て行くのは違う気がします。 周りは暫くほうっておくしか無いと言うので、私もそうします。 何かを言った所で、火に油です。

  • 結婚したらどんな扱い?

    この二人の独身男性は、結婚したらどんな旦那になると思いますか? (1)彼女が家にきたら、スリッパを出してあげたり、家の間取りを紹介したり、一番立派なソファーに座らしてあげたりして、自分が使ってるパソコンを使わせたりする男性。(この男性はパソコンのゲームが好きらしい。) (2)彼女が家にきたら、とくになにもせず、彼女もそこらへんに座らせ、風呂には行くなと促し、ごろんと寝転がりテレビを見だす男性。(この男性は、いつもテレビをつけっぱなしらしい。)

  • 給料は家に入れる

    結婚前は「俺はケチだよ。」「女になるべく金をつかいたくない。」と言ういっぽう 「結婚したら俺の給料は全部家に入れるよ。当たり前だろ。 俺は小遣い制でもかまわない。 男は奥さんの尻にしかれたほうが家庭がうまくいくだろうし。」とも言っている独身中年男性は、 結婚したらどんな旦那になると思いますか?

  • 彼氏の家へ遊びに行くことは必要?

    私は20代後半女性で、結婚を意識している彼氏がいます。彼氏と私はお自分の親に結婚したい旨はそれぞれ伝えてあります。(それぞれ自分の親に「結婚したい人」と伝えた) 付き合ってもうすぐ2年で、半年前にお互いの家に親への紹介をかねて行きました。それ以外には家の前には行った事があるけれど、中に入ったり家族に会ったりはしていません。 私は向こうのご家族が嫌いというわけではなくて、すごく緊張してしまうので、正直あまり彼氏の家に行きたくありません。そして招待されてもいないし、向こうに行ってもやることないしでさらに行きたくないです。でもこのままでいいのか悩んでいます。彼氏に私はご両親に嫌われているか聞いても「いい子だねといってた」しか言わないので…。 こういう場合はどうしたらいいでしょうか?やはり何か理由をつけてこちらから伺った方がいいでしょうか?それとも招待されてないのだから、行かなくてもいいのでしょうか?