• ベストアンサー

彼女の家にきたときの、彼氏の態度

このそれぞれの独身男性は、結婚したらどんな旦那になると思いますか? (1)彼女の家に行き、彼女の親にちゃんと自己紹介して、彼女の親にはっきりものを言える男性。 (2)彼女の家に行き、頭は下げるが彼女の親に自己紹介できず、彼女の親にものを言えず、彼女と二人きりになったら色々話す男性。 ※両方お土産はもってきたが。

• nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1)彼女の家に行き、彼女の親にちゃんと自己紹介して、彼女の親にはっきりものを言える男性。 はっきりものをいえるというのはよく言えばいいいですが、 悪く言えば空気が読めず、デリカシーがないとも受け取られます。 しかも親に対する態度ではないという可能性もあります。 (2)彼女の家に行き、頭は下げるが彼女の親に自己紹介できず、彼女の親にものを言えず、彼女と二人きりになったら色々話す男性。 まったくだめですね。 自己紹介ができないのであれば、まともな仕事についてるとは思えません。 しかも親にも何も言えないとなれば、精神的な障害を疑います。 彼女と2人きりだと喋れるけど、 親とは喋れないとは、結婚する意志がないと受け取ってかまわないでしょう。 結婚する価値のない男です。

その他の回答 (4)

noname#244420
noname#244420
回答No.5

おっさんです。 どちらの質問の仕方も参考にならないと思いますよ!(苦笑) 其々、対照的な性格、それに伴う言動、行動を情報収集して彼にアドバイスしたいように解釈しましたが、そもそも(2)は、問題外ですし、彼女(あなた?)のご両親の性格、学歴、職業、血族等がどうであるかを前述の説明に置きながら、「好印象に対応するには?」と質問事項に持って行くべきだと思います。 (1)で誤解されないようにアドバイスいたしますが、「はっきり」と「はきはき」は違いますからね! 誰が聞いてもハイスペック(高学歴、高収入、容姿端麗)な男性なら、ウェルカム姿勢で迎え入れ、後は性格上の最終確認で済みますが、そうじゃない場合で「はっきり」自己主張されると幾ら寛大な親でもムカつきませんか? 少しでもハンディーがあると謙遜するならば、常に下手な姿勢で臨機応変に対応することが望ましいと思います。 結婚後、男性の方はもともと紳士的なオモムキがあればそうそうボロを出すことはありませんが、長時間放置されると非常に疲れます。 また、この質問コーナーでも度々見かける話ですが、夫婦揃って嫁の実家に着くまでは、「嫁」なのですが、玄関を潜った瞬間に「〇〇家の娘」に変身するんです。 本人は気が緩んで何気無く思っているかもしれませんが、「ただいま~」から始まり、「旦那を立てること」を放棄してしまいがちです。 男性にしてみればアウェイでの味方は嫁だけなのです。 具体例を挙げれば更に長文になりますので控えますが、後で帰宅後トラブルにならないように気を付けてください。 どんな旦那になるか?は、するか?は、彼女(あなた?)次第です。

• sakura-333
回答No.4

2は人見知りなのかそれとも・・ 口数が少ないくらいならいいと思いますが、言うべきことが言えないのは社会人としても心配なタイプですね。

回答No.3

(1)彼女の家に行き、彼女の親にちゃんと自己紹介して、彼女の親にはっきりものを言える男性。 頼もしいけど、 はっきりものをいう人というのは自我が強いと思うのでそこがネックかな。 (2)彼女の家に行き、頭は下げるが彼女の親に自己紹介できず、彼女の親にものを言えず、彼女と二人きりになったら色々話す男性。 ダメ、絶対ダメ

回答No.1

頂いた情報だけでいいますと、 (1)は社交的で出世しそうなタイプですね。(将来ちゃんと家庭を支えてくれそう) (2)は内向的ですね。出世できるかどうかは分かりづらいですが職人気質の方ではないでしょうか? 上記の情報だけだと、良い父親になれそうかとか、彼女を大切にしてくれそうかとか、誠実かとかは分からないですね。