• ベストアンサー

結婚したらどうなる

独身のときは子供っぽくて口がうまい男性は結婚したらどんな旦那になると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#222851
noname#222851
回答No.6

一緒に暮らし始めたら 自己中心的な行動が目に付き 妻が苦労するでしょう。 協力してほしいことや やってほしいことがあっても 仕事やらなんやらいい訳にして 毎回逃げるんじゃないかと思います。 また、独身気分がいつまでも抜けず 妻ばっかりが大変な思いをして イライラするでしょう。 結婚したからといって 子どもっぽいところや 口がうまいところは変わらないと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

とくにそのままじゃないでしょうか。身近な人間で結婚してとくに人格が変わった事例はないです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.3

要領よく嘘をつく男になる。 理由は、独身であるが成人なのに子どもっぽい、ということは議論が苦手で人と争う事を嫌うタイプです。口がうまいというのは、確たる信念もなくその場を平穏にやり過ごしたいタイプです。他にもいろいろありますが特徴的な傾向です。 こういう人が結婚すると、結婚生活そのものが制約を受けることになります。その目に見えない制約を窮屈だと感じますので、少しの自由がほしいので嘘を言います。嘘がバレるとなんとかして誤魔化そうとします。 従いまして、何事もなく人生が送れている間は問題ないでしょうが、長い人生の中で何事かの判断を迫られるとか、困難な場面に直面するとかの出来事があった場合、その人はそこから逃げるような対応をするでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 29penguin
  • ベストアンサー率43% (72/165)
回答No.2

将来のパートナーさんのことが気になるようですね。 気質は結婚で大きく変わるようなことはないと思います。 「子供っぽい」というのは、明るく天真爛漫で陽気なのですが、気配りや配慮に欠けて自己中心的とも言えそうです。また、「口がうまい」というのは、社交的で頭の回転も速い半面、嘘や隠し事も多いのではないでしょうか? どんな人も裏表、二面性、多面性があります。 どこを評価して、どこに目をつぶるか。 まぁ、結婚は人生の賭けですからよく見極めて。けど、タイミングを逸すると後の祭り。 お幸せに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.1

結婚後の環境(お嫁さんの性格含む)によりますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚したら?

    子供っぽくて悪ふざけとか好きで気まぐれで女性をあまり大切にしなくて口がうまくて優しくて頭は悪くない中年男性は、結婚したらどんな旦那になると思いますか?

  • 結婚できたが…

    まだよくお互い知らない状態の男性にお菓子を作ってきたり自らデートに誘い手作り弁当をつくってきたり、男性の家に押し掛け料理をしたり「私は子供が欲しいから、 出来婚でいいから早く子供作って!!」と男性に言ったりしてその男性と結婚できたが(子供は結婚前にはできなかったらしいが)、 新婚半年以内で男性(今は旦那)に社内不倫されたり、モラハラまがい(もしかしたら暴力も)のことされてる30代後半の女性、 この女性の旦那は、なぜ普通は愛する女性と一緒になれラブラブなはずの新婚でそのようなことをするのだと思いますか? ※私は20代独身なので自分のことではないです。

  • 結婚したらどんな旦那?

    次の二人の独身男性は、いざ結婚したらどんな旦那になると思いますか? (1)彼女が「結婚して奥さんの料理が不味かったらどうする?」ときいたら 「美味しくなかったと言うしどこがどう美味しくなかったかも説明するよ。」 と言い、 彼女が「朝にあなたが起きてもまだ奥さんが寝てたらどうする?」ときいたら 「特に気にしない。俺は奥さんになにからなにまでしてもらおうと思わないから。」 と言う独身男性。 (2)彼女が「結婚して奥さんの料理が不味かったらどうする?」ときいたら 「食わねぇよ。」 と言い、 彼女が「朝にあなたが起きてもまだ奥さんが寝てたらどうする?」ときいたら 「蹴飛ばすよ。奥さんの頭を」 と言う独身男性。

  • 結婚したらどうなる?

