• ベストアンサー

波長が合わない男性について

一緒にいても面白くないって感じる男性っていますよね? 私は社交的で明るい性格だとよく言われます。自分でもそう思っているのですが、今回気になっていた男性が控えめかつ社交性がない男性でした。 なので一緒にいても波長が合わないことがしばしばです。 最近もデートしたのですが、私の冗談とかも通じず、笑って欲しい所とか普通にスルーされます。他の人は笑ってくれたり、突っ込んでくれたりするのですが・・ やはり波長が合わない男性とは永遠と波長が合う事はないですよね? 一緒にいても少し疲れている自分がいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

会わないと感じる相手とはデートなどしないのが普通です。

その他の回答 (9)

noname#218319
noname#218319
回答No.9

あなたとは合わないんじゃない

回答No.8

波長の合わない人(相性の悪い人)とは相容れない存在だからな。 特に笑いのツボや悲しいとこの場面など、価値観の合わない人ではせいぜい知人どまりだと思うよ。 そんな人でも仕事での付き合いなら仕方なくコミュニケーションをとるよう努力するときはあるが、恋愛にはそれは無用なことだと思っている。

回答No.7

健康で、正直で、稼ぎのある男性ならば、波長が合わなくても二人は幸せになります。 逆に波長があう男性だけど、病気がちの男性や、嘘つきの男性や、稼ぎが無い男性と一緒になると、貴女は必ず不幸になります。

noname#232913
noname#232913
回答No.6

笑わない人なんていない、笑ってもらうのはただの甘え、笑わせる事、合わせる事も愛情 の一つ 慣れない愛する側の1日に疲れた、愛される方が楽なのは皆同じ、人を本当に好きになれば分かる筈です そこまでの感情はなかっただけと言う事なのでは?

• ts10kw14
回答No.5

波長が合わないってキツいですよ。 今は何とか我慢しようと努力していますが、後にストレスが溜まるだけです。 それと会いたくなくなってきますね。 長続きしないと思いますよ。 波長は合わせるものじゃないんですから。 根本的に相性良くないのではないでしょうか?

noname#213547
noname#213547
回答No.4

波長が合わないならば一緒にいることないですよ。疲れるだけです。意味無い。

回答No.3

そうですね、確かに性質が違うと付き合いにくいって事はありますよね、一緒にいて疲れるのなら、なおさらその想いは強いかもしれません、でも男女意外に性質が逆の方がうまくいく事が多いような気がします。私も付き合って時、私が社交的で彼女がおとなしくて、一緒にいて物足らないな、面白くないなって思うようになって、いったん別れました。でもそうすると、やけに彼女への思いが強くなって、結局自分が頼んでまた付き合うようになったんです。そうすると彼女のおとなしいところが、居心地がいいんですよね、男女ってやっぱり縁なんでしょうね、その彼女と結婚してもう30年です。せっかく今の彼氏と出会ったんですから、もう少し時間をかけて彼をみてあげても良いと思いますよ。もし疲れるのなら、しばらく会わないでみるのも良いかもしれません。それでやっぱり彼と会いたいって思うのだったら、うまくいく可能性はあるって事ですよね。

• doraneko66
回答No.2

永遠に波長どうこうって言いますが 波長が合わないことを考えるのは、難儀なことだと思います。 そういうのは、割り切っていけることではないのでしょうか。 それが会社内の上司ってならまた話が違ってきますが、知り合い程度なら、付き合いきれないという決断要素に入れれば良いだけのことだと思います。 特にそれであなたの生活に支障をきたすわけでもないし、他に波長の合う方を探せば良いだけのことだと思います。 考え過ぎだと思います。 人に期待し過ぎだと思います。 はっきり言ってこれから永遠に波長が合わないなんてわかりません。 けど、そんな呑気に身構えるより、今、今現在、波長が合わないなら、付き合わなければ良いし、付き合っているなら別れればよいし、デートする気にならないなら、デートしなければ良いだけだと思います。 先のこと先のことばかり考え過ぎで 今現在が1番で、これからのことなんて2番です。 波長合わん、次!で、良くないですか?

• nopne
回答No.1

その通りです。