• ベストアンサー

結婚したらどうなる

独身のときは子供っぽくて口がうまい男性は結婚したらどんな旦那になると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222851
noname#222851
回答No.6

一緒に暮らし始めたら 自己中心的な行動が目に付き 妻が苦労するでしょう。 協力してほしいことや やってほしいことがあっても 仕事やらなんやらいい訳にして 毎回逃げるんじゃないかと思います。 また、独身気分がいつまでも抜けず 妻ばっかりが大変な思いをして イライラするでしょう。 結婚したからといって 子どもっぽいところや 口がうまいところは変わらないと思いますよ。

その他の回答 (4)

回答No.4

とくにそのままじゃないでしょうか。身近な人間で結婚してとくに人格が変わった事例はないです

• 783KAITOU
回答No.3

要領よく嘘をつく男になる。 理由は、独身であるが成人なのに子どもっぽい、ということは議論が苦手で人と争う事を嫌うタイプです。口がうまいというのは、確たる信念もなくその場を平穏にやり過ごしたいタイプです。他にもいろいろありますが特徴的な傾向です。 こういう人が結婚すると、結婚生活そのものが制約を受けることになります。その目に見えない制約を窮屈だと感じますので、少しの自由がほしいので嘘を言います。嘘がバレるとなんとかして誤魔化そうとします。 従いまして、何事もなく人生が送れている間は問題ないでしょうが、長い人生の中で何事かの判断を迫られるとか、困難な場面に直面するとかの出来事があった場合、その人はそこから逃げるような対応をするでしょうね。

• 29penguin
回答No.2

将来のパートナーさんのことが気になるようですね。 気質は結婚で大きく変わるようなことはないと思います。 「子供っぽい」というのは、明るく天真爛漫で陽気なのですが、気配りや配慮に欠けて自己中心的とも言えそうです。また、「口がうまい」というのは、社交的で頭の回転も速い半面、嘘や隠し事も多いのではないでしょうか? どんな人も裏表、二面性、多面性があります。 どこを評価して、どこに目をつぶるか。 まぁ、結婚は人生の賭けですからよく見極めて。けど、タイミングを逸すると後の祭り。 お幸せに。

• manmanmann
回答No.1

結婚後の環境(お嫁さんの性格含む)によりますね。