    独身のときは幼稚で気まぐれで負けず嫌いで独占欲が強いが、優しくて頭は悪くない中年男性が結婚したらどんな旦那になりますか?

  • 結婚してるのに

    主婦です。結婚して子供もいます。 夫婦仲も悪くないです。 なのに既婚者、独身両方から言い寄られ困ってます。(明らかに意味のある熱い視線を向けられる、やたら目線を合わせてくる、私にだけ分かるようにジロジロ見てくる) 話した事もないのに突然来ます。子供の同級生のお父さんとか。行事等で会うたび。独身くんは職場で。どちらも、すごく身勝手で無責任で非常識じゃないですか?自分の都合で私を奥さんとの間、もしくは旦那との間に入れ込んで。 こんな男性が多い事に、正直ビックリしてます。(勿論、そうでない方のほうが圧倒的に多いですが) そんな事するなら離婚しろ、もしくは私と結婚する前提でやれ、と思うのですが、それっておかしいですか?皆さんのご意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性の短所は結婚したら

    独身男性の欠点や短所って、結婚後はどうなると思いますか? (1)結婚後は改善され、独身時代の短所や欠点は無くなり立派な旦那になる。 (2)結婚しても変わらない。そのまま。 (3)結婚後はむしろ悪化する。

  • 君と出会っていたら結婚していたと言われました。

    30代前半(すでに結婚して子供もおります)のころ、40代中盤ぐらいの独身男性に、 「もし僕が君と出会っていたら、僕も今のように独身ではなく君と結婚したいと思って、 今頃独身じゃなかったよ」といわれました。 あまりに唐突で意味がわからなかったのですが、これってどういう意味なんでしょうか? 別に口説かれもしませんでしたし。

  • 結婚後にソッコー浮気

    結婚して約3ヶ月後に浮気する男性、どう思いますか? ※私は独身なので、自分の旦那のことじゃないです。

  • 結婚ってこんなものなんですか??

    結婚してもうすぐ丸2年です。ちなみに私とダンナは同い年で、26です。 職場結婚で、順調なことに子供も産まれ、9ヶ月です。 でも、毎日が不満だらけで困ってます。 っていうのは育児疲れってのもありますけど、大半はダンナのことです。 独身時代はよかったのですが、1年もたたないうちから、単なるグウタラ亭主になっちゃんたんです。帰ってきてもろくにハナシもせず、PS2やってるし、私が用事をしている時の子供の相手もあんまりせず、気がついたらどこでも寝てたり、自分のスーツも片づけず、なんでもかんでも散らかし放題、もちろん寝るまでひたすらゲームしてるからセックスレス、愚痴とか普通のハナシしててもろくろく聞いちゃいない、ダンナが悪くてこっちの機嫌が悪くなっても謝りもフォローもまるでなし、などなど・・・・・。 男の人って独身時代とか付き合ってる時っていい格好したがるとか無理するって聞きますけど、あんまりにも独身時代とのギャップが激しくて、困ってます。 そういうことでケンカをしたりもするんですが、さっきも書いた通りであんまり効果ナシ。こっちもますますイライラするだけだし・・・。子供のことを考えたら、離婚はしちゃいけないって思うんですけど、どうにもこうにもこの不満は解消されないんです。どうしたらいいんでしょうか・・・。結構悩んでます。結婚ってこんなに味気なくって不満の溜まるものなんですか?????

  • 結婚生活って…

    男にとってメリットってあるのでしょうか? 最近段々と欝になってきました 子供が二人います。 まだ子供が幼く、どちらかは見ていないといけないので 基本的に家事は自分がしています。 そのため寝るまで殆ど自由は無いです 独身生活の身軽さがしみじみと分かってきました… 結婚の楽しさって子供関係以外って何もないような気がします 他の旦那さんはどんな気持ちなのでしょうか?教えてください 女性の意見はあまり求めていないので男性のみ回答願います。